03/19のツイートまとめ

muroutahito

RT @AKQJ10s: マイナンバー情報国民には、何人に対しても番号の告知義務はない企業も官公庁に対して番号提供の努力義務があるだけ。税務署などは「番号無しでも受理する」と回答番号カード取得をしないのは当然だが、番号の告知も出来る限りしない事が重要預金への付番も3年後…
03-19 22:24

RT @sei201: 安倍さんは日本人に指一本触れさせないって言ってたのにな。 https://t.co/9qVBG9wfy6
03-19 22:21

すべて本物の「保守・右翼」では無いからです。 https://t.co/uqNk5f2PVt
03-19 22:19

RT @tensenten: 厚労省がネオニコチノイド系農薬の食品残留基準を緩和!パブリックコメントが無視された。 https://t.co/j6ctjBl2Ykhttps://t.co/VZH6hJMJW7
03-19 22:18

RT @yujinfuse: 南スーダンでPKO要員が政府軍に拘束されたのは今回が初めてではない。どこかの記事に、防衛省はそうした事例を承知していないと書いてあったが、内部の報告文書にはちゃんと書いてある。たとえば、これ。政府軍兵士がPKO要員に「150発殴られるか、金払うか、…
03-19 20:17

うん、確かに安倍晋三と比較できるような人物はこの世に存在しません。こんな無知無恥無能は金輪際この世に存在しなかったと言う意味ですけど。 https://t.co/C46291SpE4
03-19 18:49

RT @red_cross_: 経産省の工業統計調査によると、『生産額に占める購入電力使用額の割合』は2009年度で、鉄鋼で3.5%、化学で1.7%、自動車で0.8%。経団連が言う「電気料金が上がると、産業が海外に出ていく」との理屈は、嘘。 #地震 #japan #原発 #to
03-19 17:28

RT @komatsunotsuma: どいつもこいつもゴミですね。RT@nitiyoutwitt 【特報】稲田朋美防衛相に続き、安倍政権中枢の菅義偉官房長官の政治団体に領収書疑惑が発覚。同じ筆跡で金額を記入した領収書が、3年間で約270枚、約1875万円あることが分か…
03-19 17:25

RT @_yanocchi0519: 【松井はクズ❗】大阪維新にまともな議員など一人もいない。松井一郎自体が、中学生の時にバイクを盗み、友人に障害を残し、その後、高校でも傷害事件を起こした札付きのワルだ。何度も犯罪を犯し、父親の権力で退学処分をねじ伏せたと言われている。htt…
03-19 17:21

RT @akhila7: 野党の質問に、どうでもいいことを何度もたっぷり前フリし、結局質問には答えない。あるいは最後にちょろっと答える名人芸の持ち主、佐川理財局長。この人が出てきたらゲンナリするという人、リツイート。 https://t.co/IAWUiSb0Kr
03-19 17:19

日頃、質問には答えない、関係ない話をする、恫喝する、脅す、人格攻撃をする安倍晋三が、閣僚には「答弁には気をつけてくれ」か面白いね。 https://t.co/5NZ66vEQdb
03-19 17:12

RT @kinmiraixx: 原発被災地の野菜を積極的に使うと表明している企業②マックガストバーミヤン夢庵藍屋ジョナサン小僧寿し(スカイラークグループ)山崎パン雪印アサヒビールワタミデニーズケンタッキJAコープ高島屋ヤマザキ東急ストアヤマ…
03-19 17:04

RT @okaguchik: バリウム検査で虫垂炎増加https://t.co/drPfh0kL5zまさに俺がそうだよ・・。職場の健康診断で穿孔性虫垂炎になったもので,労災が認められたよ俺は,金輪際,バリウム検査をする気ないですからっ https://t.co/pEi2
03-19 17:04

RT @kotarotatsumi: 松井知事が言う様に府職員が国に忖度したのか?大阪の公務員にとって「民意で選ばれた」知事の方針は絶対。「出来ない理由」を言うことは許されない。知事が森友学園の要請を受け規制緩和。職員は「無理」をして黒を白と。忖度は国にではなくて維新政治に、で…
03-19 17:03

RT @48daisyukai: 共謀罪NO!実行委員会より海渡雄一さんです https://t.co/v5mxxXboBk
03-19 16:56

RT @rappresagliamth: 【森友学園】小学校の地代「444円」の怪 官僚の苦しい弁明 444円とウソ、前例あると4351円に訂正↓アッキード事件は国家犯罪!国交省航空局が森友学園に11日間444円で有償貸付契約https://t.co/YekrFII70P
03-19 16:56

RT @moritomogakuen1: https://t.co/EctCu1B7yN
03-19 16:56

RT @yujinfuse: たかが「一時拘束」で大騒ぎするなと思っているのかもしれませんが、重要なのは南スーダン政府が国連と地位協定を結んでPKO要員の地位を保証していても、政府軍兵士による地位協定違反が常態化していることです。日本政府がこの現実を直視していないことを批判する…
03-19 15:23

RT @_yanocchi0519: 続》「あんたのクリニックにわしの調剤薬局を併設しろ」と院長を恫喝しただけでなく、暴力をふるって大けがを負わせた。さらに、自分の金儲けのために、そのクリニックの1階に入ることが決まっていた保育園を吉村大阪市長の名前を出して潰しただけでなく、望…
03-19 15:19

RT @masa3799: サンモニ 野党時代に当時の防衛大臣を追求する稲田朋美ってかwww「防衛大臣、あなたは自分の役目が分かってるんですか?あなたの役目は、この国を守ることであって、あなたの身の保身を守ることじゃありませんよ!!」 https://t.co/lOwLLmo
03-19 15:13

RT @mojimoji_x: 保釈金も異様に高い。非人道的なレベルの接触制限といい、保釈すること以外の面では全面的に検察の意図に沿った高裁判断。「とにかく保釈だけはした」ということで国内外の批判をかわしたい意図だけが透けて見える。高裁の判事誰だよ。 https://t.…
03-19 15:12

RT @tkatsumi06j: イラクですら現地の部族で編成された「防護隊」に機密費から100万を出して自衛隊を防護させていた。保険費用が一人当たり1億ともいう自衛官を保護するための費用対効果に優れた苦肉の策だった。駆け付け警護が付与された事でそうした措置がとれなくなり、また…
03-19 14:17

RT @moritomogakuen1: https://t.co/00EJWle46M
03-19 14:14

RT @rappresagliamth: その10日間で収拾つける予定だったんだろう。うまく行かなかったがw ところで迫田は「4月からザンビアに出向」だそうでw なんで国税庁長官がアフリカに行くんだよw↓https://t.co/15hmvpejFk
03-19 14:11

RT @saccay: @noiehoie @nesipink 松井知事は小学校の設置認可について「全て部長が決裁」、事前報告なしとか言ってますけど2014年の小学校開設申請から私学審議会翌年の国有財産近畿地方審議会まで延べ8時間くらいの打ち合わせを私学課としていま…
03-19 14:07

RT @kentarotakahash: 「一人の人」からのかなり大口の寄付があったことが私学審議会の議事録からは窺えるが、これは誰なのか? https://t.co/XMyCOECYS7
03-19 13:15

RT @hiramatsu_osaka: シェアします。アカウント名が示すように、住民投票に疑問を呈し、大阪の本来の良さを取り戻したい思いの人たちと「学習会」を地道に開催しているグループです。皆さんのフォローで応援を! https://t.co/6EoQHxzA6H
03-19 13:13

安倍晋三とか自分自身もレッテル(問題ないおばけ)貼られたから言うのか? 「レッテルを貼られる人に悪い人いない」…菅氏https://t.co/A0XwittFK0
03-19 12:00

誤解であろうとなかろうと懸念されたことが実際に起こった。自衛隊員の身分は不安定すぎる、連行されても自衛隊として抗議する、奪還する権利もないのだから。南スーダンPKO、自衛隊員5人が政府軍に連行 「兵士の誤解だった」https://t.co/IT55BYodqG
03-19 11:51

取り締まる側の警察の犯罪の処罰がこれだけ?「6か月間、減給10分の1」女性署員に「つり天井固め」巡査長らを処分https://t.co/bYXxwcq2BB
03-19 11:48

RT @gadkjl1l1i: <まさに安倍自民党・創価公明党・橋下松井維新の会を連想させる> https://t.co/Al2OFXATAc
03-19 10:51

RT @nabeteru1Q78: 地方自治体とに上級官庁はないですよね。松井さんもよくご存じの通り。ウソはよくないですよ。 https://t.co/UBZwx5qBGG
03-19 10:50

RT @tohohodan: これ、稲田大臣が答えられなかったことより、事務方のフォローがないまま答弁に出ちゃったんだわ。事務方に軽んじられてるとかじゃなく、ミスは避けたいはずの今の状況で答えられないのわかってるのに回避策とらないで出て行ったのがなんとも…。https://…
03-19 10:47

RT @I_hate_camp: https://t.co/sppGwPi5Ld
03-19 10:17

RT @CybershotTad: 野党時代の稲田氏の発言が超見事なブーメランになってる。 #サンデーモーニング https://t.co/sMuI60IEHy
03-19 10:17

RT @yujinfuse: 自衛隊ではなく日本大使館のスタッフが駆け付けて政府軍と交渉して解放させたのか。政府軍が相手だと、こうするしかないよな。南スーダンPKO派遣の自衛隊員 現地政府軍の兵士に連行される | NHKニュース https://t.co/h2xsiS0
03-19 10:15

RT @noiehoie: とても良い記事。 / “元小学校教員が挙げる、2分の1成人式を即刻やめるべき5つの理由 – トウマコの教育ブログ” https://t.co/ioOlTaX32n
03-19 10:14

RT @_yanocchi0519: 松井は強姦魔❗松井のレイプ事件で当時の被害者は自殺したとの情報もある。この中央ジャーナルの記事はネット上では削除されており、ウェイバックマシーンという米国のサイトでHPが再現された。https://t.co/nSGXeK4pRohtt
03-19 10:14

RT @noiehoie: これまで大阪の取材で知り合った市議会・府議会の議員たちや、東京で取材を受けたり素材提供したメディアの人たちや、かねてより存じ寄りの弁護士の人たちから、「物理的にであれ、社会的にであれ、殺される恐れがあるから慎重に」とアドバイスがくる。逆に怖いよw
03-19 10:12

RT @noiehoie: キャンペーン「大阪弁護士会会長: 稲田朋美(弁護士)懲戒請求嘆願署名」 に賛同をお願いします! https://t.co/liJpbpJkNq @change_jpさんから
03-19 10:12

RT @noiehoie: これどの番組の画像かわからんが、ネットに落ちてた。クレジットなしで申し訳ないけど、やっぱりこの画像は衝撃だわ。この人ら、証人喚問を「懲罰」だと思ってるのね。こいつら、民主主義、一切理解しとらんね。 https://t.co/xZV1JlJhnr
03-19 10:11

RT @olivenews: 小学校の地代「444円」の怪 官僚たちの苦しい弁明 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/lkco35uOPk
03-19 10:10

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム