03/20のツイートまとめ

muroutahito

RT @hayasifurui: 安倍首相も安倍晋太郎氏の約6億円の遺産について、相続税・贈与税を払った形跡は無く安倍首相は「法令に則ってキッチリと処理をした」と答弁し,キチット払ったとは言っていないのです.(週刊現代) https://t.co/C60BQVYSLx
03-20 21:30

RT @joker_budou: 今まで座高を測られた事がある人RT。 https://t.co/UE2fP0Qli9
03-20 21:21

RT @aiko33151709: 92歳の老神父が語った「戦争に突っ走った80年前と今の状況は大変似ている。あの時の政府も嘘ばかり言って国民を騙していたが、今の政府も嘘ばかり言っている。皆さん、黙っていたら承諾したことと同じです。声を上げていかなきゃならない。このままじゃ、皆…
03-20 21:20

普通だとこんなこと(自分がやっていることと真逆、しかも率先して自分で私利私欲に励んでいる)は恥ずかしくて口が裂けても言えませんよね。マリオネットなのかサイコパスなのか。どちらもか。 https://t.co/9KD51BA5a3
03-20 21:19

RT @hiromi19610226: 郵便局に 住所変更届け書類を提出しといたら、ある一程度の期間旧住所で来た郵便物も届けてくれる便利なシステムだけど、複写になってて、あれの何枚目か NHKの受信の契約書みたいになってるからね意思がない時、郵便局に出す際は そこを破らなあか…
03-20 21:00

「大阪府知事から届いた」方に一票筆跡鑑定すれば、松井一郎本人の筆跡かわかるはず。また書留なら郵便局に受付控えが残っている。 https://t.co/dbCeoN2fHb
03-20 20:58

RT @psychbuster_jp: http://ow.ly/2YbMo ← 抗うつ剤の売上げ 1998年…約170億円、2008年…約800億円 約4.5倍。 同時に自殺や猟奇的な事件も増えています。このような薬の普及に肩入れしたのが「野村総一郎」「大野裕」「樋口輝彦」ら…
03-20 20:53

RT @info_9: 安倍の親戚・斎木陽平が中心になっている『高校生未来会議』は、正式名称を『高校生日本会議』に変更した方がいい。 『高校生日本会議』が目指す方向は、森友学園と全く同じ。 #日本会議 #高校生日本会議 #高校生未来会議 #安倍昭恵 #斎木陽平 ht…
03-20 16:36

RT @YumaTsuhara: NHKに電話して『証人喚問を生中継しないって話だけど本当ですか?』って聞いたら『証人喚問、証人喚問…えーと、なんでしょう。籠池理事長の…証人喚問?ですか?』って。まるで安倍総理の『か、ご、いけ…さんですか?』と同じような猿芝居をしやがった。どこ…
03-20 16:35

@almostgaveup 書類は正式なものでしょうから、本当に松井一郎が自分で発送したんでしょう。おかしいのは松井一郎です。
03-20 16:09

大阪府からの通知が知事個人の直筆の封筒で届くっておかしいでしょう。よっほど個人的に特別な関係があったとしても、定めらた役所の手続きの結果としての通知なのだから担当部署から発送するべきものでしょう。そうではありませんか? https://t.co/H036rKrMMR
03-20 16:04

RT @hbnk: ポストに投げ込まれていた東京個別指導学院の販促グッズの消しゴム。一所懸命勉強して、消しゴムを使えば使うほど、「夢」は消えていくという恐ろしい現実を中高生に知らしめるためのものですかそうですか。 https://t.co/1mgKhUkakQ
03-20 15:59

RT @ozawa_jimusho: 今回の「事件」の影の主役は実は「内閣人事局」である。安倍政権が政治主導のためと称して作った機関で、審議官以上の役職は官邸が直接決定権を持つ。実際には政治主導どころか単なる「ゴマスリ役人製造機」になってしまっており、それが今回の事件の原因の一…
03-20 15:23

RT @mas__yamazaki: 森友学園の国有地不正取得疑惑で表面化した、中央と地方の官僚による特待的優遇は「異例」とされるが、加計学園の問題でも高校生未来会議の問題でも、同様の構図が認められる。この全てに、安倍晋三内閣総理大臣と安倍昭恵内閣総理大臣夫人が関わっている。問…
03-20 15:20

RT @yuuzarmei: 疑惑の小山好晴は、台湾出身でタカ派金美齢の娘婿(長女の夫)であり、献金の背景には金ファミリーの陰が見え隠れしている。金美齢といえば、「安倍晋三の婆や」を自称するほどの熱狂的な安倍支持者で、安倍と長き深い親交があるhttp://t.co/LS2K5z
03-20 15:17

RT @mas__yamazaki: (続き)下村博文大臣から“全国高校生未来会議を首相直下の事業としてやってほしい”という指示が下った。“主催はリビジョンで”との話でした。安保法案ですったもんだの時期に、急に“高校生の活力”や“AO入試の育成”と言いだして、省内ではみな“何が…
03-20 15:13

RT @kskt21: 汚職の雄!西川公也の大臣辞任に続き次はだれだ?安倍晋三は、旧知の仲である金美齢の娘婿でNHKのプロデューサ(職員)である小山好晴から政治献金を受けながら、政治資金収支報告書には職業を会社役員と虚偽記載しているが未だに国会で問題視されていない!野党は、何を…
03-20 15:11

RT @weathermen12: ▼2012年分 晋和会 個人献金周士甫(会社員、金美齢氏の息子) 20万円小山麻那(会社員、金美齢氏の娘) 20万円小山好晴(NHK所属、金美齢氏の娘婿) 20万円岩井康浩(会社役員、美齢塾メンバー) 100万円
03-20 15:11

相続税の脱税も含めて、極めて金に汚い人物と言えるだろう。人の上に立つ人物でも、国家国民を尊重す思想の右派、保守の人物でも無い。私利私欲の似非右翼、ネトウヨと同類。日本会議も同じく似非右翼。 https://t.co/JlyfRbc5ZP
03-20 15:09

批判が寄せられているのに、こうも連日出演させるということは「TBSは田崎と一蓮托生」であると判断できる。今後田崎を出さないようにするにはTBSをボイコットするしかないかも。 https://t.co/q6G5Qc64QK
03-20 14:54

素人です。豊洲は土壌汚染対策法の要措置区域に該当するように思われ、封じ込めか汚染の除去が必要になるはず。除去も封じ込めができていないから有害物質が地下水から検出されたわけで、専門家らの「飲まないから大丈夫」という説明はおかしくありませんか?
03-20 14:48

ゆうちょの「振替口座」、八代英輝弁護士も知らなかったね(入金すればいい)。私もこの事件で初めて知りました。まあTVなどその程度のいい加減な(仮に専門家が出ていても)情報源です、ちょっと調べたらわかることなのに。 https://t.co/i4haoOkAs1
03-20 14:31

田崎史郎、よくまあここまで徹底して政権擁護の発言ができるねと感心する。寿司がそんなに美味かったか。喉元に刃物を突きつけられていることすら認識できない情弱が未だに自民党を支持している原因の1つなんだろう。
03-20 13:48

今は似非右翼しかいないという認識のもとに、いつからその似非右翼がのさばっていたのかと考えると、すでに明治維新の頃はそうであったと思わざるを得ない。一部に本当の右翼(保守)がいたとしても、それをうまく利用し都合の良い方に方向転換させた勢力(薩長)が明治政府を作っているからである。
03-20 13:45

RT @rappresagliamth: 現状を見る限り、似非右翼の白痴乞食=いわゆるネトウヨが言っている「反日左翼」とは、おおざっぱに言えば正反対の「保守」のこと。本当の売国勢力とは、その似非右翼たちということだ。どーして、こんな簡単なことが分からんのかね。↓htt…
03-20 13:39

RT @RyuichiYoneyama: 言いたくないですが、「政府を批判したというだけの理由で、同じ日本人を仮想敵国と通謀していると難癖をつけてあげつらうとは、あなたは北の方ですか?」と言いたくなります。日本の民主主義を危うくする言辞を看過すべきではないと、私は思います。h…
03-20 13:34

RT @masanoatsuko: なんと当局は、山城さんに、支援者たちから送られていた数百の手紙等を昨日まで渡さずにいた。共謀罪法案が閣議決定される前からこれではどうなるのか沖縄タイムズ動画 フルバージョン→山城博治議長 保釈後あいさつ https://t.co/jW
03-20 13:34

RT @fckisn: 森友学園問題は国有地問題から報道されたため、そこに目が行きがちだが、時系列でみると大阪府の小学校設置認可がスタートであり、鶏と卵の関係でもなく、明らかに大阪府知事に問題は起因しているのである。大阪府私学課は、国以上に重要書類を廃棄し、議事録も非公開。松…
03-20 13:34

RT @litera_web: 【人気記事】 安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表! 2017年もコイツらには要注意 https://t.co/HkGJgztcKr https://t.co/O1KpNF4hbb
03-20 13:06

RT @1691S: @iwakamiyasumi 画期的な判決!【福島原発事故「防げた」 前橋地裁が国と東電“断罪”の衝撃】「控訴なんてもってのほか」と立命館大・大島堅一教授 https://t.co/RSyqsZXckR(日刊ゲンダイ)
03-20 11:05

RT @hama4866: 原発避難者集団訴訟 きょう初の判決へ アメリカの福島原発事故調査報告には ハッキリと『ちゃんと対策してれば 防げた事故』と報告されてるが一番悪いのは第一次安部政権時 国会で地震や津波がきても問題無いと言った安部が一番悪い最近は噴火しても問…
03-20 11:04

夫の持つ株で儲ければいいだけで、安保法制、自衛隊、防衛、海外情勢など勉強する気などまったくないのでしょう。米国防長官から大丈夫かと言われるわけです。気になるのはファッションかな、伊達眼鏡、網タイツ、ハイヒール、Tシャツ、カバン。 https://t.co/hU7HnBo2jJ
03-20 10:47

RT @x__ok: 安倍晋三は、報道のドサクサにまぎれて、21日に「共謀罪法案」を閣議決定する。これを通すことが安倍のクビより大事なのだろう。 国民にとっては大変に危険な共謀罪法。
03-20 10:40

RT @value_investors: 【テレ東の奮闘】 https://t.co/l45rTk7o3X
03-20 10:37

RT @higeoti: ●もう、な~んでも米国の物真似だね、日本は● ↓↓緊急事態条項は1980年代に米国が導入し、2001年に発動して憲法の機能を停止させている① https://t.co/jdyHSUEhld
03-20 10:37

RT @tensenten: 米国支配下の日本・・・日米共同防衛もhttps://t.co/sUwfu8WA1Ahttps://t.co/waxvLzB9KM
03-20 10:36

RT @my_fc1: こういう正確な物言いが出来る方は信頼できるし、議論も成り立つ。https://t.co/rmNzehWi14
03-20 10:35

RT @value_investors: 【MBSの奮闘②】 https://t.co/YgB63LckPI
03-20 10:34

RT @sibakendona: 豊洲の水質調査でベンゼン100倍、シアン検出です。専門家会議は科学的には安全と環境基準を無視し、更に酷いのが 専門家会議の平田健正座長で地下と空間を分けて考える必要があり、空間は安全と、それでは何の為に多額の税金で浄化作業を行ったのかhttps…
03-20 08:36

RT @jikannganai: 千葉県浦安市は震災義捐金3億円を市庁舎改築費と花火大会に使った。財政課のコメント「市の一般会計の予算に入れました。」もちろん、市民サービス向上をうたっているが、民意に反している。民意が反映されない社会がここにある。
03-20 08:33

石原と同じ腐った匂いがしますね。 https://t.co/yle38V7ciI
03-20 06:44

RT @aiko33151709: 父親の晋太郎氏が晋三氏を「情のわからぬやつ」と。第二次安倍政権樹立後、日本はすっかり変わった。司法は骨抜き、閣僚、議員の不祥事はスルー。一方、政府批判者は山城氏のように徹底弾圧される。極右思想の仲間内での国家の私物化が進む。今の日本はまるでス…
03-20 06:41

「画期的」というのは、年間残業時間規制に休日労働分が含まれないので、これまで以上に休日出勤で過労死するまで残業させられるという点です。政府と経団連、労働者の味方のふりをする連合の合作です。規制に抜け穴…年間上限、休日労働含まず… https://t.co/1wQbTfsS1A
03-20 06:39

RT @takumi0507j: 「安倍昭恵が私人だというなら、それこそ韓国のパク・クネ前大統領とチェ・スンシル被告と同じく、私人による政治介入にあたるのでは?」しかも、安倍昭恵は総理夫人、総理がその片棒を担いだことになるwhttps://t.co/MrPD5zQzbz
03-20 06:30

RT @noel_hasui: 【稲田終了のお知らせ】#ミスターサンデー によると、2015年6月3日 自民党本部で行われた 日本保育推進連盟 中央研修会で、当時、政調会長だった稲田朋美防衛大臣は籠池氏と会っていたとの証言を入手「10年間会っていない」も虚偽答弁。#森友学園…
03-20 06:27

RT @onodekita: 小学校の地代「444円」の怪 官僚たちの苦しい弁明 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/Kc2jebn3Uj このでたらめ役所が徴税を受け持ち、さらには当時の主犯がそのトップ(国税庁長官)に成り上がってるニッポン
03-20 06:26

RT @nabeteru1Q78: 色々と腐臭がしますなあ。 / “「安倍総理」親族が経営の塾を文科省が後援 “AO義塾”代表のペテン | デイリー新潮” https://t.co/QpVF5vSiC0
03-20 06:23

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム