03/21のツイートまとめ

muroutahito

RT @yukky787: アホノミクスの結果だ。自分は税金使い放題、ストレス解消に海外旅行。ふざけた話だ。 https://t.co/K09Ob3hGVK
03-21 22:06

RT @sangituyama: オウム事件は河野さんを冤罪に陥れ、実行犯を適切に追わなかったことが悲劇を生みました。共謀罪は捜査員に手軽に検挙できる「甘え」の余地を与え、真相解明の障害になる可能性があります。 https://t.co/f7VLcx6Vok
03-21 22:06

排ガス不正であれば、フォルクスワーゲンを引き合いに出すべきでは? https://t.co/0fDAh9t327
03-21 21:57

RT @yujinfuse: ↓ これ、酷い。。。南スーダン日報隠蔽疑惑に関して、特別監察中であることを理由に稲田大臣や防衛省の政府参考人が野党議員の質問に答えない。なぜ、政府の行政をチェックする役割を担う「国権の最高機関」である国会よりも、政府の一官庁内の調査が優先されるのか…
03-21 21:55

RT @s_seaside: 人事権を握られ、首根っこを掴まえられたら、官僚にとっては合わせ技で「昭恵夫人は印籠」となる。その元凶は「内閣人事局」、しかし、書いた人間の人間性がこれほどよく表現されている字(看板)は、あまりお目にかかれない。 https://t.co/i6AZO
03-21 21:50

RT @tohohodan: 大門「国会議員が直接入手した資料で近畿財務局の方のお名前を特定して確認を求めているのに『確認しません』ということがあっていいのか。答えるかどうか財務省が判断するなど聞いたことはない。これまで取り上げた大きな問題でも問い合わせには答えてくれた。なぜこ…
03-21 21:50

RT @AmboTakashi: 本日、共謀罪法案が閣議決定された。この法律で本当のテロリストが取り締まれるのか大いに疑問である。だいたいテロなんていうのは、往々にしてヤラセと相場が決まっている。共謀罪の本当の狙いはテロリストではなくて、民衆の弾圧である。https://t.c
03-21 21:49

「男女間における労働人口割合の差や賃金格差、雇用形態の違いなどを考慮する」なんて、憲法上本来あってはならない既存の不平等を認めて、さらにその影響が法、憲法にも及ぶという極めてゆがんだ判決に思える。遺族年金男女差は合憲=「合理的」https://t.co/sd75YiJjDy
03-21 19:44

RT @onishisatoru: 維新の会が森友学園建設会社から献金を受け取っていたことが判明しました。宮原府議が本日の知事質問で明らかにしたもの。 #大阪府議会 https://t.co/msKjXiIhV4
03-21 18:37

RT @kanazawakyoko: NHK 日本会議 長谷川三千子「もう一度戦争をして勝つ」って言うのだから、頭の中が「トンデモナイ」もののごった煮なのだろう。こんな人が「NHKの経営委員」だって!?とてもじゃないが「冗談」にもならない、ひどすぎる。=安倍ファミリーhttps…
03-21 18:35

RT @makomelo: 「水俣病、実際に救済されたのは6割7割。救済をはずれた人たちが、水俣病不知火患者会に入り、また闘い。全国的な公害患者の闘い。水俣も福島もどこの戦いも同じ」 https://t.co/0y20SNJY0K #おしどりキャス
03-21 17:46

RT @reishiva: 国会質疑見ればわかるけど、野党はそれなりに頑張っているよ。だらしないのはむしろメディアの方。いい加減、安倍サンの寿司友とか、番組に出すのやめたら? https://t.co/OhhV28xjz6
03-21 17:45

RT @Quonhirai: ほんとに素朴疑問。回答拒否って。。。まさか、特定機密? https://t.co/XQy4RTQa8H
03-21 15:52

もうすぐ任期切れになり再出馬しない大統領と今頃会談して意味があるのか? https://t.co/PMg7mBnqM3
03-21 15:51

RT @nihonnboyaki: 哲夫 すげえ…すげえよアベノミクス。 実質賃金26年で最低にしちゃったよ。 誰だ経済の自民とか言ってんの。<日本国民は貧乏に。これでおこらなきゃね https://t.co/T2Au2Tc1ff
03-21 15:45

RT @yuiyuiyui11: 1割に満たないのは当たり前。①12桁数字のみのナンバー。セキュリティの認識が希薄。②税務署でも記載する書類に保護カバーもなく、誰にでも丸見え状態。③保険金の受け取りなどにはコピーが必要。コピー機に情報が残る。 https://t.co/sL
03-21 15:44

RT @buu34: 稲田「私は法律家でもありますし、憲法擁護義務があり、日本は法治国家、それはしっかり認めている。閣僚が憲法尊重し擁護することは、義務であり当然と考えている」井上「それと反することを言ってきた、そもそも大臣になる資格はなかった、辞任すべき」
03-21 15:37

RT @noiehoie: これで顔写真写ってる人間を全員、偽証罪の縛りかけた証人喚問に呼んだら、3日でケリがつく。 https://t.co/1FFyRgeqBM
03-21 15:36

RT @kmokmos: #フジテレビ「#グッディ」#森友学園松井知事「近畿財務局で売買契約が出来た報告があったから、認可適当にした」(今日11時)佐川理財局長「私学審で認可適当との判断があったから、売買契約をした」と国会答弁、どちらかがウソ。籠池じゃなく、松井か財務局が…
03-21 15:33

RT @mizuhofukushima: 今日は、参議院の消費者特別委員会で、遺伝子組み換え食品とネオニコチノイド農薬について質問をしました。遺伝子組み換え食品の表示をせめてEU並みにして欲しい、ネオニコチノイド農薬は、ミツバチに害を与えているので、やめるべきだと主張しました。
03-21 15:33

東京都だけではないと思います、全国の地方公務員の職員限定特典があるのでしょう。当然、国家公務員とて例外ではないでしょう。 https://t.co/WLHay5RV2h
03-21 15:30

RT @konahiyo: え? 高校野球より都議会百条委員会を優先放送したの? にしても東京だけだろうけど……と思って調べたら、大阪でも北海道でも鹿児島でも、高校野球押しのけて、都議会中継を2時間くらいやっていた!!!それで、国会の証人喚問は中継しないって??いくらなんで…
03-21 14:18

RT @noiehoie: で、さらにいうとですね「もし、三栄建設が、あの豊中の瑞穂の国小学校の建築工事に何らかの形で関わっていたら?」って設問もとても興味深いよねぇねぇ。@gogoichiro #松井一郎を証人喚問しろ https://t.co/yer2g3D
03-21 14:09

FBI長官ってオバマ、クリントンに近いんだろう? 何しろクリントンの私用メール事件をもみ消したんだから。 https://t.co/ZV5UMalXYB
03-21 14:09

RT @jam9801: 今日の財政金融委員会でも佐川理財局長の後ろに嶋田賢和さんが座っているんだね。#森友学園 https://t.co/Nj8pvjGWd7
03-21 14:03

RT @XKyuji: https://t.co/P9rlumoB1Kもっと詳しく説明するべき。説明が不十分。金田法務大臣の説明は納得できない。不十分な説明のまま法案を通す事は、とうてい納得できない。
03-21 14:02

RT @info_9: 籠池理事長の元弁護士に『10日間ほど隠れていろ』と電話で指示したとされる『理財局課長補佐・嶋田賢和=釜石市副市長』は、やはり国会でサガワ理財局長の後ろ側で答弁補佐をしてた事も判明!#嶋田賢和 #森友学園 https://t.co/LjugoyuLYI
03-21 13:59

釜石副市長? 2014年7月より財務省へ復帰したみたいだ。https://t.co/MIkDOaeFBfhttps://t.co/g0OPpLRhnghttps://t.co/5KO2zkwKivhttps://t.co/k8vQuc6sJA
03-21 13:36

RT @hosakanobuto: 「羊頭狗肉」(ようとうくにく)という言葉がある。看板と中身が違うということだ。「看板はテロ対策」で「中身は包括的共謀罪」という構図にあることは、ようやく明らかになってきた。「テロ対策等」の「等」が大きなウェイトをしめる共謀罪は、今後の刑事司法…
03-21 11:06

どれだけ都内を歩いてどんなことを発見したんだろう。聞く方も脛に傷があるから追求が甘い。間違いなく地方自治を私物化した張本人だろう。「(都庁にいない日は)都内を歩き、いろんなことを発見した」百条委で石原節「だったらなんですか」https://t.co/CA5LdwLlML
03-21 11:04

さすがにこれに登場する上位者は、あきらかな悪人か非常にうさん臭い人物ばっかりだね。富豪の増加は株高以上に貧富の差の拡大が原因だと思う。世界の富豪、最多2043人 日本人トップは孫正義氏https://t.co/v71JJP5tKw
03-21 10:42

患者数、接種率だけでなく重篤な事例(ワクチン接種による場合、ワクチンを接種せず感染した場合の両方)の数(詳細)も公表すべきだ。恐怖を煽って意に沿わせる手法ではないことおよびワクチンの安全性を証明する責任は行政にある。 https://t.co/2zu5mNtLrj
03-21 10:37

RT @noiehoie: 韓国の市民にできて、日本の市民にできんことないだろう。
03-21 10:31

RT @ota_director: 森友学園問題「籠池、信用できない!悪い奴」と言っている人。こう考えているはず「籠池は学校を作るために裏金を使い、安く土地を買った。総理夫妻は利用されただけ」籠池側のメリットが大きいと考える。でも、そうではない。総理側にはより大きなメリットがあ…
03-21 10:28

RT @eRLqtOOXACDVGGQ: @masaru_kaneko 精神医療・精神科医が存在するから何でもかんでも不正は隠蔽出来てしまうのでしょう。詐病・雲隠れ・口封じ・精神薬で毒殺・薬物洗脳・薬害自殺・生保不正受給・薬物転売…日本のありとあらゆる糞が精神医療に集約されて…
03-21 10:27

RT @kininaru2014111: 米国のエッセイストであるマイケル・エナー、「見るといい。何もかも逆さまだ。医師は健康を破壊し、弁護士は正義を破壊し、大学は知識を破壊し、政府は自由を破壊し、主要メディアは情報を破壊し、宗教は精神性を破壊しているばかりだ」https://…
03-21 10:26

防衛省と同じで、「破棄した」とは公表したく無い(都合が悪い、破棄しろと指示があった)ための方便で実際は保管されているのでは? 裁判などで関係者全員(実務担当者、その上司など)の証言が得られるなら明らかになるはず。 https://t.co/yY0w8jzyLk
03-21 10:24

「親日家」ねえ、親日家と紹介する人物の実態は日本から絞り取ろうとするお仲間(ジャパン・ハンドラーズ)じゃないの。https://t.co/EY0ACWFGZoデビッド・ロックフェラー氏死去 101歳、親日家の銀行家 https://t.co/PSJzCwph0S
03-21 10:12

高等森友学園(森友学園と同じ籠池家の経営)はH21年度みどりづくり推進事業(大阪府)でも補助をもらってたんだ。https://t.co/GyrmwFVGoJ
03-21 10:05

RT @katepanda2: なんで日本会議ってテレビで言うとスタジオが静まるんでしょうか。そんなタブー感があることのほうが異常ですよね 爆笑問題の太田光、保守団体「日本会議」に言及 スタジオ静まる #ldnews https://t.co/VnjeY6uW6G
03-21 09:43

RT @isotaku503_2: 現在の日本国内でも、薬物を使用して一般女性を風俗嬢や売春婦とする事態が多発している。精神科医や介護施設からも水溶性の向精神薬が抗精神薬が流出している。言いなりにするための薬物である。 #国会 #kokkai @yamazogaikuzo
03-21 09:12

RT @hyodo_masatoshi: 安倍昭恵は首相夫人たるもの、口利きをしてはいけないことを知らないようだ。昭恵は、この2月に辞任した「瑞穂の国記念小学院」名誉校長を初め、「御影インターナショナルこども園」名誉園長なと多くの団体・組織に「名誉職」として関係。そこで口利きを…
03-21 09:11

RT @kimuratomo: 「首相を侮辱してけしからん」とか「あんな人物と首相を同列に扱うなんて首相に失礼だ」とか、皆んな違和感なく普通に、いや、極めて当然のように言っているが、そもそも、いつから首相、否、安倍首相は「神(かみ)」となったのか。皆んな、皆んなが普通にこう言う…
03-21 06:46

RT @matsuikei: それにしても、現政権を批判することと、日本を否定することが同義だと考えてる人がこんなに多くていいのか? 莫迦ばかりだと、それこそ国が滅びますよ。
03-21 06:45

RT @hyodo_masatoshi: 3月19日に、安倍晋三はドイツ、フランス、 ベルギー、イタリアを歴訪して税金をばらまき22日に帰国する。その留守中の21日に共謀罪は閣議決定させる。無責任と卑怯。この日程にはそれが凝縮されている。
03-21 06:41

RT @tryshd: 防衛大卒業式の祝辞?「私と諸君との紐帯…」「私の目や耳…」凄いな、全部主語は「私=安倍」なんだねぇ…自衛隊は私軍か?ナチスの突撃隊が、安倍氏の理想なのかな?最高指揮官を略して私としているならいいが。そうじゃ無いんだろうな… https://t…
03-21 06:40

RT @ValueAddedNews: 🤗いい勘してる「あれほど国は(豊中)市に対して強硬に買い取りを求めていたにもかかわらず、なぜか森友には貸しているという。改めておかしいと」森友問題を最初に追及 木村真市議が語った「疑惑の端緒」 https://t.co/Goxc6
03-21 06:38

RT @yujinfuse: そうなんです。しかも、陸自文書管理規則では、「1年未満」の場合も取得翌日から起算して保存期間を決めないといけないと書いています。しかし、今回の日報は、保存期間を決めずに「用済み後廃棄」として、担当者の裁量でいつでも廃棄できるようにしていました。この…
03-21 06:37

RT @yujinfuse: 何度か取材させていただきました。すでに90歳を超えておられましたが、本当にハツラツとして、肌もつやつやしておられたのが印象に残っています。お疲れ様でした。合掌。訃報:肥田舜太郎さん100歳=広島原爆で被爆の医師 - 毎日新聞 https://t…
03-21 06:37

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム