03/22のツイートまとめ

muroutahito

RT @fckisn: 塚本幼稚園はもっと前から異様だったし、批判する人間は幾らでもいた。維新の議員を使って、役所を恫喝する幼稚園として批判の的にさらされていただろ。あなた、皆が事実を知らないと思って平気で嘘をつきすぎだよ。恥を知れ!https://t.co/h32650u
03-22 22:46

RT @K5asSeaton_dol: @kawauchihiroshi ここを塗る意味とは https://t.co/aERE7S0S20
03-22 22:44

RT @ishincheck: 今、問題になっている姫路市の認定こども園にしても、大阪の森友学園にしても、「規制緩和」の成れの果てだ。竹中平蔵や橋下徹らの「規制緩和信仰」が今日の事件や事故を引き起こしている。 https://t.co/wy95BNne1p
03-22 22:43

数年前大手銀行に預けていると怪しげな彼らの資金繰りに協力してることになるから口座をすべて解約した。代わりにゆうちょ銀行口座をメインに使ってきたのだがここにきてゆうちょの動きも胡散臭くなってきた。さてどこに口座をつくったらいいものか。使い勝手という要素もあるし。
03-22 22:41

RT @lawkus: 俺は共謀罪にはほとんど興味がない(だから今まで言及したことも多分ない)のだが、政府は審議過程でどう答弁していようと成立後はこれに拘束されず、条文解釈上可能な限度まで幅広く適用するに決まっているので、皆それを前提に賛否を決めるべきであるということは間違いな…
03-22 22:34

地方議会では責任を取って辞任するのに、国会議員は誰一人として辞任辞職しない不思議。無責任な政治家って信用されないはずなのに未だに居座る安倍晋三一派。投票する有権者も責任を取ったらどうだ。富山市議会、14人目が辞職 政調費不正問題https://t.co/bEGAe6OFJI
03-22 22:28

RT @kakaa30791135: “@midori_wing @il_CIBO 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針(読売新聞) http://t.co/Zb0YKIMj58 …) 「家族同意不要」? 官僚らしい「冷酷な思想」ですね、邪魔者は難癖つけて(病気でっち…
03-22 22:15

RT @noosa_noosa: 今井尚也の父親は天皇生前退位有識者会議の議長である。つまり、天皇退位の問題を財界と、官邸、民族主義過激派創世日本などのグループが掌握しているのである。 https://t.co/S2grK6gC1B
03-22 22:15

RT @masa3799: 浦川アナ「我々国民の財産が8億円も値引きされたことには怒りをおぼえるが、それと同時に、虐待疑惑や補助金の不正受給疑惑のある、教育的な中立にも疑いがある幼稚園や保育園を、ものすごく大阪府も国会議員も、総理大臣夫人をはじめとして応援していた。この問題がも…
03-22 22:12

認可が降りなければこうなる(差し押さえ、訴訟、破産)ことは籠池氏も承知して居たはず。仮差し押さえられたということはどこかの筋から、不認可後の資金提供がなかった、あるいは十分なかったということが推測される。官房機密費は投入されなかっ… https://t.co/s0ouKERrB4
03-22 22:09

RT @koike_akira: 路上生活を強いられている人達に対する日本初の法律「ホームレス自立支援法」が議員立法で作られ一回延長、本年8月6日に期限を迎えます。今日はホームレス支援全国ネットワークの奥田知志理事長らが、10年間の再延長等について各党へ要請。私は倉林明子参院議…
03-22 22:00

RT @info_9: 維新の党に献金の藤原工業が「塚本幼稚園」の仮差し押さえ https://t.co/Niw5LNYtdN維新に献金してた藤原工業に対する大阪府からの工事発注橋下知事就任前→1件2.4億円 橋下知事就任後→7件22億円 #森友学園 #橋下徹…
03-22 20:01

RT @nabeteru1Q78: 財務省、酷いですね。これだけ追及を受けてるのに、情報を隠ぺいする意思に満ちあふれている。 https://t.co/z5ZglLwZ9t
03-22 17:51

RT @nikkan_gendai: 【政治】共謀罪を盛り込んだ組織的犯罪処罰法の改正案が閣議決定されました。安倍首相は19日から欧州を外遊中で22日に帰国予定ですが、重要法案を総理抜きで閣議決定することに問題はないのでしょうか? https://t.co/jc72RZnQ8R
03-22 17:50

RT @a14122528: NHK経営委員 百田尚樹がいなくなったら、今度は日本会議代表委員の長谷川三千子が入っている。こんなことは国民のほとんどは知らない。
03-22 17:47

RT @masa3799: 自民党本部や首相官邸に詳しい人物が、大阪・豊中事件の安倍からの100万円を「官房機密費」と断定。https://t.co/WeiAvYroeM https://t.co/wUChDjiPPu
03-22 14:05

RT @Remember311919: NHKの最高意思決定機関である経営委員会の石原進経営委員長は、「日本会議」の地方機関「日本会議福岡」の名誉顧問と原子力の利用を促進する「原子力国民会議」の共同代表を務めていました。現在は「誤解を生む」との理由でいずれも辞任はしていますが、…
03-22 14:00

RT @hiromi19610226: 共謀罪とは、一言で言えば権力者が 逮捕したい人を、逮捕したい時にできるってことです。
03-22 14:00

「米国は国際問題のトラブルを回避するリーダーだった」 国際政治学者がこんな愚かな見方をしているとは。トラブルを生み出してきた元凶じゃないか。何を言おうが日本会議が諸悪の根源であるのは不変。「日本会議」田久保忠衛会長が激白90分… https://t.co/zfOnkIYBaL
03-22 13:58

RT @skullcap39: ベンゾジアゼピンだけに焦点を当てていますが向精神薬全て同じです。某精神科医は「常用量依存にさせ患者が受診を怠らないようにさせる」と言っています。医原病、薬害です。睡眠薬や抗不安薬44種類「規定量で薬物依存の恐れ」:朝日新聞デジタル https:…
03-22 13:48

RT @mas__yamazaki: 茂木健一郎さんの書き込みは、他の民主主義国と比較して、政治風刺のコメディがここ数年の日本で特に少ないのは、お笑い芸人が政権批判自粛というテレビ業界の空気に過剰適応しているからでは、という「構造的な問題の話」だったと思う。政権におべんちゃらを…
03-22 13:47

RT @irukatodouro: 麻生大臣、国民に一切説明もなしに、米国のCSISにて、「日本の水道をすべて民営化します!」と勝手にいった。勝手に。聞いていない国民 おいてけぼりの国民 なにもしらない国民 / @yzjps 山本太郎【再配信】 https://t.co/wQQ
03-22 13:33

RT @kou_antiwar: 「日本維新の会大阪府総支部(当時、橋下徹代表)に10万円の献金」「橋下徹氏が知事に就任した08年以降受注額が急激に増えています」 #森友学園「森友」請負業者 維新に献金/大阪府議会委 宮原議員が明らかに https://t.co/lHNYI
03-22 13:33

RT @konoyooikiru: 平安時代に起きた巨大津波の痕跡か 山形 庄内砂丘 | NHKニュース https://t.co/VMSZ0MazwY山形県でこれまで知られていない高さ30mを超えるような巨大津波が起きていた可能性を示す痕跡が、新たに見つかる。県の想定…
03-22 11:03

RT @idonochawan: 行き場が無くなった汚染水の『海洋投棄!』その準備を始めた日本政府【 福島第一原発の事故収束作業に、直接介入せざるを得なくなった日本政府 】《後篇》ニューヨークタイムズ - 全文翻訳は → https://t.co/tswwFmqwKJ
03-22 11:00

日本会議安倍晋三記念放送局 https://t.co/XXV479E4dJ
03-22 08:11

RT @hiromi19610226: NHKに電話した。よく聞いてね、放送予定となっておりますが 何時から何時までやるということは未定となっております。私「えっ、編集なしで 最初から最後までやらないって可能性ですか?」それも含めて、未定となっております。
03-22 08:10

巷の噂「府知事が政治家として嘘をつかない立派な方であれば問題にならなかったんじゃないかなと思う」 https://t.co/zjslOaVrp7
03-22 08:08

RT @ranranran_ran: 司法人事にまで直接介入これは挙国一致体制だ2012年 第2次安倍内閣2013年 マイナンバー&特定秘密保護法2014年 内閣人事局(官僚人事を内閣掌握)2015年 安保法制2016年 盗聴法2017年 共謀罪閣議決定htt…
03-22 06:07

RT @mori_arch_econo: 豊洲に移転しなきゃ論の連中に言っておくが、豊洲に市場移転するにはどうすればいいかを真面目に考えてあるのも俺だけだからね、その俺がやっぱ豊洲は無理、築地再生しかないという判断して豊洲案封印してるわけだから、豊洲即時移転を言いたいヤツは俺の…
03-22 06:05

RT @sage_hmmar: 報道ステーション(テレ朝)で #テロ等準備罪 閣議決定を報道。金田法務大臣のポンコツっプリを大々的に報じました。 https://t.co/PZ64py1JDp
03-22 06:03

RT @rappresagliamth: 浜松市で下水道初の運営権 仏ヴェオリア陣営が取得https://t.co/Qknzbj5fdz安倍真理教によって生命の水を外資に渡す動きの狼煙
03-22 06:02

RT @noiehoie: 読売系のメディアのクソっぷりだけで新書4冊ぐらい書けそうだわ
03-22 06:01

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム