03/23のツイートまとめ

muroutahito

官僚個人の忖度でしょうか、それとも組織的な忖度でしょうか。組織的な氣がするのですが。というのは、財務省も航空局も組織として完璧に隠蔽しています。個人的忖度であれば組織が生贄として差し出しているのではないでしょうか。 https://t.co/56j6ravoAJ
03-23 22:16

どういう魂胆なんだろう。証人喚問での証言をFB程度で覆せると思っているのか? 安倍晋三に劣らず無知無恥無能だな。 https://t.co/1JtJ4dGAas
03-23 22:11

同感。公式な役職がないからと言って責任がないわけじゃない。総理夫人は総理大臣の役割を実質代行していたわけで、その結果については総理大臣が責任を取る必要がある。韓国では疑いがあるだけで大統領が失職しました。 https://t.co/yzGq2j1xQt
03-23 22:00

寄付していないとはっきり断言せざるを得ない状況になったということでしょうね。FBでいくら言ったところで証人喚問に応じないと信憑性はなく信用できない。 https://t.co/2biTVQemL7
03-23 21:56

RT @AmboTakashi: 今日の自民の西田昌二や維新の下地幹郎は酷かったですね。さすが売国奴の議員です。特に下地幹郎は「国民新党の裏切り者」だとか「沖縄の恥さらし」と呼ばれている最低のクズです。まあ日本維新の会全体がゴロツキ集団ですけどね。https://t.co/pj
03-23 21:49

RT @aritayoshifu: 首相のストレスは最高度に高まっているそうです。「これで詰めなければ野党はいらない」。ある執行部のつぶやきを聞きました。 https://t.co/Ovkgggbivt
03-23 21:48

RT @info_9: 安倍昭恵氏の公設秘書である谷査恵子さんが財務省に問い合わせたFAXで、名前が出てきた財務省役人は、『財務省・理財局・国有財産 審理室長 田村嘉啓(たむら よしひろ)氏と判明しました。財務省幹部名簿https://t.co/mzifHISMSS#田…
03-23 21:48

RT @shiki_000000: 昭恵夫人のお付き(=経産省・谷さん)が籠池氏に送ったFAXを昼のワイドショーで公開したのは 安倍首相と昵懇のジャーナリスト #山口敬之 さん。ただし公開したのは1ページ目のみ。籠池氏は2ページ目以降を #証人喚問 で読み上げ 山口さん爆死。…
03-23 20:50

RT @tokaiama: 安倍政権に残された唯一の対策は証拠品HDをドリルで破壊した小渕優子や賄賂による利益供与を行った甘利などの悪質な不正事件を強権で隠蔽し不起訴にしてしまったのと同じ、露骨な公権力による隠蔽しか残されていない籠池は口封じで逮捕されるだろうその後は数の力…
03-23 20:44

どういう事なんでしょうね。韓国、中国を嫌っていた副園長にいじめられなかったのだろうか。 https://t.co/aD4fMGYgYQ
03-23 20:41

日本語が普及していなくても翻訳されて世界に広がるでしょう。 https://t.co/CCABRJsGtL
03-23 20:40

安倍でんでん政治=安倍友政治=安倍忖度政治アッキーナの必殺技「忖度、私人、総理夫人秘書」シンゾーの必殺技「知らぬ存ぜぬ、無知無恥無能」ヒデヨシの必殺技「批判は当たらない、問題ない、適切に処理」ファッション相の必殺技「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」
03-23 20:34

安倍内閣を倒閣に追い込む「切り札」 https://t.co/f9GtwrWSXW
03-23 20:23

RT @levinassien: 維新の議員は壮絶なバカですね。「松井さんはあんたにはしごをかけてあげたのに、あんたが自分ではしごから落ちたんだよ」って、認可に府知事が介入したって自分で証言しちゃっいました。「今日の発言がどれほど重いか、あとで思い知るだろう」って自分で言ってた…
03-23 19:03

RT @dondon_01: 安倍昭恵夫人付の谷氏から籠池理事長宛に送られた文書②記者会見が始まる前に報道陣に配られたものです。 https://t.co/8Ppar3UkoZ
03-23 19:01

RT @poppokun: 第2の森友学園問題 加計学園から「安倍最側近」に給与(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/pQguiBUQou #Yahooニュース
03-23 18:57

「TBSは「韓国語」話せないと出世できない」そういうことか。民放もNHKもどこの国の放送局かわからない状態なのか。 https://t.co/BK2Yy0dyTf
03-23 18:55

こんな発言だけで否定できない。偽証罪に問われる証人喚問での発言を否定するには夫人の証人喚問が必要だ。それに官房長官は、昭恵夫人が晋三名義の寄付を明確には否定していない。首相、籠池氏の喚問発言を否定 「これまでに答えた通り」 https://t.co/97F3BY7UWj
03-23 18:54

一般常識では辞任辞職は必至だが、詐欺時安倍晋三の再三の奥の手、知らぬ存ぜぬがある。野党は追求できるか、与党は最後の一線を越えて居座るか。安倍辞任必至? 籠池理事長が昭恵夫人付役人から「予算化を調整中」の報告を受けたと証言https://t.co/6yCDv8hv2F
03-23 18:46

RT @yujinfuse: しかし籠池氏が総理夫人の携帯の留守電に用件を入れただけで、夫人付の役人たちは省庁に連絡をとって、その結果を丁寧にFAXで報告してくれるんだな。当然、総理夫人が指示したからだろうけど。こりゃ、とても「私人」とは言えないですよね。
03-23 18:31

RT @mas__yamazaki: そして、籠池氏の証言からは、大物極右財界人の名前も飛び出した(リテラ)https://t.co/YXaTUp6OkP「愛知県の海陽学園への推薦枠について質問した際、『平成27年の6月にJR東海の葛西会長さんとご面談させていただいたときに、そ…
03-23 18:31

RT @yujinfuse: しかし、総理夫人付の役人がそんなものを文書にしてファックスしちゃうなんて、危機管理意識が相当ヤバいですね。防衛省の南スーダン日報隠蔽もそうですが、発覚した場合のマイナスの影響をまったく計算してないですよね。
03-23 18:30

RT @kaori_sakai: テレ東が真っ先に籠池氏のインタビューをとった時、彼は値引きについて「お国の提案を受け入れて何が悪い」と言っていた。まだ私はこの事件を、籠池氏が金銭を渡して便宜を図ってもらった、と見ていたので、支離滅裂な言い訳だと思ったけど、話の大筋が見えてくる…
03-23 18:28

懲戒請求希望守秘義務違反、顧客の利益に反する発言  いずれも維新擁護では?維新に近く、表に出ない経緯を知っているはず。契約している弁護士にあるまじき行動 https://t.co/TqL6RWkFYZ
03-23 17:22

ひょっとして確信犯? あまりに突っ込みどころが的確すぎる。議事録見れば一目瞭然。 https://t.co/gKcWBL0Ybq
03-23 17:16

西田、下地の恫喝、自爆質問。これが練りに練った質問か? ますます、安倍昭恵、松井一郎の関与が疑われるきっかけになった。これで偽証罪に問えるか? ま、冤罪得意の検察なら何でもするかもしれない。
03-23 17:06

RT @nikku817: (爆)!下地あたまわるー!げろっとるやん https://t.co/JBDvtv7GoY
03-23 17:01

下地、大きな声で何回も脅すんじゃない、松井を庇ってるな。でも、この質問は逆効果、籠池証人の方が役者が上だ。設置認可と定借は、鶏と卵、法律、規約に反してまで公務員がそんな融通を利かせてくれないよ。
03-23 16:57

内閣総理大臣夫人秘書ぐるみで口利きを頻繁にしていた疑惑が浮上。この職制は安倍内閣のみで常勤2人・非常勤3人の計5人態勢。「私人」と閣議決定したが内容は公人以上。https://t.co/2Ml4Ot2rEeこれは本当に「アッキード事件」と呼ぶにふさわしい事件なのかもしれない。
03-23 15:20

中身のない低脳ゴミ記事、賢明な焦点ずらし? 参・無所属/元NHKむしろ、内閣総理大臣夫人秘書ぐるみで口利きを頻繁にしていた疑惑が浮上。この職制は安倍内閣のみで韓国並みの醜聞。国有地売買に総理夫人関与との印象操作も意味なしhttps://t.co/pr2MGEWeHV
03-23 15:15

首相夫人には5人の公務員が交代でついていた。「総理夫人付」の肩書きの名刺を持ち、内閣総理大臣夫人秘書として夫人と行動を共にしていた、森友講演会でも2人同伴、他も有。https://t.co/2Ml4Ot2rEe秘書らは官庁に様々な要請要望を夫人の意思として行ったのではないか。
03-23 15:06

「首相は自分で寄付していない。夫人個人としても寄付していない」この表現では、夫人名義では寄付していないとしか言っていないので、夫人が首相名義(代理)で寄付した事を否定していないのではないか?官房長官は寄付否定https://t.co/ENbOwVGhXo
03-23 14:54

RT @hahaguma: https://t.co/9RoJs74fTr「山本氏 昭恵夫人が名誉校長になり、保護者も含めて信用につながったと思うか。 籠池氏 確かに大きかったと思う。その後、神風が吹いた。 山本氏 どんな神風だと思ったのか。 籠池氏 それ以降、役所の手…
03-23 14:47

ミャンマー祭り 2015https://t.co/UFypgwdSGb名誉会長 安倍 昭恵委員 谷査恵子(内閣総理大臣夫人付) 森友学園にFAXした人重松広美(内閣総理大臣夫人付)公務員2人も私用で使ってる。これで「私人」?
03-23 14:36

中小企業庁 経営支援部経営支援課 連携推進専門官 谷 査恵子https://t.co/DMZ7u9mRE11998年経済産業省入省。主に国際エネルギー、温暖化交渉、クールジャパン戦略などを担当。2013年より3年間、現内閣総… https://t.co/pVWt69yWo7
03-23 14:31

RT @nori_yan9999: 引退した国会議員は、65歳から年収400万円が保障されていた!その70%近くは国庫から補給。制度は問題視され廃止の方向。しかしまだ数十年間これは続く。https://t.co/wvNlQMujLvhttps://t.co/HXmidxW
03-23 14:23

いつまでも田崎史郎を出すんじゃないよ。 https://t.co/eDwnmCpKPi
03-23 14:22

発言内容が一致して居ないのに再調査するつもりがないそうだ。これでは夫人を国会招致しないと真実は明らかにならない。一緒に公務員お付き(2人)、森友職員らも招致(証人喚問)すればいいだろう。官房長官「昭恵夫人は寄付していない」と反論https://t.co/ZTeuZjXp4v
03-23 14:21

RT @k2gtr: 「私人である」安倍昭恵がこれほど政治力を持てるというのはそれだけ権力を持った公人すなわち安倍晋三による政治の私物化。#安倍昭恵を証人喚問しろ #私や妻が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっき…
03-23 14:04

規制緩和で学力が上がるのか? 公私の競争で学力が上がるのか? https://t.co/5A2g4R1oUM
03-23 14:04

RT @matsuikei: 前進ではあるけど、民間人の籠池さんが証人喚問で、役人二人は参考人招致というのは、些かバランスを失しているように感じますね。大阪府知事も合わせて、証人喚問でいいのでは? https://t.co/qa1a7DcKrJ
03-23 14:00

おバカな西田。この人「国民に主権があるのが間違いだ」と言い放った。 https://t.co/Cgz7KeZGsm
03-23 13:35

他にもいろいろ口利きしてるみたいだ。「私人」と閣議決定したけれど、これって並みの政治家以上の口利き(効果大)だよな。 https://t.co/Ifz2NSZpn5
03-23 13:31

RT @rappresagliamth: 8億値引きしたの籠池氏じゃないし、学校認可適当にしたのも籠池氏じゃないもんね。わかるわけがない・・↓【籠池証人喚問午前まとめ】籠池氏一人じゃ何もわからないことが判明!昭恵総理夫人・大阪府知事・迫田元理財局長などの国会招致が必要ht…
03-23 13:28

RT @noiehoie: という話を国会でやれよチンピラ。 https://t.co/qU8gdaRxws
03-23 13:28

チンピラ西田の恫喝、誘導尋問にも負けず、籠池証人堂々と証言している。後ろ指を指されることのない事実に基づく証言だからだろう。
03-23 11:37

RT @info_9: 参院財政金融委員会で22日『安倍昭恵に頼んで8000万円貰った』動画を巡って、民進党の大塚耕平氏が質問したが、文科省・外務省・内閣官房いずれも調査を拒否。昭恵氏と予算めぐる「動画」、衆院委で野党が質問https://t.co/v4nj2XKsO7
03-23 11:27

いやー、人材枯渇の自民党だから安倍晋三シンパの西田は貴重でしょう。中身がないのは丸わかりですがまだまだ出てくると思う。 https://t.co/5wkPRprTqp
03-23 11:26

昭恵夫人と籠池理事長夫人が、事件発覚後2ヶ月で40通のメールのやり取り? それも小学校開設に関わる内容、もう立派な関係者だ。
03-23 11:21

RT @tanakaryusaku: 西田昌司議員(自民)は、籠池理事長の資金難などを挙げ、個人攻撃に徹している。籠池氏を変なオッサンに仕立て上げたい一心なのだろう。国会議員としてゲスである。
03-23 11:16

総理大臣夫人として講演して講演料をもらってる。
03-23 11:15

籠池証人の補佐人は誰ですか?
03-23 11:11

RT @azumi_x01: 西田議員に言いたい、だったら安倍夫妻にも同じ調子で脅して質問してみれば?これは真実を解明しようとしている、というよりは脅迫だよ。 #証人喚問
03-23 11:09

西田昌司、何を聞きたい。聞く相手が違うだろう。
03-23 11:01

籠池証人の人格攻撃を執拗にする西田昌司。これがこの国の国会議員です。
03-23 10:56

RT @tosasuigei: 西田議員の質問は、国会における証人喚問の意義と品位を落とすレベルです。
03-23 10:54

RT @ishincheck: https://t.co/aDF2BKdMKm藤原工業が請け負った大阪府発注工事02年以降07年⇒1件2億4千万円08年~14年⇒7件22億円橋下徹氏が知事に就任した08年以降受注額が急増。森友学園の小学校建設請負業者の藤原工業が日本…
03-23 10:53

西田昌司は、この事件を大阪ローカルの問題に矮小化しようとしている。
03-23 10:50

西田は検察の手法を使って、あらかじめストーリーを作ってその裏付けを証言させようとしている。誘導尋問に近い。 https://t.co/j37cIelx9V
03-23 10:42

西田は揚げ足取りばっかりだな。 https://t.co/OqYrAs4wyA
03-23 10:40

RT @komatsunotsuma: 昭恵夫人への忖度?岡山県の農村に「EV車50台」の謎https://t.co/IXrRXIQFodこんな田舎の田んぼに『なんでトヨタが車を寄付してくれたのか?』と思ったが #森友学園 騒動を見てなるほど『 #安倍晋三 首相夫人の #安倍…
03-23 09:24

同感、縁故や同郷を無理やり重用して「安倍友」ネットワークを作り、国家を私物化するやり方はそっくりそのまま、総理夫人まで同じことをしている。これまでこんな露骨な私物化はなかった。内閣や与党から批判の声がないのも異常。日本会議なる似非… https://t.co/M6ys7pcS3k
03-23 09:13

RT @amknysy: ネルソン・マンデラは、かつてこう言いました。「報道は国家の干渉から自由でなければならない。報道は既得権益から十分に独立して、恐れることなく、おもねることなく、大胆に物事を希求していかなければなりません」。https://t.co/z5eBRSVKfB
03-23 09:05

RT @naoyafujiwara: JR東海の“最高権力者”葛西名誉会長が後進に道を譲らない理由葛西敬之・JR東海代表取締役名誉会長「リニア中央新幹線の話や海外の話は、人が代わると話が止まっちゃうからね」「経済産業省や財務省、警察庁などの人間を採用」https…
03-23 09:04

RT @mizuhofukushima: 今日の東京新聞です。治安維持法は成立後拡大解釈をされました。共謀罪は現代の治安維持法です。 https://t.co/6ZKyEkPyhQ
03-23 07:10

RT @rappresagliamth: 加計孝太郎は安倍晋三の異祖母孫だった(笑)証拠写真献上、皆さんのご判断を仰ぐhttps://t.co/2SRHY8QBbA仲良しどころか親戚かよそんなのに権力使って何十億もの便宜とか国民ナメ過ぎだろ
03-23 07:04

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム