03/26のツイートまとめ

muroutahito

RT @akoakoakochang: 日本の公務員法は明らかな「憲法違反のまま放置」されてきた日本国憲法第15条第1項公務員を選定し、及びこれを罷免することは国民固有の権利である↑憲法における公務員は議員のみでなく「公務員全員」が対象↓ところが日本には国民…
03-26 22:03

将来の給付を保証しない年金(運用の失敗で積立金がどんどん減るかも知れない)にこんな強制があっていいのか?地獄の底まで突き落としてやるみたいな制度だな。かつて、年金には税金が使われているので年金を納めた方が得というまやかしの説明本が… https://t.co/HVlcwsftD8
03-26 22:02

「自分で自分の行動に責任を取れるように成りたい」と思いそうすべく努力してきた。世の中には責任を取らない人もいたけれど他人は他人、自分は自分とそれに流されないようにした。ところがどうだ、今は最高責任者の総理大臣が一度たりとも責任を取ったことがなく嘘ばかりついている。あまりに醜い。
03-26 21:56

RT @FjiEJwCR7sIYPgD: パリ 民営化で水道料金265%上昇 #BLOGOS https://t.co/QaltLfJRQ3#水道民営化#水道民営化反対#ヤバすぎる緊急事態条項#nhk #nhk24 #ntv #tbs #fujitv #tvasahi
03-26 21:47

RT @YUIKA322: 麻生財務相が『適正』だと言い財務省が出す資料は全部【黒塗り】これでどうやって『適正』かどうかチェックする?会計検査の対象でもある国有地売却、検査も経ず勝手に記録【破棄】ルール破り公文書も捨て証拠隠滅謀る政府と役所…これでは行政の正当性を誰も担保できな…
03-26 19:13

RT @kmokmos: 谷査恵子の上司で、安倍晋三の首相補佐官「今井尚哉」の指示関与をバレないように隠そうと、安倍晋三が「関与があれば首相も議員もやめる」と強弁したとしか思えないwその強弁が大失敗で、谷査恵子に責任転嫁、安倍晋三が叱責し激怒し怒鳴りパワハラし国外追放まで及ぶ…
03-26 19:10

日本海側では30m以上の津波を想定していないhttps://t.co/KpJtcKCbe8https://t.co/UHs4yc5x9C原発安全基準の見直しが必要かも。でも規制委は動かないな。日本海側、平安時代に巨大津波かhttps://t.co/bZMWsWsNCC
03-26 18:33

RT @tomo_nada: 果糖を果物の糖だと思っていない? それはたいがいGMO。GMコーンシロップがフィリピン・ネグロス島のサトウキビ生産者を追い詰める。コカコーラ社前に6000人が集まり、ボイコットを要求。第2のネグロスの危機は回避できるか? https://t.co/
03-26 17:54

公務員には守秘義務があり解雇も覚悟する必要あり。あまり重い刑罰ではないので承知の上であれば可能。国民の知る権利を認めてくれる可能性も。最高1年の懲役又は最高50万円の罰金。「職員は、職務上知ることのできた秘密を漏らしてはならない… https://t.co/KagOtzFo6E
03-26 17:51

介護士、保育士、看護師看護師は継続して働けるのに、介護士、保育士は無理。薄給で家族を養えない。「師」と「士」の違い。介護士、保育士だって、看護師並みに重要で必要な仕事だと思うし、専門性もある。介護士、保育士でも継続して働ける(経験、実績、能力に応じて給料が上がる)仕組みが必要。
03-26 17:41

正しくは「似非保守」 https://t.co/JPHIAeyUHK
03-26 17:35

松井一郎は「忖度」を何だと思っているのだろう? 選挙は忖度? わからん。少なくとも大多数の考える「忖度」ではなさそう。 https://t.co/JTKPxYzw8Z
03-26 17:31

RT @sensouhantai: 学校建設は巨額の資金が一度に動くので、マネロンしたいむきにとっては絶好の機会。少子化なのになんであっちこっちで学校が作られるのかという疑問の答えでもある→ 反戦な家づくり 「森友疑獄事件のカネの流れ」 https://t.co/M9q052I
03-26 15:36

RT @SamejimaH: 昭恵夫人のFacebookコメントは首相官邸が作成した疑いが濃厚で、彼女が証人喚問された際に追及され、彼女の私的行為と官邸の対応が一体化していることを証明する事実となり、安倍政権の痛打となると分析する元東京地検特捜部・郷原氏の論考。 https:/…
03-26 14:58

取り巻きも嘘つきばかりだが、さすがに安倍晋三以上の嘘つきはいないだろう。 https://t.co/xoQcKPOXi2
03-26 14:53

RT @setsumori: 先週の「橋下×羽鳥」で橋下氏が「政治家の口利きは民主政治の基本」と言っていたが、詭弁が過ぎる。公共の福祉に供する案件では政治家が動いて然るべきだが、一企業や一法人の利害で動くのは、民主政治でもなんでもない。このような発言自体が、維新と森友案件の不透…
03-26 14:26

「目的のために手段を選ばない、目的のためなら何でも切り捨てる、否定する」ように見えますね。拙攻すぎて後日訂正が必要になるから(谷氏FAXでメアド電話番号をそのまま公表した、総理大臣夫人は「私人」も同様)、政府答弁に矛盾が深まりどん… https://t.co/Ab0Z6ZjqpA
03-26 14:17

これって、首相公邸(国有財産)の私的使用(名誉職についている報酬はないとしても、講演料をもらってるから営利活動)に該当するんじゃないか? おまけに「私人」というのに秘書として5人の公務員を私的な目的で使ってるから、国庫財産の根拠の… https://t.co/nFMNvs7cr6
03-26 14:06

この連中は似非右翼、もともと主義主張も同士も利害が介在して成り立っているだけだから、自分に不都合になれば切り捨てるだけ、単純です。 https://t.co/STOlySqJIE
03-26 13:57

普通世間では「満額回答」と言います。 https://t.co/mbm3iJOkl8
03-26 13:55

RT @nakayamamikio: やっと気づいたんだ、安倍政権の正体に。籠池「安倍政権というのは保守の政権。ただその実態は大企業を守り育てていく大企業主義の政権。ですから消費税のことも、中小企業のことも、虐げられた弱者のことについても、力を込めていない」報道特集 htt…
03-26 13:54

RT @860masjp: 北海道新幹線1年 乗車率33%で予想上回る | NHKニュース https://t.co/LHpdk7ONIR肯定的に書いてるが33%なんてガラガラ、建設費5千億を税金負担、年間48億の赤字https://t.co/hGnWIviIwy最初…
03-26 13:52

これを「ポチ三昧」と言います。 https://t.co/iQEV26UX9i
03-26 13:51

RT @tokuisaki0313: TBS「報道特集」最後に、籠池氏はこう結んだ。今の政権は"大企業主義"だと。"弱者に力を込めていない"と。"トカゲの尻尾切りはいけない"と。まるで、我々が常々言ってる事と同じだ。その内容は違うにせよ、同じ言葉は皮肉だね。 http…
03-26 13:50

RT @tohohodan: 福山国連が制定してるテロ13条約に日本はすべて締結し国内担保法もある。昨年、テロとして一番危険な伊勢志摩サミットがあったが、その前に政府も与党も共謀罪が必要という話は何もしていない。TOC条約はマネロンや人身売買で9.11テロの前に出来てる条…
03-26 13:46

RT @553Sandhood: 時代の焦点1 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @GazpachoJn @imahuyu @horiba2015Love #0325安倍政権に反対するデモ https://t.co/GyUZPCjGLO
03-26 12:24

RT @litera_web: 昭恵夫人メールにあの男の名前が! 籠池妻に安倍御用評論家で言論圧力団体「視聴者の会」の小川榮太郎を紹介 https://t.co/JObLuq3iiQ
03-26 12:19

RT @info_9: 何の専門性もなければ、新しい情報の取得能力もない記者なら、アルバイト大学生を雇った方が安上がり『籠池理事長に独占インタビューをしたノンフィクション作家の菅野完氏を各局の記者たちが取り囲む』 森友学園で見えた報道の変化https://t.co/8
03-26 12:16

RT @aritayoshifu: 安倍晋三擁護マスコミチームの面々。山口敬之さんを藤原新也さんは「写真家の目から見るならこの男の人相が相当胡散臭いのは一目瞭然だ」と喝破。田崎史郎さんのことも「老獪」という。政局は人間像をくっきりと浮かび上がらせます。 https://t.co
03-26 11:49

「認可申請を取り下げさせて、府への損害賠償請求を出来なく」背任だと思います。告訴、告発、弁護士会に懲戒請求できるのでは?"他人のためにその事務を処理する者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は本人に損害を加える目的で、その任務… https://t.co/JQUQHtHh2R
03-26 11:47

私は右翼ではありませんが、本物の右翼、保守はこんな言動はしませんよね。こいつらみんな中身は私利私欲の似非右翼だ。明治(薩長政府)以後、こうした似非右翼が幅を利かせている。いまならネトウヨも多い、騙されないようにしてください。 https://t.co/rseGz9KU2m
03-26 11:42

公営地下鉄が制約があって小回りが利かないのはわかるが、ただの民営化で全て良くなるとも思えない。関係私鉄(近鉄、南海、京阪、阪急、阪神)とJR西日本、市の出資する民営会社がいいんんじゃないか。大阪市営地下鉄、民営化へ 公営で全国初https://t.co/hVnnjjQOki
03-26 11:37

「祈った神」が邪神なんじゃないの、生長の家、統一教会、安倍真理教とか。 https://t.co/HjGh151Fpn
03-26 09:30

安倍晋三が企むのは、信頼に基づく日本人の社会、精神、文化の破壊である。日本人は、伝統を重んじながらあたらしいものも取り入れてきた、年長者を敬いながら若者の挑戦を支援してきた。こうしたバランスは信頼に基づく人間関係、社会が基になっている。その相互の信頼を破壊するのが安倍晋三である。
03-26 09:27

支離滅裂な認識だな、知事としての適正、能力が疑われるレベル。 https://t.co/kQhG5Fx30E
03-26 09:12

RT @zenrododaiki: 超法規的措置>RT 内閣総理大臣や各省大臣の秘書については、「内閣法」の第20条で秘書を置くことが規定され、秘書の人数は「政令で定める」とされています。しかし、「内閣総理大臣夫人に秘書を置く」などとはどこにも規定されていません。https:/…
03-26 09:09

ここまでの証言、証拠で関与は明白だから、身の潔白を証明する責任は安倍晋三にある。権限は十分、最高責任者だから証人喚問でもなんでもできる。証明できないなら前言に従って辞任、辞職が適当。「大量破壊兵器がないことを証明できなかったイラクが悪い」と言ったではないか。それと同じこと。
03-26 09:06

安倍晋三は一度も責任を取ったことがない、言うことは嘘ばっかり。今度も「関係していない」と言い張って逃げ切るつもりだろう。信頼関係によって成り立つ社会の崩壊、そしてその信頼社会で行われるべき政治の崩壊を目にしている。 https://t.co/5xitwVdWpL
03-26 08:56

RT @rappresagliamth: 内閣人事局「これまで官僚主導で行われてきた幹部の人事権を内閣人事局に一元化し、官邸主導で審議官級以上、約600名の人事を決定することになった要は政権の意に沿わない官僚を、要職からパージできるフリーハンドを官邸が握ったわけだ」↓h…
03-26 08:44

「人」としてのバランスが悪いんでないの? これでは倒れてしまうよ。 https://t.co/FI8wl9yuit
03-26 08:43

RT @tcdctrn: 安倍昭恵FBから引用「秘書に席を外して(中略)とは“言いません”し、そのようなことは“行いません”」時制が不自然な日本語。完全否定していない。完全否定したいなら、言いません→言っていません行いません→行っていませんと書くはず。普段はそうし…
03-26 08:41

RT @mt3678mt: 「昭恵夫人担当職員の実質上の上司は今井氏だ。その指示に基づくファクスと解するのが自然だ」。民進・江田氏のこの指摘は鋭い。総理の懐刀とも呼ばれる今井尚哉秘書官。この線で、籠池氏の言う「神風が吹いた」可能性は高い。今井氏の喚問は必須だ。https://…
03-26 08:40

国会議員の中には弁護士も学者もいる、自分たちで判断できなければ専門家に尋ねればいい。ジャーナリストも同じ。隠れ与党や御用メディアがのさばり過ぎているということか。答弁がおかしい、議論がおかしいと感じたら取材がなくても専門家はもっと… https://t.co/4ttzGSvuUS
03-26 08:39

RT @RedGolgo: 官公庁公認ゆるきゃら「忖度ん(そんたくん)」が欲しいとのツイートを空目したので。 https://t.co/XmkNDgFQvP
03-26 08:32

官庁に圧力かける、名誉役職30件、講演に飛び回る、高給公務員5人付き、家事はしない「普通の主婦」ですか? 「甘さ反省」って、証拠を残さない様にしないといけないという反省ですか? もし反省するんだったら、講演よりも証人喚問したらどう… https://t.co/nLZbft5riT
03-26 08:31

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム