03/29のツイートまとめ

muroutahito

RT @info_9: この人物は、首相秘書官で、警察庁=大石吉彦・前警備局警備課長(86年入庁)の可能性が高そうです。どうして国会で首相秘書官が佐川の隣に座ったのかを確認中です。大石吉彦氏は、テロ対策などに詳しいらしいhttps://t.co/E2MZ7jRABQ#森…
03-29 22:23

RT @amknysy: 消費税の税収は法人税引き下げの穴埋めに使われる。それが実態です。多くの中小企業が自腹を切って消費税分を負担しているのに対して、大企業を中心とした輸出企業には、巨額の還付金が戻ってきます。https://t.co/gCf87vDHKY
03-29 22:23

RT @novtnerico: 安倍昭恵夫人付きの谷査恵子さんが森友学園問題で話題になっているが、その上司は、アベ総理の秘書官の今井尚哉…首相政策秘書官『今井尚哉』 安倍政権を裏で支える「官界の超サラブレッド」 https://t.co/YO8vMhuRro https:/…
03-29 22:22

RT @kskt21: 「日本会議」系が集会、改憲へ気勢 国会議員ら700人https://t.co/ahm5bgrUAC自民・維新の極右の面々はおなじみの連中だが、注目すべきは、公明党から斉藤鉄夫幹事長代行が出席していた事だ。創価学会が世間に憚ることなく極右と手を繋いだと…
03-29 22:19

RT @value_investors: 海外にバラマキした100兆以上の国民の貴重なお金をほんの一部でも子供に振り向ければ全て解決する。ただそれを今の政治がやらないだけ。 https://t.co/kL01khzrve
03-29 21:03

能力、資質のなさを今回も暴露しました、お邪魔虫の安倍晋三です。虫下しでも撒いたろか。 https://t.co/htFa7clZJb
03-29 20:59

RT @taiyakiugh: @utubyou009 @I_hate_camp自民党「振込用紙持参は(職員ではなく)籠池夫人(副園長)である疑惑」で、国政調査権の発動も検討すでに国政調査権を行使(証人喚問)しといてナニが発動だよ、安倍政権w財務省の取引記録隠蔽(公用…
03-29 20:58

RT @shiikazuo: 歴史的な「核兵器禁止条約の国際会議」は2日目の討論が続く。どの発言も「画期的」「歴史的」と会議の意義を称賛しながら禁止条約への熱い決意を語るものとなっています。日本政府は不在。被爆国政府がなぜ? たくさんの批判の声が聞こえてきます。 https:/…
03-29 20:56

RT @shiikazuo: 「国連会議」の会場で。空席の日本政府席。「もしあなたがここに居れば」と書かれた折り鶴がおかれています。 https://t.co/xRTBGRTGzn
03-29 20:55

RT @kirikonosippo: 辻元清美議員の疑惑はデマ確定!籠池理事長の妻が認める!「私は辻元さん見ていません。思ったこと書いただけ」 https://t.co/NqT9XiPXtB
03-29 20:45

RT @GreenpeaceJP: ご存知でしたか?歯磨き粉やスクラブ等に含まれるツブツブは「マイクロビーズ」というプラスチックの一種。 グリーンビースは世界のパーソナルケア業界30 社の「マイクロビーズ廃止」ランキングを発表→https://t.co/P7A9aA5zHC
03-29 20:37

RT @sayakafc: 重要な声明です。ぜひご一読を。「政府に対し、声を上げることが許される社会が、表現の自由を守る健全な民主主義社会の在り方である…「共謀罪」法案が成立すれば、すでに批准している自由権規約第19条の表現の自由や第22条の結社の自由を侵害することにつながると…
03-29 19:27

それは、「ゼロ回答」と嘘と捏造を続ける菅官房長官の愛読書ですかね? https://t.co/LjgdO9Mke5
03-29 19:27

RT @matsuikei: 森友事件より重要法案をやれという声もあるようですね。しかしながらこの事件は、日本の行政が果たして正当に行われているのか、行政が民主的に機能しているのか――を問われてる問題ですからね。そこは様々な法案の土台というか、基礎となる部分の話ですよ。真相解明…
03-29 19:24

本来の右翼は、日本が日本として外国の干渉を受けずに自立する、自分のことは自分で決めることを主張するものだ。右翼と自称するなら米国の言いなりで国民の意見を尊重しない政府こそ批判するべきだ。そうしないならそれは似非右翼だ。 https://t.co/qZpFtozIKL
03-29 19:04

RT @Behind_the_Days: 「30万人以上を対象にした疫学調査・・100ミリシーベルト以下でも・・肺や胃、肝臓など白血病以外のがん全体でリスクの上昇」 https://t.co/KYJT3ZKEDM | BMJ https://t.co/rOk1DXNjSe ht…
03-29 19:01

そういう意見はもっとテレビで言った方がいいです。 https://t.co/hXrp7oni92
03-29 17:57

和歌山地裁は、明らかな間違いを正せる機会を自ら放棄した。 https://t.co/PVAtq9Kf6H
03-29 17:55

安倍晋三の「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」という発言はこのような事情を踏まえたものであり、夫人の行動にも自分が責任を取るという意思表示である。 https://t.co/c6iofnZKPe
03-29 17:52

総理大臣の補佐、代行にある総理大臣夫人の要請、指示、命令は、総理大臣が行う要請、指示、命令と同等で有り、閣僚、官僚などを含めて、正式な指揮系統として従うのが当然である。それは忖度などと言う曖昧なものではなく、正式なものだ。もちろん… https://t.co/YH0DPBaXw5
03-29 17:47

RT @nabeteru1Q78: 森友学園は国交省の補助金だけは何よりも優先して返還する気がした。これさえ返してしまえば、「三種の契約書」で詐欺云々、補助金適正化法違反云々を言われるリスクがかなり減るから。
03-29 17:40

安倍昭恵には外務省の非常勤3人(外遊などの場合)の他に、経産省の常勤2人の秘書がついていた。つまり昭恵は常に(24時間365日)公務状態(秘書がつくので公務と解釈できる。公人=総理大臣の補佐、代行)であったと理解すべきである。 https://t.co/7DdqgZU9SW
03-29 17:39

RT @mas__yamazaki: 伊東乾「教育勅語の350文字ほどの文言の中に、1つでも『あなたらしく』『個性的で』『多様な価値観を遵守し』『幸せに生きて』といった言葉があるでしょうか?」(JB)https://t.co/Y7j2xIoT43「ありません。あるのは『爾臣民』…
03-29 17:26

RT @KazuhiroSoda: これはまさに議論を逸らすためのブルシット、牛のウンコ💩の典型。純然たるウンコなので、注意して扱わないとみんなが糞まみれになります。汚い形容で申し訳ないが、事実だから仕方ない。詳しくは僕のマガ9コラムを読まれたし。安倍はブルシッター。http…
03-29 17:26

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三だけでなく、安倍晋三のコシギンチャクをしてる自民党議員も加計学園からカネをもらってたことが判明した。あまりにもエゲツナイ内容なので、次号のメルマガ『ゆっこ&きっこの言いたい放題MAX!』にぜんぶ書いてやる!定期購読者の皆さん、お楽し…
03-29 17:23

RT @tohohodan: 寺脇「国政調査権は憲法に定められており凄く大きな権限で、偽証の疑いが強いならやったらいいと思う。しかし国政調査権と言うのは偽証の告発だけじゃなくて書類を出してくれとも言えるわけで、財務省に対しても国政調査権を発動するということをセットで考えたらいい…
03-29 17:23

政府の答弁は破綻している。嘘に嘘を重ねても矛盾は解消しない。 https://t.co/81LmpFt6ki
03-29 17:16

RT @mas__yamazaki: 飯塚盛康(全経済産業労働組合)「役所で使うPCは情報が流出しないように(中略)外部の記憶装置(USBや外付けHDD、DVD)は使用することはできません」(BLOGOS)https://t.co/GDgAdOK3vd「谷さんが個人的にその原本…
03-29 17:16

過去にない事例をあえて契約に盛り込んだのはなぜ? 買い戻しの縛りはなぜ必要だったのか? https://t.co/dTlX5fHSOP
03-29 17:11

日本会議もこの事態を困ってるなと思ってるというわけです。もっとやればよろしい、安倍晋三が辞任辞職するまで。 https://t.co/wd1u4EgrIv
03-29 17:07

総理大臣夫人という役職はないが、総理大臣を補佐しあるいは代行するなど一時的に公務を執行する公人として扱われると理解するべきである。従来の慣習もこれに沿っている。その場合、総理大臣夫人の行動(公務)は総理大臣を補佐あるいは代行するものなのでその責任を総理大臣が負うのは当然である。
03-29 17:02

RT @kikko_no_blog: 安倍政権は3月14日付で「安倍昭恵夫人は公人でなく私人」との認識を閣議決定したが、昭恵夫人には公用旅券である外交旅券が発給されていて、私人には必要な「政府専用機の使用許可」も不要となっている。この事実ひとつを見ても「私人」でないことは明白だ。
03-29 16:57

RT @kikko_no_blog: 「国連で核兵器禁止条約の交渉開始を求める決議案に日本政府が反対したことに対し、賛成を求めていた長崎の被爆者らは28日、憤りの声を上げた」→ https://t.co/hloR9xMloK
03-29 16:56

RT @kikko_no_blog: 2017年3月16日付「核兵器による武力増強を掲げるトランプ米政権は、今月末から始まる核兵器禁止条約の多国間交渉を巡り、日本政府に対して「参加するな」という指示を伝えていたことが15日、分かった。複数の日米外交筋が明らかにした」←結局、安倍…
03-29 16:56

安倍晋三の悪行から学ぶ四字熟語泰然自若:たいぜんじじゃく一蓮托生:いちれん-たくしょう一罰百戒:いちばつ-ひゃっかい王道楽土:おうどう-らくど開心見誠:かいしん-けんせい信賞必罰:しんしょう-ひつばつ博施済衆:はくし-さいしゅう
03-29 16:55

安倍晋三の行動を理解する四字熟語空理空論:くうり-くうろん悪逆無道:あくぎゃく-むどう自縛自縛:じじゃく-じぼう自業自得:じごう-じとく自暴自棄:じぼう-じき
03-29 16:55

RT @nabeteru1Q78: 超早い時期に籠池氏が想定外の破格の値段を提示し、かつ要望した地代のベースで10年延べ払い。利息はわずか年利1%。満額以上だろう。どうみても。 / “森友学園問題:共産党・大門議員の「満額回答」論を批判する - barelo's …” http…
03-29 16:40

@aiko33151709 そうですね。そう思います。私も男兄弟で育って妻の理解が今ひとつでしたが、娘が生まれて育てていく中でそんなものかと思ったことが何度かありました。
03-29 16:38

RT @MCANjp: https://t.co/MJT7HwZHDh【福井県が容認すればゴールデンウイーク付近での再稼働が可能となる。長時間労働で社員の自殺者を出したことや働き方改革の観点で連休中に作業するかは経営判断になる】さりげなく書かれたこの文、原発産業のダークさを潜…
03-29 15:03

RT @noiehoie: これはほんまにその通り https://t.co/Q0oiAyan5W
03-29 15:02

RT @utamaro_: 籠池理事長への恫喝やまず「ただでは済ましませんぞ」 - ライブドアニュース https://t.co/RbBIlwr8Yh"100万円の寄付金をもらったと明かした3月16日以降、ともに保守の活動をおこなっていた人たちからの恫喝がやまないという"
03-29 15:01

RT @H_nori64: 谷氏が問合せをした事実は与野党共に認めた独断なら職権逸脱で懲戒免職だろう私的に業務外となるなら、返答した財務省は行政情報漏洩で懲戒免職だろう森友問題で新たに注目 真相究明キーパーソン3人の素性 https://t.co/LrGi5sODjJ
03-29 15:00

読んでいないからと言えば質問に答えなくてもよくなる。逃げです。 https://t.co/tacYlRqJny
03-29 14:57

同感。また政治の世界に出る様子を伺っている?もっと裏付けのある尤もらしい(そうかって頷けるくらい)話にしてくれ、胡散臭すぎて読む気にもならない。公園用途で買収したのに豊中市に売らなかった時点でおかしい。 https://t.co/wbDOSbQfbf
03-29 14:52

RT @kotarotatsumi: 我々が入手した文書で籠池氏は「賃料高くて払えないから50%引き下げて」と要求。半年後には売買価格が1億3400万円に。月々にすると約93万円/月の支払いとなり227万円/月から半額以下に。8.2億円値引き根拠は「ゴミの量」ではなく籠池氏が払…
03-29 14:44

RT @fckisn: 「森友」審査で職員処分検討=府基準に抵触の疑い-大阪 https://t.co/RHHrbYUDJL これで私学課の吉本課長を処分して全責任を負わせるの?一役人の谷査恵子さんに全責任を負わせた官邸といい、こいつらどこまで酷いんだよ。安倍と菅、橋下…
03-29 13:29

RT @noiehoie: 籠池さんインタビュー中。ちょっと体調崩してはるけど、まあまあ元気。辻元清美の話も聞いてるけど、「なんやそのアホらしい話は。なにを騒いどんのや」と、呆れながら否定。 https://t.co/FV76aumdQA
03-29 13:28

RT @edonowest: 彼らの言うバランスって、自分たちに耳障りな報道はするなと同義だからね森友学園報道「バランス欠く」 「視聴者の会」が会見:朝日新聞デジタル https://t.co/wuWFof1Bhn
03-29 13:28

RT @hivere: 「嘘をついてるのが私の妻か籠池さんか、国民に信を問う」解散をやるんなら、何と言ってもアキエさんを国会で証人喚問するのが先です。それにその後、まだ両者の言う事が食い違っていたら、どちらが正しいかは裁判で決めることです。法治国家ですから。国民に「信」を問う事…
03-29 13:27

RT @I_hate_camp: ハブ、官邸内に夫人付き職員の職務室があり、そこから籠池へ谷氏が勤務時間中にFAXを送った事を認める。 https://t.co/Y22ixZveNE
03-29 13:24

RT @aomurasaki_ll: 「世論調査で都構想に賛意を示す理由のトップが二重行政解消」になるのは、維新が「二重行政を制度として解消するには特別区の設置(都構想)しかない」と言うからです。しかし「特別区を設置しなければ解決できない二重行政」を維新は示すことができません…
03-29 13:24

理解不能。だが、妻が関わってることを承知で「総理も議員も辞める」と言ったのなら言葉通り総理も議員も辞めるのが筋。他に選択肢はない。 https://t.co/hQ0Hm9EOse
03-29 13:21

RT @47news: 速報:安倍首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」理事に、文科省OB2人の就任が明らかに。 https://t.co/bbVjYZyeD7
03-29 13:18

RT @takacello: つまり今問われている事は「我々の住んでいる日本は誰の物なのか?」と言う事なんよね。与党と官僚・役人の物だって彼らは言ってる訳。【大問題】国民のためには調べないのに、委員長が調べろと言えば調べる財務省(佐川理財局長)https://t.co/
03-29 13:18

RT @muka_jcptakada: 率直に言って無理がありすぎます。保険原理から逸脱していますし、介護保険がそうであるように、保険化は給付にキャップを嵌める作用を持ちます。また、国民年金や厚生年金への定率上乗せでは、高額・資産性所得が対象とならず再分配にもなりません。ht…
03-29 13:16

安倍晋三は東芝と状況が似ている野望を抱いてWHを買収ー野望のため同志の学校を優遇し利益供与脱原発の煽りで予想外の負債増大ー思わぬ展開に動揺し墓穴を掘る破産を免れるためWHを切捨ー辞任を免れるため旧同志、秘書を切捨旧経営陣の経営責任を追及する訴訟ー矛盾を説明できず辞任辞職
03-29 13:16

RT @info_9: 国会で佐川の隣に座っている人物と、2015年9月4日に大阪で安倍の「かき鉄」会食に同席している人物がソックリ!同一人物?#森友学園 https://t.co/Iv004R1FlZ
03-29 12:09

RT @daichannahc: 国策報道機関NHK。日曜討論で島田俊男が政府擁護と批判を黙らせ世論誘導。ニュース9が安倍代弁者。大本営発表のNHKを見るとバカになる。 https://t.co/fkrZgaLM1S
03-29 12:08

安倍晋三に取り入ろうと足掻く、脳足りんども。 https://t.co/xyXAbZ5AcL
03-29 12:08

最高責任者なんだから十分に権力がある、なんでもできる。従って他人を引き合いに出すのではなく、正々堂々と己の正しさを証明すればいいのだ。他人を引き合いに出すのはその自信がないか、自分の非を認めているということだ。まことに卑怯な無能者… https://t.co/wM3nDlF2uu
03-29 12:06

RT @noiehoie: 昭恵タソ「べ、別にあんただけに百万円渡しだんじゃないんだからねっ!」
03-29 12:03

「教育無償化」という名の利権争いですか。 https://t.co/GZGM4pOGmH
03-29 12:03

本来、国が財源を確保してやるべきことでは。無償化とはうわべで広く浅く負担増にするということ。消費税増税だけでは飽き足らないらしい。輸出戻し税の廃止、無駄な海外バラマキ削減、法人税の適正化、天下りの高額給与是正などで財源を確保するべ… https://t.co/e8cHRuFKW9
03-29 12:01

RT @kmokmos: 日本政府のやってることは全て「言いワケ政治」人として悲しい人として情けない人として悔しい人として恥ずかしい本当に哀れとしか言いようがない。 https://t.co/7TvPyafJzz
03-29 11:55

RT @kmokmos: 籠池氏が総理夫人付に送った手紙の内容が判明(速報)「籠池氏側が総理夫人付に送っていたとされる手紙」解析された方がいらっしゃいます。とっても大事な内容!ぜひご確認を!#森友学園 #アッキード事件https://t.co/itEgnGGg5M
03-29 11:55

RT @Lightworker19: 日本における核の平和利用は、核兵器開発の為の壮大な嘘であった https://t.co/6yfyGgW9nq
03-29 10:56

これでは「冤罪」はなくならない。最高権力者の総理大臣や官房長官が冤罪をしようとしているのだから。証明など簡単、昭恵を証人喚問すればいい。 https://t.co/ZZw9OEGYRS
03-29 10:50

書簡読んでも「ゼロ回答」、詭弁しか言えないのか、問題ないおばけは今日も「問題ない」。人間終わってるね、やっぱりおばけだ。ゼロはゼロでも、菅長官、人間性進歩なしのゼロだ。 https://t.co/tfA9Z04Z4K
03-29 10:46

RT @yuun08: 「府と市の病院が2Kmの距離であるのは、二重行政だ!」から始まった住吉市民病院問題。跡地に病院が必要なら、結局、二重行政とは何だったの?段々と意味不明になりつつある「二重行政」。法定協議会とか言う前に、最初言い出した時の「二重行政の無駄」は本当だったか…
03-29 10:42

RT @undoncon: メンクリで今日、メンクリで中学生ぐらいの女の子が母親に付き添われて受診するのを見た。真面目で従順そうな女の子だ。門前薬局で安定剤を処方されていた。僕は思った。(子供を薬漬けにしないで。今必要なのは薬ではなく、親の束縛から解放され、人生は自分…
03-29 10:41

「語るに落ちる」誤魔化そうと無理をし嘘をつくからどんどんボロが出て収拾がつかなくなる。論理的矛盾は覆せない。認めて辞任辞職しろ。「寄付」「私人」「公費渡航」「公務員常勤秘書」「講演料」「忖度」「口利」「要保管書類を破棄」「答弁… https://t.co/Cq4aiZGnU5
03-29 10:41

RT @noiehoie: あれれ?なんで青山繁晴さんは証人喚問の時あんなに元気なかったんだろうねぇ?いつもはこんなに元気なのに https://t.co/1jl18OoAYw
03-29 10:31

RT @noiehoie: 昭恵タソと泰典タソ。昭恵タソ、あの豊中の土地、なんども行ってるよね? これは第一回目の訪問の時かな? 2014年4月だってねぇ。 昭恵タソの写真やお手紙、いっぱい持ってるから、国政調査権発動して、ぼくんち調べに来ればいいよ。 https://t.co
03-29 10:31

その通り! もともと他人への敬意がありませんから、識者ではありませんね。安倍晋三が、唯一思い通りに表現できない(歯にものが詰まったような表現しかしない)女性が「昭恵」です。妻というだけではないでしょう、なぜなのかはわからないです… https://t.co/ASBZmihVpp
03-29 08:49

RT @rappresagliamth: リビジョンの斎木代表は安倍総理の親族だ、という話で、みな仰天しました↓https://t.co/TxLBzZeQ6i
03-29 08:40

RT @_yanocchi0519: 【ルペン、EUの「死」を予言❗】ルペンは「グローバル主義者が敗北する時が来た。EUは崩壊する。もう望まれない存在だからだ。傲慢で覇権主義的な帝国は滅びる。」プーチン、トランプと連携して、この世から悪を駆除すると宣言した。https://t…
03-29 08:39

RT @konishihiroyuki: 「私人」昭恵氏に外交旅券 首相外遊に同行、国の用務でhttps://t.co/IebZ9OuXhu公務員の旅券は「公用旅券」と言って緑色。「外交官旅券」は更に特別なもので茶色。外交官旅券を支給されていた総理夫人が私人だったら旅券制度…
03-29 08:34

「自分の心にまっすぐに、他人のことなどどうでもよい」ですか。 https://t.co/TsUM8N09Q2
03-29 08:34

RT @noiehoie: 放送法遵守を求める視聴者の会の新代表・百田尚樹氏といえばこれが忘れがたいですねぇ https://t.co/MvJ7sSiYUc
03-29 08:32

「視聴者の会」って日本会議系の圧力団体。どこでも文句をつけて自分たちの主張に沿わせようとする組織。 https://t.co/EBtBGlpuAF
03-29 06:35

RT @shiikazuo: 「外相 核兵器禁止条約交渉『対立深め逆効果に』」。要するに「米国が参加しないから、日本は参加しない」といっているだけだ。被爆国政府としての自主的判断はかけらもない。「怒り心頭」という被爆者の声を聞け!https://t.co/cWFxsCv4fE
03-29 06:33

RT @nabeteru1Q78: というか、予算案が国会に提出すらされていない時点で翌年度予算での措置を文書に書く時点で二万パーセントおかしい。 https://t.co/UJmK5R5iH8
03-29 06:33

RT @nabeteru1Q78: この記事、タイトルからしておかしい。政権が隠していた新証拠を示して虚偽を指摘しているのに。「安倍政権、隠匿した資料を示され、従前の答弁を繰り返す」くらいでも中庸だろう。 / “首相 籠池氏へのファックスはゼロ回答 売却に影響なし…” http…
03-29 06:32

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム