03/30のツイートまとめ

muroutahito

いやらしい人間性を感じる。 https://t.co/nzvfHgTFt3
03-30 22:29

RT @rappresagliamth: 安倍政権は支持率を気にして新年度予算では一見、良さそうな政策の旗を振っているが、その内実は無軌道な戦費拡大と同じ火の車。さまざまな犠牲の上に成り立っていることを忘れてはいけない(高橋乗宣氏) https://t.co/MDaKJQf3db
03-30 22:26

RT @nakamasa0225: スクープ証言/安倍夫人付に籠池氏の要望取り次ぐ/昭恵氏が関与。「しんぶん赤旗」日曜版4月2日付。よく知る関係者。「籠池氏は15年9~10月ごろ、昭恵氏の携帯電話に連絡」「後日、首相夫人付から“昭恵さんにお電話いただいた件ですが”と電話が」 h…
03-30 22:25

衆参の本会議と委員会で同時に何ch必要かです。衆参それぞれ8chほど計 16chあれば賄えるのでは?NHKは地デジで4ch (11,12,21,23ch)、BSで4ch(101,102,103,104ch) 。他にBSはラジオ放送… https://t.co/ReAu6Mq19R
03-30 22:01

RT @hrskksrh: 82年入省組に共通点 「森友」解明阻む悪徳財務官僚の源流 https://t.co/ugr6Sh1VUU #日刊ゲンダイDIGITAL #森友学園 #森友学園問題
03-30 21:32

RT @itokenichiro: 戦後を敵視するイデオロギー集団が権力の中枢をしっかり握ってる。蓮舫問題も仕掛けた? 安倍が重用する“官邸のアイヒマン”北村滋内閣情報官は特高警察を称賛する危険思想の持ち主 https://t.co/4EIzEFJPjN @litera_w
03-30 18:50

RT @nekotausagi: https://t.co/Fqp4CjWBbD 呼ばれた役人は承知してないって言ってたけど音大にしたら豊中市から働きかけがあって再挑戦したのをけんもほろろな扱いを受けているわけ。豊中市も給食センター用地のために高額の支払いを余儀なくされている…
03-30 18:49

RT @mas__yamazaki: まさしく、これこそが安倍政権を含む日本会議系の人士があれほど「教育勅語」にこだわり、人を欺くような詭弁を弄してまでも教育現場への導入をゴリ押しする最大の理由だろう。「勅語」とは「一切疑問を差し挟むな」という絶対服従を強いる大義名分。htt…
03-30 18:19

停職相当って処分のうちに入るの? 退職金やもらった給料はそのままなんだろ。文部科学相の処分はないのか? これでは天下りはまったくなくならないだろうね。 https://t.co/cunOU7fpq7
03-30 18:18

個人情報保護法違反、これはあかんやろ。脅し目的の確信犯では。「公人が私人とその家族の個人情報を市議会という公の場であげつらって批判」 https://t.co/MjgkYkdW7k
03-30 18:12

RT @jikannganai: 「フッ素は死ぬまで与え続けろ!関節がボロボロなったり不妊になるが、微弱な毒だからバレない。」という世の中です。世界ではじめてフッ素を水道水にまぜたのはナチスの強制収容所。そして現在の日本。料理にも混入します。少子化一直線。
03-30 18:01

RT @kskt21: 【安倍晋三内閣総理大臣・これが倒錯した夫婦愛というのか?】◎民進党の辻元議員に対する対応「否定してる方が証明しろ!」◎安倍昭恵に対する対応「否定している方に証明しろと言うのは悪魔の証明だ!」※実は安倍晋三は自分で自分が何を言ってるか理解できぬほど錯…
03-30 17:59

RT @ROCKiN_REVO: 削除される前に保存しました。青山繁晴、塚本幼稚園を大大大絶賛!次は落選でしょ、コイツ。#森友学園 https://t.co/B3K65i8ciQ
03-30 17:47

RT @masahironishika: そういえば、ウチの母ちゃんが今までニュースを見て、「野党はくだらない質問をしつこく繰り返す!」と思っていたらしいが、森友学園問題によって国会中継を見るようになってから、「与党が聞かれた質問に全く答えない」ということに気付いたと言っ…
03-30 17:38

安倍晋三の懐柔策が司法に蔓延している。もはや司法は行政の下僕、こうした現状こそが不合理。伊方3号機差し止め認めず広島地裁「不合理でない」https://t.co/xWWaThdj3S
03-30 17:37

RT @rantyo3141: つづき)カナダ在住の被爆者、サーロー節子さん(85)が国連「核兵器禁止条約」の交渉会議で、日本の交渉不参加を痛烈に批判した。「広島に人々を招くことで、核軍縮で重要な役割を果たしていると日本政府は言うが、米国の『核の傘』に入り続けるのなら、空っぽで…
03-30 16:51

この知事で大阪府は大丈夫か、連日ボケを噛ませてくれる突っ込みがいのある知事だが突っ込みどころ満載で府政(不正)が心配だ。府民は少し考えた方がいいと思うよ。 https://t.co/Rb1R9SoJbJ
03-30 16:32

RT @y_arakawa1970: ほんと、呆れかえるくらい、往生際がわるいし、恥知らず。 https://t.co/36NPvcwSHo
03-30 16:23

こいつらみんな似非右翼、私利私欲の詐欺師ども。 https://t.co/WeuV9TPkqI
03-30 16:22

RT @nabeteru1Q78: このニュースは面白がるのも一興だが、安倍政権で、“情報操作担当大臣”をやっているのが、やっぱり、この人である可能性が高い、という意味で重要だと思うんだな。https://t.co/RI2WF4AAaz
03-30 16:11

RT @kaz_Pinguist: 「この図書館の本は今日付けを以て、我々企業が管轄することとなった」「郷土資料?そんな物は金にならない」「我々を批判する『特殊市民』に対して、人権の行使範囲を制限する法案を提出する」「市役所だ。お前は市の方針を批判する甲種特殊市民と認定…
03-30 16:10

RT @kama_yam: [最低賃金2500円] ここで小熊英二は「死ぬ思いで長時間労働をしてまで正社員の座にしがみつくよりも辞めよう、という人が増える」と指摘する。最低賃金の大幅引き上げは、日本社会を根本的に変えるポテンシャルをもっている。 https://t.co/oTk
03-30 14:09

RT @keijimoriiVet: 米国で有名ブランドのチョコレートの成分調査で、安全基準超えの重金属が検出。70製品中45製品から鉛やカドニウム。https://t.co/wp5ZKf79nl
03-30 13:52

RT @nabeteru1Q78: 「日教組」のときは謝罪したけどな。もうそういう余裕もないかな。 / 他4コメント https://t.co/n5YdzJkh4U “東京新聞:辻元氏バッシング 安倍首相が「デマ」に便乗 露骨な疑惑隠し?:特報(TOKYO Web)” http…
03-30 13:52

RT @nabeteru1Q78: あの建物を残すと国にはどういうメリットがあるかというと、工事を完成させる必要が出てくるので、従前の施工業者に対して支払いをして、口封じができるのだ。更地にしなければ、合計9億5000万円分のゴミと土壌汚染があったのか否かの事実も建物基礎の下に…
03-30 13:51

RT @nabeteru1Q78: 国が堂々と違法行為。これが安倍政権。 https://t.co/90kNPNlcyK
03-30 13:51

人間というものは日々進化し向上するように努力するものだと思っていたが、この政治騒動(直接の関係者だけでなく報道し支持し批判し意見を言う者も含む)の体たらくレベルの低さを毎日見ていると、これは人間の堕落で有り退化ではないかとも思えてくる。過去の歴史の苦い反省がいとも簡単に崩れ去る。
03-30 13:50

酒井康生弁護士(北浜弁護士事務所)を背任で訴えるか、弁護士会に懲戒請求されたらどうでしょう。 https://t.co/dW6ZyD4Ehn
03-30 13:44

RT @nabeteru1Q78: これひどいな。公的だからというので随意契約で土地を買い、転貸でボロ儲けじゃないか。 / “東京でも「森友学園的」補助金疑惑 日本会議に所属する政治家親族の保育園 (週刊金曜日) - Yahoo!ニュース” https://t.co/FKwyw
03-30 13:41

RT @gYniTN3SNRI31zd: この手の事故で、誰かに責任が問われたことってあったかね。責任を取らない国、日本。博多陥没 責任の所在示さず | 2017/3/30(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/cqKZzMKCCl #Yahooニュース
03-30 13:32

RT @kikko_no_blog: ほほう、安倍昭恵が加計学園に関する口利きをしてた文科省からOBが2人も加計学園に天下りしてたのか。その上、安倍晋三だけでなく安倍晋三の母親までもが加計学園の運営する大学の式典で講演してたのか。もはや「家族ぐるみ」のお付き合いなのね。そんな相…
03-30 13:28

RT @product1954: 【辺野古】政府が沖縄県への申請と異なる「鉄板アンカー」沈めるhttps://t.co/7phrB8wyN5◆平然と違法行為をする政府を市民が批判>「変更には県の許可が必要。違法な工事だ」>「専門家委員会も鉄板アンカーは使わないと結論付け…
03-30 12:20

RT @inutv555: NHKに払うぐらいならこちらに払いたいよね。【カンパのお願い】テレビ、新聞は全部ウソばっかり!本当のことを知りたい。IWJは自費と寄付でがんばってくれています。IWJを応援してください。 https://t.co/5aYxCdkUuG
03-30 12:18

RT @umekichkun: やっぱりな。千兆円以上の国の借金の始まりは東京五輪。あの時は高度成長期。今の東京に必要なのは新しく物を作る事では無くメンテナンスして次の世代に引き継ぐ知恵。#東京五輪五輪新設 有明以外赤字見通し | 2017/3/30(木) https:…
03-30 12:17

RT @egg_rice: 加計学園と安倍首相の深い関係を示す、一枚の写真を公開しよう(伊藤 博敏) | 現代ビジネス | 講談社(2/3) https://t.co/TSUGsCjnQH https://t.co/f9iZa46utI
03-30 12:17

RT @tohohodan: 宮崎岳志「学校用地と隣の公園はもともとすべて一体の土地で区画整理が行われた。そのときに反対運動が起きてこれを収めるために防災公園にするということで住民を立ち退かせた。阪神大震災もあったことだし。国もその方向で恩恵を与えた。その場所の一角に突然学校が…
03-30 12:06

RT @konno_haruki: すでに実施されている民営化について、現役監督官から「実情」を聞きました。相当にひどい内容です。ぜひこの事実を拡散させてほしいと思います。労働基準監督署の民営化は「切り札」か?(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/lJd
03-30 11:54

RT @noiehoie: 菅野を「籠池氏周辺」と紹介するならば、山口や田崎を「官邸周辺」と紹介してみればいいんですよ。できるもんならね /モーニングショーから謝罪の入電 https://t.co/3TBGwSwBSU
03-30 11:53

RT @esperanto2600: 私は3年前に東京レインボープライドで安倍昭恵・総理夫人にインタビューした。いま渦中の総理夫人つきの谷さんもいた。インタビューが始まると、谷さんは席を外した。そういう経験があるから、森友学園籠池氏が昭恵氏から寄附を貰ったとき…
03-30 10:36

RT @rappresagliamth: ストリートビューで確認したらたしかに小学校建設予定地で撮影した写真だな↓つまり最初から昭恵が噛んでんじゃねえかhttps://t.co/8uwhQJVcRI https://t.co/bsgwtVvcul
03-30 09:27

RT @TT41N: これが森友学園問題の根本原因。ここに名を連ねる政治家や献金する企業はブラックリストに。「日本会議」系が集会、改憲へ気勢 国会議員ら700人 https://t.co/38moSRtLuz #森本学園 #日本会議
03-30 09:27

被害を被るのはいつも消費者、税理士が決算を見ているのになぜこんな粉飾がまかり通るのか?制度として機能していないと言わざるを得ない。てるみくらぶ、昨秋に債務超過75億円 決算書も複数作成 14年度以降、粉飾疑い https://t.co/sKgvHUhhEG
03-30 09:22

「安倍首相は辞任に値する」ってことはこれまでも何度もあったがそうならなかった。野党が追及しきれなかった(弱い野党)、与党から辞任やむなしの声がなかった(安倍一強)、メディアが内閣寄りの報道をした(御用報道)、国民の不理解。ところで… https://t.co/mYT0ucGCFS
03-30 09:15

RT @t_nt_n: #0329官邸前怒りの可視化 https://t.co/cHWyq05tUT
03-30 09:08

RT @SamejimaH: 政権は「ゼロ回答」、野党は「満額回答」で「評価が分かれている」と並列するだけではニュースとして完結していない。客観的に読みとくのが報道の責務。これはどう読んでも「ゼロ回答」ではない。言い分を並べる「中立報道」は強者を利するだけだ。https://t…
03-30 09:05

RT @yzjps: 【志位和夫 核兵器禁止交渉会議 日本人の多くは会議を強く支持しています!】参加しなかったのは安倍・日本政府「被爆者と日本人の多くは会議を強く支持しています!核兵器完全廃絶を!」と訴える@国連3/29現地時間 核兵器禁止・交渉会議[5th Meeting]…
03-30 09:04

RT @noiehoie: おはようございます! 今日もやってる!えらい!!! / #ゆるふわ街宣 EngawaGGcas迫田宅 https://t.co/UqXXMrgu5L | 22:02経過
03-30 09:02

RT @TertuliaJapon: 嘘だと分かる嘘を国会で堂々とつく。それが電波に乗り、新聞に書かれて、各家庭のお茶の間に。不思議なことに何も起きない。これって怖くないか?その嘘をついた人物が、国会で真理を述べた人に対し、どうやら国会証人喚問で嘘を交えたらしい、監獄送りだ、と…
03-30 06:47

やっぱり、はしごを掛けたのは松井一郎だな。 https://t.co/bVNXW5Ivgt
03-30 06:40

RT @nabeteru1Q78: これ、戒告で済むの?被疑者を罪に陥れる行為は懲戒免職ものではないのか。 / 他14コメント https://t.co/yipLx3QCdM “熊本県警、5人を懲戒処分 指紋違法採取し証拠偽造 - 産経ニュース” https://t.co/2S
03-30 06:39

RT @1691S: @iwakamiyasumi 谷氏は「個人」で作った文書ではなく業務で作成した書類と考えたから内閣官房のサーバーに保存していた【現場から告発:たったひとりの国家公務員(昭恵氏付職員)に森友事件の全責任負わせる卑劣な安倍政権】https://t.co/ZA0
03-30 06:38

RT @bilderberg54: なんや #辻元清美 疑惑三点セット全部否定されたな(1)塚本幼稚園に侵入⇒籠池妻「そのように思っただけ」とコメント(2)関西生コンの作業員送り込み⇒作業員が荻上チキに明確に否定(3)野田公園補助金問題⇒麻生セメント内閣の補正予算の執行…
03-30 06:38

安倍晋三は複数回「私は立法府の長」と発言していますから、口を挟むのが当然と思っているでしょうね。 https://t.co/vb4mepX02I
03-30 06:35

RT @noiehoie: そう。写真の日付もあってるでしょ?しかもこの時期まだ土地所得申請してない。つまり、昭恵は、極初期からあの土地の話を知る立場にあったということ。 https://t.co/Kvvpnsklxg
03-30 06:33

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム