04/04のツイートまとめ

muroutahito

RT @kinoryuichi: 「裁判でもなんでもやればいい」「うるさい」発言の今村復興大臣、東電株を8000株保有。震災後に買い増した疑惑を指摘されて「訂正」とのこと。→今村復興相 東電株8000株保有/本紙指摘で「報告書」訂正/問われる閣僚の適格性 https://t.…
04-04 22:39

RT @hamemen: @nabeteru1Q78 フリーランスの西中誠一郎さんです
04-04 22:38

RT @koike_akira: 今村復興相、東電株8000株保有 職務への影響「ない」:日本経済新聞 https://t.co/fb6ihrrF0P
04-04 22:34

いまむらやめろいますぐやめろ https://t.co/DDDhQxXzEW
04-04 21:25

RT @jucnag: みずほさんの追及に、うろたえる官邸。これは菅官房長官必殺の「問題ない」でも、安倍内閣必殺の「閣議決定」でも、うやむやにするの無理じゃないですか? 安倍首相、辞任で。【おつきの女性官僚に国家公務員法違反させる安倍夫妻】 https://t.co/pM6
04-04 21:24

RT @reservologic: 加計学園による今治での獣医学科新設に反対した獣医師会の北村氏の話。身の危険を感じているのか……。 https://t.co/4jXR8XHuaG
04-04 21:23

RT @takoyaki_nice: 7時のNHKニュース。今村大臣の暴言のニュースを流してなかったようだが。キャスターだけ変えて、中身は以前と同じ。政権に都合の悪いことは流さない、さすが安倍政権放送のNHK。 #nhk https://t.co/vCjTgP3e1H http…
04-04 20:35

RT @OurPlanetTV: 【新着動画】自主避難は「自己責任」~復興大臣明言 復興庁の今村大臣は4日、31日で住宅支援の打ち切りを迎えた「自主避難者」に対し、国に責任はなく、「自己責任」だと明言。「裁判でも何でもやればいい」と声をあらげた。https://t.co/
04-04 20:34

RT @Tomynyo: 東電の株持ったはるんや・・・ ほんま終わってなこのおっさん https://t.co/fWOAgVtXtf
04-04 20:30

RT @RedGolgo: #今村復興大臣辞めろ https://t.co/YL5AMGIpsU
04-04 20:30

RT @value_investors: 日本は「アイコク化」すると日本語がおかしくなるらしい件 その③「GDPがマイナス」で「実体経済は変わらず良好」 https://t.co/UlzyJJut3R
04-04 20:29

RT @nanokuni: 日本騒乱の序曲だ「森友学園問題」は!! 日本会議は、二派に分かれて大狂乱!!https://t.co/gOedh1KGbG 日本会議創設メンバーの一人である「村上正邦」は、安倍晋三打倒に檄を放った!!これに応呼する「小沢一郎」、「亀井静香」・・・・…
04-04 20:22

RT @akisumitomo: 大阪維新の会の徳村さとる府議は、鶴見区内のテナントに入居予定だった保育園(保育19人枠)の計画をつぶし、そこに自分も経営する薬局を入居させた。その隣は人気のクリニックがあったからだ。しかし不信感を持ったクリニックが院内薬局を開設すると、医薬業者…
04-04 20:16

江戸時代(頃まで)の書簡は漢文(主に文化人)、漢文まがいとか仮名の当て漢字などが多用されている例が多い、中国の文献を読むだけでなく我が国の古文書、古文献を読むにも漢文の素養がないと読めないそうだ(読書からの知識)。 https://t.co/TXLqGuiuEt
04-04 20:14

RT @nabeteru1Q78: これが行政文書でないとなると、谷氏は、(1)職務専念義務違反、(2)守秘義務違反など、非行を行ったことになる。「公務員として丁寧に対応」どころの騒ぎではなくなる。 / “昭恵氏付職員のファクス「行政文書ではない」 閣議決定:朝日…” http…
04-04 20:04

そう答弁しています。 https://t.co/BtZ9pjlQO2
04-04 20:03

RT @flipperpinball: 復興相が記者に「うるさい」 官房長官 適切に対応を https://t.co/YFOT3LdgrH何が適切にだよ。あの記者の詰めは、自主避難者の代弁だよ。それに対して今村は「うるさい」と言ったんだよ、「出て行け」と言ったんだよ。…
04-04 20:01

こんな情報もhttps://t.co/3W8JP1W699 https://t.co/FCrSpmgppD
04-04 18:49

「短期間で自動的に消去されて復元できない」そんな状態でまともに仕事などできまい。あ、仕事してなかったですね、やっぱり。 https://t.co/wIvSbduTJX
04-04 18:41

トランプがいろんな「大統領令」に署名するから、同じような感覚で「ぼくちゃん最高責任者」って「閣議決定」してる気がする。 https://t.co/H5bKv8nD1D
04-04 18:39

RT @hyodo_masatoshi: 原発管理は、イスラエルのアイゼンベルグ社の子会社といっていいマグナBSP社に任せる。食料はモンサント社に任せる。そして今度は水である。国家安全保障の肝腎なところはすべて外国に握らせる。よほどの利権が転がり込む構造があるのだと思う。その最…
04-04 18:34

RT @nabeteru1Q78: 森友学園問題で、「土地は適正価格で売られた」説があるとして、一番の泣き所は、大阪音大がごみ処理代金2億5000万円を折り込んだ上で5億8000万円で買い受け申出しているのを国が拒否している点ではないですか。
04-04 18:31

RT @mememenme: @OurPlanetTV 似非右翼の似非右翼たる所以は、他人には自己責任を厳しく押し付け、自分が責任を負うべき立場になると詭弁強弁した挙句逃げ出すこと。森友絡みの似非保守連中が一斉に逃げ出した態度を見て国民も気づいただろう
04-04 18:27

RT @kentarotakahash: このツイートも残ってる。https://t.co/je9BJ87E8m
04-04 18:26

RT @masaru_voice: @product1954 教育勅語が儒教由来なことがバレちゃうから、漢文を読ませたくないのだな。明の洪武帝が作った六諭を、徳川吉宗が取り入れ、それがさらに敷延されて明治の教育勅語に至る。ということすらインテリ以外には糊塗して東洋文明や西洋文明…
04-04 18:25

RT @amknysy: 『世界報道自由度ランキング2016年 日本は72位』知らない人がいたら教えてあげて下さい。まさか日本にいる自分が情報弱者だとは夢にも思わないでしょうから。https://t.co/DPrJc2ChZx
04-04 18:24

「行政文書」とは、○○省職員が職務上作成し、又は取得した文書であって、○○省の職員が組織的に用いるものとして、○○省が保有しているものをいうhttps://t.co/PkUQ3Vvui3詭弁か嘘でしょうが、上記の定義に該当し… https://t.co/9FEon47AWl
04-04 18:07

RT @oricquen: “昭恵の森友学園支援は公務だった” https://t.co/WPcXLbzs0I
04-04 17:54

RT @MARIKO_HR: 頭の固いPTA役員に叩きつける「内容証明郵便」。私は過去「営業妨害の内容」で当時の役員に送り、以後強制される事はなくなりました。これは一般の方でも使えるようにしてあります。弁護士も行政書士も不要。内容証明郵便を使うだけで役員が震え上がる、最終兵器で…
04-04 17:53

事故を防げる保証はないのだから(規制委員会委員長=安全とは申しません)、事故が起これば多勢の死者、健康被害者がでることを承知で発言している訳で、「金のためなら人殺しでもする」と言っているのと同じではないか。 https://t.co/mkvlFhorWd
04-04 17:52

RT @idonochawan: 【 一向に増えない日本の勤労者の収入 】「同じ仕事をしている公務員の平均的年収880万円、大企業710万円、中小企業420万円 - M. スタンレーの調査」エコノミスト - 全文翻訳は《星の金貨NEW》→ https://t.co/4uaW62
04-04 17:48

RT @hosakanobuto: 長野県が水力発電を世田谷区に販売開始 再生エネで地方と都市の連携づくり https://t.co/tRlYoYFh06 世田谷区は電力の買い取り価格がこれまでの東京電力より8~10%軽減されるため、試算では保育所分だけで年間500万円ほど電…
04-04 17:47

安倍内閣(安倍晋三、菅義偉など)は憲法違反、法律違反の犯罪者ばかりだ。法を守る立場の行政府、公務員(閣僚)が奇妙な理由をつけて違法行為に及んでいる。嗜める立場の国会(立法府)も裁判所(司法府)、メディア(新聞、TVなど)にも手を回して懐柔しているから反対意見が消される独裁政治だ。
04-04 16:39

RT @mas__yamazaki: 菅官房長官は「憲法に抵触しない範囲でなら、教育勅語の教材化は何も問題無い」などと、あたかも「教育勅語は使い方次第で憲法に抵触しない」かのような錯覚を創り出しているが、公教育に「勅語」という時点で即憲法違反だろう。「天皇は政治的発言をしてはな…
04-04 16:32

RT @nabeteru1Q78: 谷査恵子氏の籠池氏に対する返答文については、訴訟できそうだな。情報公開請求すると「不存在」で不開示決定されるはずだから、その処分の取消訴訟をできる。東京の自由法曹団の弁護士、誰かやってよ。京都は高裁がないから、面倒なんだ。
04-04 16:31

RT @hboljp: HBO連載より出た『日本会議の研究』(菅野完著)が大宅壮一メモリアル日本ノンフィクション大賞の候補に選ばれました。今年から一般投票があるとのこと。本日よりスタートしております!https://t.co/uL15ZvUFGH
04-04 16:30

RT @in785642: 私は60代ですがこんな酷い独裁政治はこれまで見たことありません。同年代の人に聞いても安倍はボロクソ、最低最悪です。この数字は捏造されたものとしか思われません。 https://t.co/irQaog3ZTU
04-04 13:03

RT @momimomiXX: 【思いやり予算という名の上納金】RTFuji 前回より133億円多い総額9465億円を負担することで米国と合意。このニュース、どのTV局もほぼ報じない。国民への納得の説明、中身の検証がされているか?どこまでもアホで付き従う日本政府。 https:…
04-04 12:55

RT @ridiamikaeru: 森友問題→やっぱり、藤原工業の社長と維新・橋下、松井知事が、キーマンだったんだ。大阪の闇は見え見えなのに光があてられない現状が恐ろしい。 https://t.co/dYxXBKFAeP
04-04 12:53

安倍内閣は人間性の欠けらも歴史から学ぶ過去の反省もない。これまでの内閣は酷いと言っても、意見の異なる野党や国民をそれなりに尊重配慮してきたが、安倍内閣は有無を言わせず弾圧、恐喝し批判に耳を傾けることはない。おまけに司法立法にまで支配を拡大した。これはもう独裁と言っていいだろう。
04-04 11:15

RT @mori_arch_econo: 豊洲は「患部を全摘し新しい組織と入れ替えリンパ透析の循環補助装置付ける大手術しますから、大丈夫です!」と術前に説明受けてたのが、予後がよくないから患部みたら全摘後に患部放置状態だったことがわかった。血液データを2年間取ってたら最近突然腫…
04-04 10:45

RT @InsideCHIKIRIN: おもしろい試み。バリューブックス、古本販売時に出版社に利益還元 中小出版5社と提携 https://t.co/dmpaNqErPB
04-04 10:38

RT @ayumun31: 森友学園問題ですっかり有名になった「忖度(そんたく)」。太平洋戦争末期、「犬を飼うのは非国民」と責められ、供出による殺処分を強要されるようになったのも、元はと言えば軍部への忖度が始まり。その自粛圧力に誰も逆らえず、犬たちは警察署の裏で次々に撲殺されて…
04-04 09:41

RT @korekara1192: やはりと言うか 当然と言うか昭恵夫人は森友学園の名誉校長などにつくことは総理夫人として情報を総理に「橋渡し」することが目的だと自著において述べている。要するに森友学園に対する応援は「総理夫人だからこそ」やっていたことだと言える。公人以…
04-04 09:40

「嫌われた女房」とは公明党のことなのか、昭恵夫人かと思ったよ。どちらにしても人間性の否定(人格攻撃)をしてしまったら、予期せぬ結果を招くかもしれないよ。 https://t.co/9i5COqp4dk
04-04 09:28

RT @PeriKazuko: 今は自民党全体が安倍総統の部下なのです。安倍総理の所信表明演説の際の「スタンディングオベーション」を覚えているでしょう?共謀罪が成立したら、戦前・戦中の「治安維持法」の怖さを身に沁みて知ることになります。 https://t.co/NTswK3l
04-04 07:45

RT @masakun1025h: 「承知していない」では無く「承知してるが言えない」でしょう。国会議員が国会で嘘をついたら偽証罪が適用されるように法律整備が必要です。菅長官「承知していない」連発 昭恵氏付職員の電話連絡 https://t.co/Z0VQ0G2nFt
04-04 07:42

RT @tokaiama: 普天間移設の嘘を見事に証明した毎日新聞の大スクープ  天木直人https://t.co/oa93EUdqXp
04-04 06:31

RT @value_investors: 怖っ。「恩を仇で返す」とか、一般私人にここまで書きますかね。 https://t.co/QVfuhwyi8q
04-04 06:28

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム