04/08のツイートまとめ

muroutahito

RT @tohohodan: 立教大学元教授 藤田昌士氏「良い徳目もあるではないかということは欺瞞的な発言」(報道特集・教育勅語) https://t.co/LgvM8liUfk
04-08 23:06

RT @yujinfuse: 政府の自衛隊撤収判断の最大の理由は、ジュバを取り囲む南部エクアトリア地方の治安悪化だったと私はみています。これがジュバに波及することを政府・防衛省は警戒していました。そして、このことこそ政府が最も隠してきたことでした。 https://t.co/1
04-08 23:06

RT @herobridge: 僕は以前から自分は右翼だと表明しています。ネトウヨは右翼を騙りますが、実際は日本の伝統にも文化にも興味のない、単なる権力者に媚を売って弱者を叩くだけのエセ右翼と定義しています。 https://t.co/CjaefpNuU7
04-08 23:04

RT @Mykel_Shakuson: 知人A氏(元検察官)=森友学園だけなら検察・警察は動く、だが背後に加計学園の名が出て来ては手も足も出ない。なぜなら政権の軸(安倍周辺)が捜査対象になってしまうから! #木澤克之 #最高裁判事 https://t.co/V3WBrPJ9SY
04-08 23:03

RT @Holms6: 復興相今村雅弘が自らの暴言をあれこれ取り繕う言い訳をしているが、誰も今村雅弘の暴言を誤解などしていない。今村の暴言に安倍政権の本音が現れていると感じたから憤っているのだ。さっさと辞任しろ。https://t.co/mPuTA506jQ
04-08 22:00

RT @merlyjiman: 籠池理事長の長男、籠池佳茂氏のTwitterが突然消えた。 https://t.co/TwQyQ6tcgY
04-08 21:59

RT @860masjp: ホンモノの右翼の思考は、今の辺野古移設反対&脱放射能などを唱えているような、安倍晋三に言わせると「サヨク」に非常に近いのではと思う。現勢力の愛国右翼は、愛国者の振りをした金目特権死守グループであり、いわゆる田布施の暴走。アベコベ安倍。 https:/…
04-08 21:59

RT @Kamada3: トランプ氏2013年9月のツイート: 「愚かなリーダー(オバマ)へもう一度言う。シリアを攻撃するな。そんな事をしたら、極めて悪いことが次々と起きるだけだ。シリアを攻撃して米国が得るものは何も無い。」 https://t.co/THijFAwZR6
04-08 21:58

RT @taketake1w: #鈴木邦男 氏「愛国心があるというのなら、自分の心の中で思っていればいいこと。自分は愛国者だっていう人を1万人ぐらいは見てきたが、大声でそのようなことを言うのはインチキですよ」#報道特集 #tbs https://t.co/AktMW42
04-08 18:08

RT @Holms6: 「ヤンキー先生」転じて、極右安倍の子分。クズから立ち直ったのではなく、別のクズに転向しただけだったという顛末。https://t.co/xfYh2gKPpQ
04-08 18:05

RT @kuronekoroku: 福島を想い静かに立っている青年!ぶれない目で原発を見つめて抗議の意思表示。 https://t.co/c4WjMW0zPu
04-08 17:57

「核兵器廃絶」はなかなか進まない。核保有の超大国が既得権として手放さないからである。ミサイルではなく高確率で核爆弾を無効化する装置が開発できないものか、飛行中に照射し誘爆あるいは無効化させるというような類だ。そうした装置があれば事実上核兵器は無力化され核兵器廃絶が進展するだろう。
04-08 17:53

RT @animalwarrior1: 横行する「求人詐欺」の実情 これだけ厳しい措置に政府が乗り出した理由(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/1jNKowW62I
04-08 17:36

戦時中、英語由来の言葉はみんな和語に言い換えられたのかと思っていましたが、「ミルク」も「キャラメル」もそのままですね。 https://t.co/53NSYy4YGe
04-08 17:34

RT @mas__yamazaki: これは重要なポイント。Netgeekも「あいつはジャーナリストじゃない、活動家だ」という印象操作に荷担しているが、この種の「援護勢力」がデマ情報の拡散に貢献する。政府と直接繋がらない「援護勢力」が、政府に刃向かう者をデマで攻撃する。htt…
04-08 17:30

RT @kimuratomo: もちろん、もう多くの国民が気づいてるだろうけれども、「都民ファーストの会」とか「日本維新の会」とか、「自民党と対決している風」「自民党のご意見番風」にメディアが取り上げる政党って、まんま「自民党の化身」だよね。だからそういう政党に行きたがる人って…
04-08 17:27

RT @kuccimnzzi: あーこれは財務省に2件開示請求かなー1.財務省で使用されている電子計算機システムについて、その仕様に関する全ての文書2.財務省における文書取扱に関する令達類の全て(特に、電磁的記録の取扱及び保存期間について定めたもの)。 https://t…
04-08 17:26

RT @_yanocchi0519: 【米国の挑発が取り返しのつかない結果を導かないよう願う=ラブロフ外相】ラブロフ「米英が同盟国とともに、国連安保理の同意がないまま、国際法を酷く侵害してイラクへ侵攻した情勢を思い起こさせる」https://t.co/JXdGuFHVwf
04-08 16:15

RT @desler: 時間の問題ではあったのだが、遂にその時が来た。日本国内の場合、電通の支配力は「テレビ局の支配力」だから、相当焦っているだろうな。電通の一強支配をネットが崩す時代が来る。広告費、ネットが初の首位 17年世界市場予測:日本経済新聞 https://t.co
04-08 16:14

RT @info_9: 安倍昭恵が校長をしている「UZUの学校講義」の主催者が公務員・谷査恵子になっている。 https://t.co/5an0j7pTx4#谷査恵子 #安倍昭恵 #森友学園 https://t.co/bKqoyIACqk
04-08 16:11

RT @kininaru2014111: 特に驚くことでもないですね。ヤクザと政治家やその親族との関係。「1971年に元総理大臣「岸信介」は殺人罪で有罪判決を受けた山口組系の親分の保釈保証人になり、1974年には山口組田岡組長の息子の結婚式に招待されたが、出席できなかったので岸…
04-08 16:08

RT @noiehoie: 菅官房長官、とうとう、一部政府職員への公費支弁を認めたね。/昭恵氏言動にやまぬ追及 選挙応援に政府職員同行・名誉職で便宜?:朝日新聞デジタル https://t.co/UZQiZnrJBs
04-08 16:08

RT @suhamayuki: 「脱原発、出世に影響あったけど」村田光平元スイス大使、決断の理由 「五輪は返上するべきだ」「福島原発問題はまだ解決していません。それなのに政府は、東京五輪を開催する事で、人々の関心をそらしたのです」 https://t.co/RvSeCF
04-08 15:47

北朝鮮が脅威で、その資金源を断つというなら、なぜパチンコに手をつけないのだろう。韓国ではパチンコは禁止されたのだから、日本でも禁止あるいは制限強化ぐらいはできるだろう。https://t.co/tipBwuRbruhttps://t.co/eLWjSlUdDq
04-08 11:29

RT @tcdctrn: 財務省の佐川理財局長は森友学園問題で「すべての記録書類を廃棄した」と言い張っているらしいが、「財務省行政文書管理規則」によると、「国有財産の管理及び処分に関する決裁文書又は管理及び処分に関する重要な実績が記録された文書」の保存期間は10年。森友学園問題…
04-08 10:48

RT @yujinfuse: 安倍政権、タガが外れまくっているなぁ。→朝礼での教育勅語の朗読「問題のない行為」 文科副大臣:朝日新聞デジタル https://t.co/rwxH3jALpv
04-08 10:46

RT @bokukoui: つくづくうんざりする。国会で「日本国憲法や教育基本法と相容れない」と排除の決議をした教育勅語を、「教育基本法に反しなければ教材としてもいい」とは、過去の積み重ねを完全に無視している。積み重ねられた過去が現在を作るのに、都合のいい断片だけで世界を構成し…
04-08 10:42

RT @MatsumotohaJimu: 歴代復興相6人のうち5人が初入閣。3人が舌禍やスキャンダル。ある政府関係者は「当選回数を重ねても入閣できない議員らに入閣実績を作るための調整ポストだ」…って、舐めるのもいい加減にしろ。https://t.co/S2SkaNvByv
04-08 10:42

さすが軍産複合体、しぶといね。59発は使用期限切れのデモンストレーションですか? 民間人にも被害が出てるじゃないか、これはどう弁明するのかな。爆音、付近の村も被害=破片で窓ガラス割れる-シリア攻撃https://t.co/mgmwsH9re1
04-08 08:43

RT @mas__yamazaki: 首相夫人付き職員 選挙応援に同行(NHK)https://t.co/0NdXkCRpWl これもいつもと同じパターン。野党が問題を指摘してもすぐには報じず、安倍政権側が弁明を整えた後で、その「弁明」を第一報として報じる。結果として、視聴者は…
04-08 08:33

RT @tim1134: 最新作のニュース油絵。「隠し続ける3枚のジョーカー」決して、籠池さんは、ジョーカーではない。 https://t.co/6YRuLfDdvY
04-08 08:32

RT @passykis: 今日の報ステ・コメンテーター井上達夫東大教授、テレ朝の空気ぜんぜん読まずにステキな発言を連発。今村復興大臣、稲田防衛大臣、鴻池議員を痛烈に批判。安倍政権の傲慢化している現状を、責任ある形で統制することを無視していると。自民一強のまま放置している有権者…
04-08 08:31

RT @kanazawakyoko: 小型の「投票用紙改ざん装置」を取り付けてエンピツの字を消して無効票にする方法『原発再稼働と核兵器のための不正選挙だった!』⇒ https://t.co/wFoCoogmiI #アメブロ @ameba_officialさんから
04-08 08:31

RT @Trapelus: 【森友問題これから本番】昭恵夫人付職員 選挙行脚にも同行 国家公務員法違反で告発だ 政治的中立お構いナシ | ついに特捜部が「本丸」にメス 財務省職員芋づる逮捕あり得る 背任がダメなら公用文書等毀棄罪で告発へ 少しでも罪を軽くしたいなら、洗いざらい明…
04-08 08:29

RT @katepanda2: 銃剣道って、心臓を突くんだ。。。 心臓をついて一本。防具をつけていても結構な衝撃があると。人殺しのためのものなのですよね。これを体育の授業でやるなんて考えられない https://t.co/gUgNJWI03m
04-08 08:29

RT @AmboTakashi: 「シリアでの化学兵器攻撃はヤラセで、同政府を非難するために行われた」シリアの国会議員 https://t.co/07iysMiAIW
04-08 08:29

RT @ORIGEN_KIRAKU: 共謀罪「一般人は対象外」=菅官房長官(時事通信) https://t.co/7A7yoa6kHm #Yahooニュース完全に一致 #完全に一致 #共謀罪 #ナチスの手口 …「愚民しぐさ」まだ続けますか? https://t.co/TCr
04-08 06:55

RT @matsuikei: アキエさんのことを書くと、じゃアメリカのファーストレディはどうなんだ?と言ってくる人があるが、アメリカでも政府の決定に関与したり、公的資源の特権的提供を受けたりはしませんよ。アメリカのファーストレディは自分専用のオフィスを持ち、スタッフも自腹で雇っ…
04-08 06:53

RT @sekilalazowie: 【戦争準備】https://t.co/ULbEEXBEFY
04-08 06:48

RT @rootsy: 復興大臣キレさせた西中誠一郎って人、興味が湧いて検索してみたら、すでに検索上位が「左翼」「売国奴」「活動家」みたいので埋まっていて、このネットのクソ残念な状況をなんとかしないと国もこのままだよなーって思った。けっこう仕組みの問題だと思った。
04-08 06:47

RT @Holms6: 公務員が休日に共産党のビラを配布しただけで、国家公務員法違反で逮捕されているのだ。安倍昭恵付きの国家公務員が自民党候補の応援に同行すれば、国家公務員法違反に決まっている。共産党のビラ配りは逮捕で選挙応援はお咎めなしではダブスタだ。https://t.c
04-08 06:46

人間として自立できていないのにこの国を真の独立に導ける筈がない。米露の間をふらふらするだけでしょう。うまく立ち回ればそれなりの成果が期待できるかも知れない立ち位置ですがその分リスキー。戦争ができる国になり、国民を監視し無実でも刑罰… https://t.co/23Wupalg1s
04-08 06:04

RT @soul2soullove: てか、もうすぐ辞めるからぶっちゃけますが。世の中の仕組みがお母さんたちを忙しくさせているのか技術が発達したからなのかよくわからないけれど加工食品が飛ぶように売れるのさ。わたし的には気持ち悪いお鍋のスープね、バカ売れ。何の…
04-08 05:53

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム