05/02のツイートまとめ

muroutahito

RT @Roy1358: 佐賀県の中学3年生にピロリ菌検査って、特に酷い胃痛で苦しんでるわけでもないのにピロリ菌見つけたら中学生に抗生物質飲ませてしまおうってのか!?無茶苦茶だな。昨今の予防医療と称するビジネスのトンデモ暴走ぶりは凄まじいな。#ニセ科学 https://t.c
05-02 21:27

海軍時代は従軍慰安婦問題に関係し、戦後政治家になってからは忌むべき負の遺産としての原発を推進(平和利用などではない)し、不可解な事が多いJAL123便墜落に深く関係するなど、悪、闇、負を代表する中曽根康弘が、未だにこうして健在だと… https://t.co/uOrfj1hpNL
05-02 18:44

RT @aiko33151709: 京都のポスター「日本人でよかった」も太宰府天満宮ポスター「最近、日本人してますか」も神社本庁作。神社本庁、日本会議の中核的存在で極右中の極右。彼らの目指す日本は明治期の国家神道日本。それが何をもたらしたのか。日本の壊滅と焦土化だった。意識して…
05-02 18:13

RT @yamauchitaiji: 「俺の時代はアルバイト代で大学に行ったものだ」というおじさん、1976年には年間3万6000円だった国立大学の授業料は、2017年現在で53万5800円。実に15倍。https://t.co/frk23gOdcg
05-02 17:27

RT @akhila7: すごい説得力ー強烈な安倍首相批判=元自衛官(防空ミサイル部隊)の泥 憲和さん。 https://t.co/9RPfbrBEE8 @shirakaba2002さんから
05-02 17:26

RT @sangituyama: 国民投票法は最低投票率が設定されてないので、安倍さんは総選挙と同じように「低投票率改憲」を狙いますね。 https://t.co/2aFh5whC2m
05-02 16:28

RT @takeonomado: 3.11の後で会ったロシア人教授が、僕に最初に言った。「原発事故の放射能の毒は、まず最初に政治家と官僚の頭を直撃するんだよ!」全てを経験した人の言葉だったと、いまさら震撼する。
05-02 16:28

RT @kikutomatu: そういえば思い出した、戦時中子供だった私達は、空襲の時は耳と目と鼻の穴を覆って地面に伏せろといわれた事を。 爆風から身を守る事だったが、爆弾が身近に落ちたら役立たない。今回の北朝鮮のミサイル発射で政府の言うことが、昔と同じようなので、政府とは変わ…
05-02 16:27

RT @kimuratomo: 盛山法務副大臣の「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではない」との認識、これメディアはもっと大騒ぎにしなきゃいけない大問題発言だ。「あいつ、なんかヤバくね?」「あいつ、なんか邪魔じゃね?」と警察が判断したその瞬間に「一般人」が「テロリスト」に。少な…
05-02 15:20

RT @okaguchik: 判断を間違えたというのではなく,弁護人が相当な理由を示して申請した証人尋問を却下したために,誤って有罪にしてしまい,長期間の刑務所収容などの甚大な人権侵害をしてしまったときなどは,裁判官も,謝っていいんじゃないかと思う。 https://t.co/
05-02 15:16

RT @sensouhantai: 日本でメーデーが盛り上がらない理由は、日本が資本主義ではないからだ ということだ。日本には労働者はいない と言う意味でもある。→ 反戦な家づくり 「日本のメーデーが燃えないのはなぜか」 https://t.co/G4crQxT62f
05-02 14:47

RT @tcy79: 一年前。特集ワイド:「クーデター」で立憲主義破壊 憲法学者、石川健治・東大教授に聞く - 毎日新聞 https://t.co/SpruF95aST
05-02 14:44

RT @uenishi_sayuri: 本日民進党が提出した、法務委員長の解任決議案です。 https://t.co/kYqr2TNPyG
05-02 13:47

RT @idonochawan: 従業員不足と需要の極端な偏りが、一部の労働環境を極端に劣悪なものにしている【 働く人求ム!もうキレるような仕事はさせません… 】エコノミスト - 全文翻訳は[星の金貨new]→ https://t.co/G7z6qrxUQ0
05-02 13:46

RT @mikarin1018: @mii_nu_ @karasuyama_xx @rappresagliamth 3月にテレビ朝日に電話をして「なぜ森友やらないんだ?」と伝えましたら、担当部署の男性が「やっぱり報道求めますか?」とため息交じりでおっしゃっていました。声が多かっ…
05-02 13:44

RT @meow164: 店員は笑ってはいけないとか、配達員は走らなければいけないとか、駅員は水飲んではいけないとか、消防団員はうどん食ってはいけないとか、そういう奴隷的な軍隊的な振る舞いを相手に強要したがる、自由を束縛したがる、いわば「小さな独裁者」な人たちがこの国にはたくさ…
05-02 13:44

RT @nakano0316: アカ狩りでいびり殺された人物の研究をしている身として、治安維持法なんかもってのほか。大して悪くもない人がバンバン捕まって拷問されるんだぞ(自民党は拷問を容認)。微罪とかでっちあげでやりたい放題だぞ。みんなそれくらいの想像力ないのかな。
05-02 05:51

RT @novtnerico: 森友問題で、行政(財務省、国交省)「与党の許可なしに資料を提出できない」とトンデモ宣言…行政資料公開は与党の許可制、公文書を事後に捏造…安倍政権の情報隠蔽はもはや独裁国家並みだ https://t.co/fReBSRWC1d https://…
05-02 05:49

RT @tohohodan: Mr.サンデー「籠池氏と財務省担当者の音声記録、財務省は本人確認を拒否ならば声の主は誰なのか、Mr.サンデーが代わりに調べさせていただきました。」ヽ(;▽;)ノ https://t.co/5YN54PKmIl
05-02 05:49

RT @furukawa1917: 将来、外国人留学生を強制労働させていた問題を外国から裁かれるようになって、日本政府が「それは一部事業者が勝手にやったことで政府は無関係」としらを切ったときに、「いや、政府が主導してやった。俺は見た」と証言する老人の役をやりたい。日本政府がしら…
05-02 05:46

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム