05/03のツイートまとめ

muroutahito

RT @CybershotTad: 憲法記念日なので木村草太さんのこの言葉を。「おしつけ憲法だから改正しろ、という人がいますが、制定過程にしか文句が言えないということは、逆にいえば、内容には文句が無いということでしょう。改憲を訴える人は、憲法とは直接関係のないグチを語る風潮が…
05-03 20:56

RT @masa3799: 本日5月2日は、忌野清志郎の命日。今こそ読んでほしい! 忌野清志郎の「表現の自由を奪う圧力」との闘い、そして憲法9条への美しすぎるメッセージhttps://t.co/QrwvtdG8ct https://t.co/KDEgrJepAs
05-03 17:49

RT @LindenMesicku: 今日の東京新聞 特報面 https://t.co/lPMfe9yicT
05-03 17:36

安倍晋三には憲法前文を読む能力がない、よしんば読めたとしても解釈できる能力はがないのでは、残念ながら。 https://t.co/KUpV5Y6ObO
05-03 17:19

RT @SetsuKobayashi: 「改憲論ペテンを暴く」小林節安倍政治は「反知性主義」どころではなく法治を否定した「人治」である(日刊ゲンダイ)4月18日 https://t.co/mk5AsJP4Er
05-03 17:12

RT @jojo_eggman: ブログ公開中だよ!テーマ「ヒトラー台頭の戦前ドイツと現在の日本の類似性」。歴史は繰り返す。閉塞感が極まる現代日本と戦前のナチス・ドイツの雰囲気がなぜか似る。ブログhttps://t.co/hC1RVTNxuX
05-03 17:10

暖かくなりだんだん梅雨の季節が近づいてきましたが、その頃○○でんでん虫は生き残っているでしょうか。「無知無恥無能の嘘つき詐欺師に明日はない」と言ってやりたい。憲法の日なのに、憲法遵守の義務がある公務員がさんざん違法な解釈改憲を繰り返しておいて改憲を語るか?
05-03 17:07

RT @mas__yamazaki: 天皇退位「恒久制度化を」68% 一代限り特例法支持は25%(共同)https://t.co/o1bd2DwciU 昨年10月の日経世論調査でも「恒久制度化(典範改正)61%、一代限りは23%」だった。https://t.co/NwxZGJJ
05-03 17:00

RT @konishihiroyuki: 安倍総理は「『違憲かもしれなけれど、何かあれば命を張ってくれ』というのはあまりにも無責任」と自衛隊明記の9条改正を主張。しかし安倍総理の解釈変更はペテンの不正行為による「絶対の違憲」。国会では徹底した答弁拒否を連発。つまり、実は、安倍総…
05-03 16:59

話せる内容など何もなかったということか。 https://t.co/KflVFLypfb
05-03 16:55

RT @yuki_nico_nico: 既に麻生は「下々の皆さん」と言っていましたね。 https://t.co/AWpy4Yddy6
05-03 15:40

RT @Watts_D8: 自民党が憲法改正で表現の自由を性道徳の維持で規制しようとしてるお話、意外と知られていない? 人権相互衝突だけではなく国家が定義する公益に基いて広く人権を制限しますよ、という建付けを目指しているのだが https://t.co/v6jnwki99u
05-03 13:34

「改憲の機は熟した」よりも「会見の機は熟した」方が先。そして昭恵を証人喚問しろよ。
05-03 11:52

RT @akisumitomo: 図書館を「民間のお店」として評価する議員さん、ご自分が図書館とは何かを理解していないことをまず恥じるべきです。蔵書のキャパが確保されているのはとても配慮が行き届いていますよ。文化施設を建てるのは票につながらないですが、大事にしてください。 ht…
05-03 11:48

RT @matsuikei: 改憲の発議というのはね、そう簡単にできるものでもないんですよ。だって、発議したけど国民投票で退けられたとなったら、その政権は退陣ですから。従って、改憲は望まない!という声を挙げ続けることが大切。国民投票で退けられる可能性が高い段階での発議はありませ…
05-03 11:35

RT @syouwaoyaji: 「あたらしい憲法のはなし」朝のニュースで、その意義を取り上げていました。たしかアップルのiBooksでは無料であったと思いますので、是非読んで下さい。他の電子書籍は有料ですが読む価値があります!!
05-03 11:35

RT @bionzx: アメリカが広島、長崎でやったことを、今度は日本が平壌でやれという。悪魔かこいつら。 https://t.co/QMmtaTI979
05-03 11:23

RT @nanokuni: 切り裂きジャックはウィンストン・チャーチルの父親!https://t.co/kjFqNHrvb5当時、関係者が書いていた日記からその事実が明らかになったそうです。残酷な未解決事件は大抵はエスタブリッシュメントが関与しており、彼らの犯罪は必ず隠蔽される…
05-03 11:05

RT @MeiZhi220: 東京五輪の予算は、当初のコンパクト五輪の考えから招致決定後肥大化していった。それは森喜朗氏が組織委・会長に就任した瞬間から膨れ上がっていったと、上杉隆氏が月刊日本2016/11月号で述べている。責任を取って職を辞すどころか今もその地位に留まる森氏が…
05-03 11:00

RT @cocomimico: 「IH調理器はメチャヤバイ」 https://t.co/i7xmnEgistええええええ??? やばいの?日本で普及しまくってるやん。衝撃。。。
05-03 10:48

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム