05/09のツイートまとめ

muroutahito

RT @nobuyoyagi: 安倍首相は答えに窮すると、笑ってごまかし、相手を馬鹿にした態度を取り、話を逸らす。まあ、いつものことだけど、この態度をカッコイイと思う馬鹿が一定数いるんだろうな。
05-09 21:41

RT @kiriyaikuo: ひどすぎる安倍…… 同じことばかり繰り返す。 何度同じことを質問されても、質問に答えない。 救いようのない馬鹿、というのは安倍のためにしかない。 国会中継を見なければ! 放送局は、安倍のひどい姿を報道しなければ。 日本がほろびる安倍首…
05-09 21:38

RT @aritayoshifu: 明日発売の「週刊新潮」。驚くべき内容であることは、この目次だけでもわかります。 https://t.co/ix64Z53lud
05-09 20:40

安倍晋三の民主主義の定義が世間離れしているのだろう。権力者が法に定められた権力を使うことはすべて違法ではないと解釈しているのでは?権力者に認めれれた権力であっても担当者に法律や規則慣例に反する事(あるいはグレーゾーンや稀な例外)の… https://t.co/TA5FLtfYcu
05-09 20:37

RT @prspctv: 「“安倍首相に最も近いジャーナリスト”として知られる山口敬之・元TBSワシントン支局長(51)」|週刊新潮5/18号:握り潰された「安倍総理」お抱えジャーナリストの準強姦逮捕状 被害女性の告白 https://t.co/LSE24ifhEL
05-09 20:11

RT @ogatti7: 平均給与は約1000万円…天下り“損賠機構”5年間の焼け太り https://t.co/ekzMerBQQK
05-09 20:02

RT @kingo999: なに人でもいいです。そんなことで、人の価値は変わりませんから。 https://t.co/gxURS3Q1W6
05-09 16:57

安倍晋三、まだ総理をやめないのか?
05-09 16:54

にやにやするんじゃない、安倍晋三。 https://t.co/ybXS4aG32w
05-09 16:53

安倍でんでん、いつもながらまったく答弁になっていないね。嘘つき詐欺師。
05-09 16:53

どこが端的だ。関係ないことをグダグタ言ってる。自民党改憲草案と安倍5/3改憲提案は相容れないもの(内容として不一致)。自民党改憲草案では2/3の賛成を得られないと認めるなら一旦、自民党改憲草案を取り下げることと同一。しかし党内合意無しなのではっきり言えないだけ。内容のない答弁。
05-09 16:49

安倍晋三、もう自分でも何を言ってるかわからなくなってる。勿論、質問する側、聞いている人もわけがわからない。どう足掻いても論理的矛盾を自分で解消できないのでは。
05-09 16:43

RT @tohohodan: 小池「自民党総裁として言ったと仰ったが、私、読売新聞を熟読しました。『首相インタビュー』って書いてあるじゃないですか。首相のインタビューに対して国会で質問するのは当然。3項をどう書くのか言ってください。読売新聞では縱橫に語っておきながら、国会ではそ…
05-09 16:34

RT @skyhigh0521: 田崎スシ郎から田崎罪郎に改名しました。 https://t.co/OT8tfCU2eO
05-09 16:34

RT @umekichkun: まだ「こども保険」やろうとしてるんだ。聞こえのいい言葉使ってるけど、裏をかえせば大企業減税、防衛費増、消費税増税延期。「税の再分配」が崩壊。新たに国民から吸い上げる装置を作成する。進次郎議員が主導「こども保険」来週にはたたき台 https:/…
05-09 16:34

@miyake_yukiko35 「憲法改憲とは、現行憲法の改正手続に則って、成文の現行憲法の条項を修正・削除・追加などの変更を加える」ではないんですか? 改憲には追加(加憲)は含まれない?
05-09 16:29

うちはもう10年近く新聞を購読していません。何度も勧誘に来られますが、「新聞は読まないんで」というと何も言わずに引き下がります。「なぜ読まないんですか」と聞かれれば「御用記事でお金を払ってまで読む記事がない、嘘ばかりで役に立たない… https://t.co/VvyEHGbBjp
05-09 16:14

これも「忖度」ですか? これまでも統計データの捏造をしてますよ。国家は嘘をつく。 https://t.co/frkxTCB7Xc
05-09 16:05

RT @84guchi: 人体にも害があるのは当然ですね!RT @tensenten: 昆虫と人間の神経は、実は基本的に同じものである。虫だけを殺す薬など存在しない! https://t.co/uPhvsylNvp https://t.co/cFPwxZnhGZ
05-09 14:17

金田法相、答えられないから、質問をもう一回言えと時間稼ぎする。
05-09 14:17

妻の昭恵はなんら権限はないが、夫の安倍晋三は最高権力者で何でもできる(少なくとも本人はそう思っている)。妻が夫の代行、代理であれば妻の昭恵は何でもできる道理だ。
05-09 14:14

自分で印象操作をしながら、関係ないことをグダグタいうな、安倍晋三。簡潔に言えば30秒で答弁は終わる。それは決して丁寧な答弁などではない。はぐらかしの類である。
05-09 14:11

安倍晋三、態度悪い。
05-09 14:07

RT @harumi19762015: オリンピックでテロリストが入ってくると懸念するくらいならオリンピックなんて欲しくなかったんですけど。 / @yzjps 安倍@参・予算委 蓮舫 https://t.co/E5f2JNBefq | 2:49:32経過
05-09 14:05

やっぱりかい。どこでも一緒だね。フランス大統領選もインチキでした!https://t.co/lqHSW25W2Z
05-09 12:50

RT @koyounoyooko: 今朝の赤旗1面記事にあぜん。財務省が貿易統計を長年にわたり操作してた。特定の企業の要請を受け、輸出入情報を統計から除外。これでは統計自体の信頼性がガタガタじゃないの!日本共産党の斉藤和子衆院議員がコメントしているけど、こんな“政府公認の密…
05-09 12:40

なんとも間抜けな日本会議(神社本庁)。きっと日本会議(神社本庁)の構成員にも日本人でない人がいるのでしょうね。 https://t.co/L1P4gFkInu
05-09 11:21

RT @kenya39Nizaemon: 逃げの答弁書3割 現政権で増 | 2017/5/9(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/LIZrcoavNA #Yahooニュースまともな日本語の理解不能な文言が多すぎる、答弁との不一致が多すぎる、総理や担当大臣…
05-09 10:21

RT @tokaiama: 靴から被害者DNA検出=血痕付着、自殺女性宅で押収https://t.co/6ttsIJgQZo普通は、この種の「動かぬ証拠」を得てから逮捕するなら世間も納得するが、カメラに写っただけの段階で逮捕し自殺ということになったら、警察の世間体のために証…
05-09 10:17

RT @okchibita: @hamemen @drunkenstein634 @togemaru_k 国権の最高機関である国会に於ける答弁の厳粛性よりも特定の一新聞社の記事の方が優先尊重されるというのか此のバカ総理は。国会を冒涜し、引いては国民を愚弄する総理のこの様な答弁…
05-09 06:40

安倍晋三は国会を舐めきっている。衆議院議長、参議院議長、各委員会委員長が苦言を呈し国会の尊厳を守るべきだが、彼らは晋三が怖いようだ。国会とは主権者たる国民の代表として立法府を構成しているのだから行政府と対等に議論を重ねなければならない、今の立法府に存在意義はあるのか?
05-09 06:25

RT @masaru_kaneko: 【ボンボンでんでん独裁者2】アベは、民主党政権時代の2010年には高校教育の無償化さえ反対していた。それが、改憲の宣伝に「大学まで無償化」といいだすが、その財源は「教育国債」だという。ジャブジャブ金融緩和の延長のヨタバナシでしかない。htt…
05-09 06:01

RT @buu34: 長妻「自民党の憲法草案、3つの観点(国防軍、公共の福祉→公益および公の秩序、97条の基本的人権の尊重という条文を削除)、取り下げるという認識でよろしいんですね?」アレ「あのー、、、(ネクタイの結び目を触る)、今、繰り返しになるんですが、私はここは、内閣総…
05-09 05:59

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム