05/12のツイートまとめ

muroutahito

RT @naaringo: @CybershotTad https://t.co/43dtxu0YZf山口敬之氏は安倍昭恵夫人のご学友の弟だそうです。
05-12 21:13

RT @AKQJ10s: マイナンバー情報国民には、何人に対しても番号の告知義務はない企業も官公庁に対して番号提供の努力義務があるだけ。税務署などは「番号無しでも受理する」と回答番号カード取得をしないのは当然だが、番号の告知も出来る限りしない事が重要預金への付番も3年後…
05-12 21:11

RT @cuihaobaiyuan: 命令書なし 昭恵夫人付職員に国家公務員旅費法違反の疑い|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/GuXIU4fYuT
05-12 20:21

RT @kaori_2012: 山尾氏「捜査という話ではなく…嫌疑の嫌疑段階での尾行は合法的に行えるのか」 金田氏…こたえられず刑事局長「刑事訴訟法上、捜査としての尾行は嫌疑確定以前は違法」 山尾氏「捜査目的ではない尾行というものはあるのか」明確に答えられる人がいない…
05-12 20:20

RT @matu923: アベノミクスは、大手賞与が微増したが、全体的には厳しい結果!以前から 国連も指摘。https://t.co/KGB9SpWA9Xhttps://t.co/dMeEvU428c
05-12 18:17

RT @levinassien: 日本の大学は壊れ始めています。気が付いていない(のかふりをしている)のはその責任者である政官財の諸君だけです。去年の10月にはForeign Affairs が今年の3月にはNature がいずれも「なぜ日本の大学教育はこれほど劣化したのか?」…
05-12 18:16

RT @komatsunotsuma: 凄いね、東京都職員の頭大丈夫?たった二週間のオリンピックのために樹齢100年の街路樹300本を伐採するって? 戦争にも耐え100年かかって根ざした財産とも言える自然(生命)をアッサリ殺すってどういう思考回路をしているの? htt…
05-12 16:44

RT @info_9: 年収6億円のエイベックス社長・松浦勝人氏は、過去にFBで「税金が高いから富裕層は日本にいなくなっても仕方ない」と発言していたが、自社の従業員に残業代は払っていなかった。 エイベックス、未払い残業代に10億円計上 3月期決算https://t.co
05-12 16:44

RT @knakano1970: 腐臭ぷんぷんの非立憲連合。【報ステ】維新“共謀罪”修正協議で与党に助け舟 https://t.co/QDa8mECUJU
05-12 16:43

RT @mariyatomoko: 目の前で 弱者が倒れていても 綺麗な海が汚れても 若者が戦争で人殺しを命じられてももう何されても おかしいだろ!って言えなくなるんだよー。言うとしたら 命がけになるんだよ。大袈裟じゃないと思うよ。これ書くのだって すでに勇気と覚悟が…
05-12 16:38

RT @yujinfuse: いったん政府の機関が開示したものを、後から黒塗りにするってあまりにも酷いな…大丈夫か原子力規制委 情報公開で「黒塗り」祭り〈AERA〉(dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/NPFvDB7DgI @YahooNewsT
05-12 15:07

RT @account_kkojima: 子連れでウィーンの友人を尋ねた時、街の人が子連れにめちゃ親切で夢の国かと思った。そしたらこれが日常だと。その後訪れたロンドンでもハワイでもオーストラリアでもそうだった。キューバに行った友人もモスクワにいた友人も、そうだという。外国が夢の…
05-12 15:06

RT @kazumyagu: 九州電力の社長は、安全の証明の為に川内原発敷地内に住むべき。四国電力の社長は、安全の証明の為に伊方原発敷地内に住むべき。これをできないというなら、本当は安全など確保されていないという事。#まず隗より始めよ
05-12 15:03

何でも「閣議決定」、ついに「日本語」まで私物化しだした。そのうち、政府批判の言葉の使い方は間違っていると閣議決定して、批判者は誰でも逮捕できる法律でも作る気か? https://t.co/6j6DBOUNQ5
05-12 15:02

RT @maloreno2: ネット通販業務をやってると週に一度は「詐欺じゃないですか?」という電話を受けます。「安いんですけど詐欺じゃないですか?」「詐欺じゃないですよ。サービス特価です」「良かった安心しました」当事者に詐欺かどうかを確認してはダメです。
05-12 11:22

憲法改正の署名とあわせてこんなポスターを張り出した神社仏閣(神社本庁傘下)に反省を求める。こうした主張(ポスター、改憲)は、ほんとうの伝統、日本古来の神社、仏教のあり方に合致しているのかどうかを個人個人で検証してほしい。 https://t.co/1vJQRE0N1p
05-12 11:20

やっぱりそうですよね。目がとろんとしていて酔っ払いに見える。顔も少々赤い。 https://t.co/WVYpnO463I
05-12 11:13

RT @tanakaryusaku: 「オリンピックの費用負担」めぐり新聞・テレビは騒ぐ。子供が満足に食べられなくなり、年寄りの年金が削られる、この国でオリンピックなんぞやってる場合か.。
05-12 10:44

RT @pskpsk1983: なんというか、人生の勝ち負けを「生涯賃金」のみで語る風潮への違和感は「生涯支出」みたいな考え方が存在しないことが理由なんだと思いました。だって、昔は都会のアパートを借りてた時に年間100万円ぐらい払ってたのに、今は田舎の一軒家で年間1万円ですし、…
05-12 10:17

安倍政治を一言で言えば「私物化」。国の予算(増税しても庶民には還元無し、大企業や富裕層だけを優遇)、官僚(昇進を餌に飼い慣らし、忖度強要)、メディア(寿司で買収)どころでなく、憲法、法律まで私物化して成立させ勝手な解釈で運用し、結果として主権が存する国民の権利まで横領している。
05-12 10:09

RT @konishihiroyuki: 衆・憲法審の再開のため自民党が公表した文書には「安倍総理の読売新聞の記事は、内閣総理大臣として述べたものではなく、自民党総裁としての考えを自民党に向けて示したもの」と明記。「自民党に向けた発言」だったとは!読売が自民党の機関誌であると宣…
05-12 09:54

RT @yoshimichi0409: 「共謀罪は廃案に…」特高に半殺しにされた被害者の訴え https://t.co/xrQrVJPX0e治安維持法の下で密告が奨励され互いに監視し合う状態が作り出された。そういう事を再現するのが共謀罪であるのは明らか。それは体制に逆らうと見…
05-12 09:54

RT @NOSUKE0607: 新刊見本擦り届く。元裁判官の瀬木比呂志さんとの対談本「裁判所の正体」。知らない方が幸せかも知れない日本の司法の裏舞台をご紹介。https://t.co/i82xbgKw41 https://t.co/tox9pxwYFL
05-12 09:53

一国の総理としてあまりに品性、尊厳がない。国民および諸外国に対してもはずかしい限り、即刻退陣を希望。 https://t.co/vvd5UCL9E7
05-12 09:52

RT @tokaiama: 被曝地帯の山火事は、放射能による「微生物・死滅ゾーン」――すなわち、高汚染ホットスポットで起きるhttps://t.co/31eCz9qB90
05-12 06:09

RT @teruaki1968: 報道の自由度は下がるし風刺もできない本当に大丈夫なのこの国は? https://t.co/jMQmhPt8aL
05-12 06:04

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム