05/23のツイートまとめ

muroutahito

RT @Medicis1917: 法案の正式名称ではなく、敢えて「テロ等準備罪」という与党側呼称を使用し、挙句の果てには本会議すら中継しなかったNHKは最早「公共放送」ではありません。
05-23 19:47

RT @kanazawakyoko: 報道出来ない放送局は廃止せよ! #NHK『早まる安倍逮捕劇&NHK受信料返還訴訟しよう!』⇒ https://t.co/0TNWm3tKWb #アメブロ @ameba_officialさんから
05-23 19:33

RT @gaitifujiyama: 共謀罪についての件、ロイターの本家が大きく伝えてる。今日あった官房長官の会見での発言内容を伝え聞いた国連特別報告官から「日本政府のこのような振る舞い、性急的かつ保身的抗議の姿勢は、断じて正当化できない」とのコメント取って載せてるが、もはやパ…
05-23 19:32

RT @HiroshiHootoo: 1944年、西日本新聞社の編集局に勤務していた長谷川町子は、仕事で博多湾をスケッチ中、スパイ容疑で憲兵に逮捕拘留された。今日の日本政府が「模範的三世代同居世帯」と位置づける『サザエさん』のモデル的人物でさえ、権力側の思い込み1つで捕まった…
05-23 18:10

RT @chicksmbox: カナタチ氏「私が日本政府から受け取った『強い抗議』は、ただ怒りの言葉が並べられているだけで、まったく中身のあるものではありませんでした。その抗議は、私の書簡の実質的内容について、1つの点においても反論するものではありませんでした」https:/…
05-23 17:02

RT @Medicis1917: ここで市民が知っておかなければならないのは、政府が「共謀罪」法案の必要性を説く上で根拠としている国際組織犯罪防止条約が「国連条約」だということ。大元である国連から警告を喰らって国連に噛み付く安倍政権の行動は常軌を逸している。 https://t…
05-23 16:54

RT @levinassien: 「日本政府がひどく欠陥の多い法律をこのように大慌てで採択しようとしていることには絶対的にいかなる正当性も見出せない」とのことです。これがたぶん「世界の常識」でしょう。「日本の常識」が「世界の非常識」になりつつあることにいい加減危機感持ちましょう…
05-23 16:53

RT @magosaki_ukeru: 大西議員、「15日自民厚生労働部会で大西英男衆院議員が”(がん患者は)働かなければいいんだよ”と発言。発言の撤回しないという。かつて道内神社巫女に自民はあまり好きじゃないと言われ”おい、巫女さんのくせになんだ”と思ったと発言」東京都第16…
05-23 16:53

RT @HAYASHI_twit: 「応答」すべきものに「抗議」とは。応答できないから抗議するしか手立てがないのでしょうね。国連から見ても「共謀罪法案」は不明確な粗悪法で、恣意的運用が懸念されている。法案の立法事実として与党が挙げた国連の「国際組織犯罪防止条約」への批准。しかし…
05-23 15:35

RT @mipom11: 「抗議中身ない」国連報告者が反論 「共謀罪」懸念書簡(朝日新聞デジタル) https://t.co/qXv39eXDmA改めて問いたい。日本国民への十分な説明を避け、さらには国際社会に敵対してまでも、なぜこの共謀罪をゴリ押ししなくてはいけないのか?
05-23 15:33

RT @ishikawakz: 体罰・暴言で子どもの脳が「萎縮」「変形」 厚労省研究班が注意喚起(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/40cAVkhHZQ @YahooNewsTopics
05-23 15:31

RT @wildbones88: 参議院本会議、共謀罪の採決で、民進党の逢坂議員が、国連特別報告者の書簡と日本政府の対応について強く訴えている。NHKが中継しない理由はこれだろう。国民から事実を隠すNHK、極めて悪質だ。@nhk_news https://t.co/1p2u
05-23 15:31

RT @levinassien: 国連人権理事会の特別報告者からの共謀罪への疑義の提示に対して官房長官は「書簡の内容は明らかに不適切」「強く抗議を行った」としましたが、それを承けて特別報告者は官房長官の談話は「無根拠な罵詈雑言」と猛然と反撃、共謀罪の国会承認にはっきりとストップ…
05-23 15:30

RT @260yamaguchi: 議会政治のルールは性善説の上に成り立っていると気づかされる。質問に答えなくて何が悪い、嘘をついて何が悪いと、権力者が開き直ったら、議会政治は崩壊する。やんぬるかな。
05-23 09:29

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム