05/30のツイートまとめ

muroutahito

国会答弁できない大臣なんてクビにしろよ嘘付き答弁をする大臣なんてクビにしろよ国会答弁できない総理なんてクビにしろよ国を私物化する内閣なんて倒閣しろよ https://t.co/7MJMlG5YFG
05-30 22:13

菅官房長官の要請をわかりやすく言うと「官邸の言う事に疑問を持つな、政府のやることはたとえ法律違反でも正当だと理解せよ」。国民の知る権利を擁護するべき報道機関のすべきことではない。「是非、勉強して」菅義偉官房長官、質問の記者に要求https://t.co/x4GHewS4ZC
05-30 22:07

RT @flatman1031: 山口敬之の件を解説するとこうだ。1)山口がレイプ犯行2)逮捕状出た3)逮捕直前に「上から(官邸)」もみ消し4)御用ジャーナリスト化5)安倍ヨイショ本「総理」出版6)ワイドショーに投入され、安倍擁護女性の皆さん、これが安倍政権だ。…
05-30 21:47

RT @4manekineko17: #Fighttogetherwithshioriこんなタグが出来ていた。レイプ被害を堂々と顔を出して訴えた詩織さん。加害者逮捕寸前まで行ったのに不自然なストップがかかったと。こんなおかしいこと、明るみに出してくれた。詩織さんをひとりぼっち…
05-30 17:16

RT @kojiskojis: 小池晃さん、冴えてますね。「岩盤規制、岩盤規制と何度も岩盤と繰り返したが、岩盤規制に穴を開けて加計に流したわけです」「抵抗勢力と手を結ぶことはないと答弁してましたけど、自分の友達とは手を結ぶのかという話」。 ※安倍首相の答弁のあまりの空虚さに絶句…
05-30 17:10

RT @hiromi19610226: こっちが同じ女として恥ずかしいよ https://t.co/dPR7fu2XAC
05-30 17:04

RT @sayakafc: あかん、泣けてきた…。国家の役割は国民を守ること。なのに、必死に守ってるのは「政権」と「その友達たち」だけ。正義も法も国民も平気で犠牲にする。今回、この事件が示したのは、「この政権下の国家は国民を守らず、一部の利益のために犠牲にする」実態。主義主張や…
05-30 17:03

今回は言わなかったのかな、「私と妻が何らかの圧力に少しでも関わっていたのなら、間違いなく、首相も国会議員も辞任するということを、はっきり申し上げる」と。 https://t.co/WjXrMNP5Mx
05-30 17:02

RT @yujinfuse: この「隠ぺい指示」がなければ、9月16日付で「激しい戦闘」の実態が記された日報が私に対して開示されていました。駆けつけ警護など新任務付与の国会審議にも当然、影響したはずです。日報問題 去年7月に「隠ぺい」指示(FNN)https://t.co/
05-30 16:58

RT @12koku: 山口敬之に強姦された被害者女性の方が記者会見を行なったのか。これから、被害者女性に対する、「委員会」右翼、寿司ジャーナリストども、ネトウヨのセカンドレイプが行われるだろう。女性の方の弁護士をはじめとして、関係者はしっかり守って欲しい。
05-30 16:56

RT @shukan_shincho: 本誌が掲載した #山口敬之 氏と被害女性とのやりとりのメールです。避妊具なしで行為に及んだことを〈精子の活動が著しく低調だという病気〉と弁明。行為後には「下着だけでもお土産で持って帰ってもいいかな。いつも強気なのに困った時は子供みたいでか…
05-30 16:53

RT @w_h_y__: 昨日会見した詩織さんへの支持を表明するためのハッシュタグができている。レイプ加害者がきちんと裁かれないために、被害者が公に出ることを迫られるなんて絶対におかしい。山口敬之も、もみ消しも、セカンドレイプも絶対に許せない。 #Fighttogether
05-30 16:53

「辞書を引いてない」ではなく「辞書を引けない」だと思う。 https://t.co/BXWc4fRxs4
05-30 11:10

RT @sinsuke_nakata: 南スーダンで自衛隊員が遺書。28日NHKスペシャル。昨年7月10日、自衛隊宿営地周辺で反政府勢力と政府軍の砲撃戦発生。隊員はヘルメットをかぶり防弾チョッキをつけて宿舎にたてこもった。その時書かれた遺書が死を覚悟して悲痛。これを政府は隠し「…
05-30 09:27

RT @harumi19762015: 性犯罪を受けた上に、顔と名前を出してまで訴えないと性犯罪が裁かれない社会はおかしすぎる。
05-30 09:26

RT @kamonnanami: 多分、あと十年ぐらいで、スゴイ日本は土台から崩れて潰えるよ。これは比喩でも皮肉でもない。今まで何度か似たようなことを記してきたけど、本当にもう日本はヤバい。戻れないところまで来てるんだ。
05-30 09:26

なぜ北朝鮮の資金源と言われるパチンコを禁止にしないのか。都合の悪い事があるんだね。国民は安倍晋三の挑発的な行動を許さない。安倍は北朝鮮と同じ独裁、異論をすべて封じ込めている。安倍首相、「日本は北朝鮮の挑発的な行動を許さない」https://t.co/RuKSd1zEcW
05-30 08:51

確かに似非右翼って、女性や子供の権利や境遇の改善を認めない、貶める発言や行動ばかりだな。それでいて愛国とかほざく、子供を大事にするのが愛国なのに。これが本物の右翼なら逆に、強きを挫いて弱気を助けるとなるはずなんだが。こんなことを政府がするから子供たちは貧困で栄養失調になるわけだ。
05-30 08:43

RT @ishikawakz: これはひどい。安倍内閣辞めてもらいたい。「総理は言えないから私が」と首相補佐官が…前次官証言:朝日新聞デジタル https://t.co/WdAzd28oqv「このときに和泉氏から『総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う』と言われ…
05-30 08:27

重要な指摘だと思います。"「撃った後」に責任を持てない国家は、法治国家であるなれば、単純に、撃てない"。安倍なら「法治国家ではない」と閣議決定するかも。 https://t.co/WCwfmBD7Wm
05-30 06:23

どこまでも卑劣な詐欺師、責任転嫁、責任放棄。構造改革特区では認可されなかったが安倍政権下で国家戦略特区に指定して認可された。これでも支持する国民が多い? 国が滅ぶわけだ。安倍首相「民主党政権下で格上げ」 加計学園の学部新設https://t.co/zgPjqMZ0Zk
05-30 06:14

RT @ishikawayuichir: 仏紙ルモンドも共謀罪法案を報道。国連特別報告者に対する菅官房長官の抗議を皮肉交じりで伝える。「これは驚くべき反応である。というのも日本は、他の事柄については声を大にして国際法尊重への愛着を表明して憚らないからである」。https://…
05-30 06:05

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム