06/07のツイートまとめ

muroutahito

公文書管理法第2条第4項行政機関の職員が職務上作成し、又は取得した文書であって、当該行政機関の職員が組織的に用いるものとして、当該行政機関が保有しているもの副大臣が確認するなどという規定はない。 https://t.co/90LfJAy7vz
06-07 21:12

RT @otakulawyer: 刑事事件の実務を知らないのに、いい加減なことを言わないで欲しい。「日本の警察がいかに抑制的か知らず、法案の字面だけ読んで「大変な事態になる」と反応しているのでしょう。」安全と自由の両立、議論不足 三浦瑠麗さんが語る共謀罪 https:/…
06-07 21:05

RT @rappresagliamth: 加計問題をめぐる閣僚の国会答弁は、いかにも苦しい。しゃべればしゃべるほど、嘘やゴマカシが露呈する印象です。やましいことがないのなら、調査すれば済むことなのに、野党の質問にマトモに答えられず、疑惑の隠蔽に終始している。まったく議論になって…
06-07 21:03

RT @_yanocchi0519: 橋下徹元市長の敗訴確定❗️新潮社の記事に対する訴訟で!「実父と叔父は暴力団組員❗️」一審の大阪地裁と二審の大阪高裁はいずれも記事の内容は正しいと認めた。https://t.co/V56ECaZfxW事実だと確定!大阪の人なら常識のはず…
06-07 20:17

RT @hyodo_masatoshi: 加計学園がこれほどの問題になっているのに、東京の寿司友メディアが加計孝太郎に取材しませんね。籠池泰典の自宅には押しかけたのに、なぜでしょう。日本は、ほんとうはとても差別に満ちた国なのです。前川喜平の情報には飛びつきますが、自分の足で取材…
06-07 20:17

RT @_yanocchi0519: 10年以上前から共謀罪は浮上し、今回で4回目だ。いったい何のために、これほど執着するのだろう。それは、日本の財政破綻を見据えた動きで、国民が一斉蜂起して暴動を引き起こさないようにするための「政権と政府にとっての保険」なのである。https…
06-07 20:01

政治家に不向きな小者だと確信する一瞬。松井一郎大阪府知事「バカ民共が余計な呼び出しを…」 菅義偉官房長官に面会できず不満炸裂!https://t.co/zP8mQ0L7Zq
06-07 19:53

RT @masanoatsuko: あ。なるほど。文科省加計学園の文書は逆に「1年未満」の言い訳が効かないから「確認できない」「怪文書」と言い続け、前川攻撃するわけか。この貴重な指摘でふと思う↓ https://t.co/VEz6GsAaVl
06-07 16:01

RT @masa3799: 「『こういった所から出て』ということが明らかになれば、調査するかも」(松野文部科学大臣)。ようするに、「顔出しして言ってみろ」って恫喝しているようなもんだ。これって、内部告発者を保護するという公益通報者保護法に明らかに抵触している。https://…
06-07 16:00

RT @nabeteru1Q78: 政府の記者会見は政府広報の場ではない。厳しい質問で、権力行使におかしな点がないかをチェックする場だ。望月記者の質問が正しい。答えを引き出せなくても、菅官房長官の動揺は、態度には確実に表れる。 / “菅官房長官を追及した東京新聞記…” http…
06-07 15:58

安倍晋三の関係者は仕事もできないのに平然と居座る、罪悪感も感じないらしい。 https://t.co/A09Fu2CcG8
06-07 12:20

RT @CvgeP8NMc3elxcJ: 病院に、薬に、お世話にならないのが一番。今の時代、その方法はいくらでもネットで検索できる☆ https://t.co/KMToxoNb8L
06-07 12:18

昔小学生の頃、攻守が入れ替わったときスタスタと1塁にやってきたから聞くと「前の回の続き」という、ルールを知らないらしく悪びれた様子もない。安倍晋三のやっていることはこれだ、憲法法律、規則ルールを解釈次第で破りたい放題、国政を生活を混乱に落とし入れてる。態度が悪く人間としても最低。
06-07 09:47

RT @ujikenorio: 特高で戦時中、東京で出世して活躍中だったが戦後「伯父は何かにおびえるように仕事もせず本家の裏の長屋に引きこもり」。稀代の悪法として歴史に刻まれている治安維持法は、被疑者だけでなく警察官らにも過酷な運命をもたらした→「声 特高だった伯父 悲惨な戦後…
06-07 09:36

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム