07/02のツイートまとめ

muroutahito

RT @CybershotTad: 元自衛隊員の方の投書。「入隊時に『政治活動はしない』『日本国憲法及び法令を順守する』と誓約した。自衛隊員は守らなければ処罰されるのに、稲田氏はなぜ許されるのか」(朝日新聞7/1) https://t.co/RDuUnbfeWF
07-02 21:08

既存の利権勢力ではない勢力に期待するのはわかるが、隠れ自民党ならこれまでと大差ないことがわからないらしい、残念ながら。大阪で起きた維新躍進とおなじ現象、維新は隠れ自民で結局、規制緩和を隠れ蓑のしてむしろ悪い方向に流れた。 https://t.co/nb2tQkEOuD
07-02 20:56

RT @amako0219: 白杖持ちですが普通にお花を観たり、スマホで撮影もします。全盲だけでなく、弱視も白杖は使います。理解していただけると幸いです。 https://t.co/FIFNEiynjP
07-02 16:13

RT @kikko_no_blog: 今日の初公判で東電の勝俣恒久元会長は「事故は予見できなかった」として無罪を主張したが、お前が社長だった2007年に共産党の福島県連が「福島第1原発は津波に襲われると電源を喪失して大事故が起こる。直ちに対策を」という申し入れ書をお前宛てに提出…
07-02 16:12

「反安倍コールをする人間は日本人じゃない」と思ってるでしょうよ。共謀罪の対象で「一般人」ではありませんから。 https://t.co/mQRQr9XfqJ
07-02 14:33

古い標識に上からは貼るステッカーで「STOP」を表示すればいいのでは? https://t.co/CrMFl3w5Nz
07-02 14:21

RT @mas__yamazaki: 街頭演説中に、ちょっとシュプレヒコールで煽られたくらいで、スルーできずに激高して反応し、「こんな人たちには負けない」などと子どものように言い返しをしてしまう。こんな自制心のない人間を国のトップに据えるのは、明らかに安全保障上の重大な脅威だろ…
07-02 14:16

RT @ATF97: 赤旗スクープ! 下村涙目の理由発覚!https://t.co/yZ9cgV5IRJ「パーティーを開いた政治団体「博友会」が都選管に届け出た住所に事務所がないことが1日、本紙の取材でわかりました。」
07-02 14:13

主人「申し添えておきますが、この刺身を食べて仮に七転八倒しても自己責任です。店には責任がありません。」客「それではあんまりだ」主人「そうですか、いい医者を紹介しますよ。なんだったら内緒で大麻もあっせんしましょう。」客「え、こ… https://t.co/NtTQrRSzla
07-02 14:12

RT @snoopymaygon: @carapowa1 がんに詳しいお医者さんから聞いたのですが、日本の乳製品全般、牛にホルモン剤を大量投与して育ててる影響で、がんになりやすいのだそうです、、、><バターがやめられない、、、
07-02 14:05

RT @camparired: 神経質なチーターが動物園で暮らしていくことは、そもそもその性質的にかなり困難。そんなチーターの不安定な感情を安定させ、社会性を学ぶためのサポート犬が存在するとのこと。穏やかで陽気な感情や振る舞いを犬から学ぶそうです。https://t.co/ew
07-02 13:57

都知事を辞めてよかったですね、猪瀬さん。続けていたらさらなる四面楚歌だったでしょう。民意が読めない政治家は三流以下です。 https://t.co/8ulV9yNdvH
07-02 13:40

安倍晋三にとって大多数の国民は見下す対象としての「こんな人たち」なのです。政策や国会答弁を見ているとそれがよくわかる。ペテンやトリック、錯誤を狙ってやった者勝ちばかり。答弁ではまともに答えない、答えるつもりがない、説明し納得しても… https://t.co/5gSCg8ubxJ
07-02 13:39

自分の頭で考えない自民党支持者は少しは減ったのだろうか?
07-02 11:39

RT @chie_boooo: こうなると、前回の秋葉原の、たった一人のスタンディングが、いかに勇気をくれたかがわかる。無謀な戦いではあったし、たくさん傷つかれたと思うが、報われたと思ってくださってるといいなあ https://t.co/CkTWXS1obi
07-02 11:38

見栄えにこだわり都合の悪いことを隠そうとする組織は不正に加担しやすい。もう、安倍晋三自身が「見栄えの悪い、都合の悪い」人になった。そのうち隠すだろう。 https://t.co/r0ovCBe8kD
07-02 11:37

腐ったNHK、腐ったものは元から絶たなきゃダメ。 https://t.co/tbHq02nuxg
07-02 11:34

RT @thenorthflame: @FP_Yoshikawa @drunkenstein634 https://t.co/8uY71hdOpY
07-02 06:19

安倍晋三自身が「憎悪(祖父岸信介のいだいた憎悪)」から生まれたように思う。何も生まれないのなら安倍晋三は存在しない。憎悪から生まれたのでなければこのような醜い憎悪をいくつも作り出さない。安倍晋三は憎悪の申し児。いつものようにここで… https://t.co/w4oZDWwbgt
07-02 06:17

RT @CybershotTad: TBS「ニュースキャスター」では今日のヤジをめちゃ詳しく。ナレ「時の総理にこうした声が浴びせられるのは異例」「現場にいた記者によると、ヤジの音量にかき消されてはならないとスピーカーの音量が次第に大きくなった」「およそ15分の演説中この…
07-02 06:12

RT @shiikazuo: 野党が憲法53条に基づいて臨時国会召集を要求しているのに、安倍内閣は拒否する態度だ。憲法には「何日以内」にとは書いていないが、正当な理由なしの先伸ばしは、明らかに憲法の趣旨に反する。どうすればいいか。 「主権者国民の意思を示すこと」。これに尽…
07-02 00:07

RT @mas__yamazaki: 都合の悪い、直視したくない現実は、安倍晋三様の目に触れないよう取り巻きが隠し、安倍晋三様をみんなが歓迎しているかのような「見かけ」を、自民党青年団が演出する。甘やかされた子供のような首相が、なぜそんな子どもじみた態度を改めようとしないの…
07-02 00:06

RT @HON5437: 本日、#小金井緑小学校 で安倍総理から応援を受ける予定の広瀬まき候補(小金井)。なんと和服を着て靖国神社参拝、さらにパール判事の記念碑の前で記念撮影。えっ・・・実はとんでもない候補者なのでは!? #東京都議会議員選挙 https://t.co/GrYA
07-02 00:03

RT @kapiparadou: 安倍首相の秋葉原街宣終了。途中で止めたりはしなかったものの、カウンターを一部勢力の選挙妨害扱い。違うんだよ。市民が自発的に駆けつけ、聞く耳もたない首相に声を届けたんだよ。背後には私を含む大勢の国民の怒りがあることをお忘れなく。明日の都議選が楽し…
07-02 00:02

RT @koneco_sk: #森山高至 「当選したら、議員特権で公共事業の資料をバンバン引っ張り出して、専門用語ではなく分かりやすい言葉で説明します」建築と経済のプロじゃないと、公共事業の闇は暴けませんよね。都民が税金の使い方をチェックするためにも、こういう人を議会に…
07-02 00:02

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム