07/04のツイートまとめ

muroutahito

RT @hyodo_masatoshi: 小池百合子の離党届は、厳しい除名ではなく、受理だった。つまり自民党は、都民ファーストの会を改憲の友軍だとみている。都民は、改憲の鬼子を生んだのである。政治家である以上、小池は国政への進出を企てる。自民党には、小池に改憲をやらせる戦略が出…
07-04 21:22

もう辞(病)める奴と話をしても意味がないという意味でしょう。2+2 の先送りも同じ路線。日米「2+2」急きょ先送り 米側で日程調整つかずhttps://t.co/QXjkK4Vw53 https://t.co/Vj3X61zJz2
07-04 21:21

RT @horikawad: 大阪でもヒアリが見つかりましたが、ここでヒアリの生態、危険性、対策などについて、国内唯一のヒアリ書籍『ヒアリの生物学』を参考にまとめました。 /『ヒアリの生物学』でヒアリの生態を知る https://t.co/p5gO6qpGsY
07-04 21:16

RT @Dgoutokuji: おじさんおばさんまでが安倍さんの悪口を公然と言い始めた。これまで私がどう熱弁を振るっても曖昧で、落語家がそういうことを言うもんじゃないよと窘め、長く自民党を応援してきた人たちがだ。都議選以来、どうやら悪口を言ってもいいことになったらしい。菅、萩生…
07-04 21:08

国有財産を経緯も残さずただで払い下げる国税庁長官か。そりゃ税金など払いたくないな、払っても誰かの懐に入るだけだよ。マイナンバー書けとか煩いし。彼らの「丁寧な説明」って、普通の日本語じゃなくて、わかりません、ありません、しません、答… https://t.co/VUXvyKrMEV
07-04 21:07

RT @oko_no_g: まだかな?ご一緒に〜#臨時国会いますぐ開け #国会開け https://t.co/xhmcoOG5D3
07-04 21:03

RT @reservologic: そうそう。 https://t.co/18TSDt3QrW
07-04 21:03

RT @katepanda2: 記者が食い下がるのが本当に大事。なんか当然すぎるけど、、、今まで「菅話法」を放置しすぎ。東京新聞望月記者さんに感謝。全記者さん、答えになってなかったら「答になってませんが、理由は言えないということですか?」て食い下がってほしいなあ https:/…
07-04 20:59

RT @noiehoie: 蓮舫も志位和夫も福島瑞穂も、演説するたびにヤジとガヤに晒され、物投げられたりしてる。僕はそれでいいと思う。それが街頭演説つーもんだ。与党の党首が街頭演説してて、ヤジが飛ばず拍手しかない光景とか、中国の全人代じゃあるまいし、気持ち悪い。
07-04 20:59

RT @ShunsukeTodo: @black_lotus_001 @y___hasegawa #長谷川豊 君は、自分に刃向かうものは、全て、共産党か、に見えるのね。実に単純な分類(オレの信者かアカか)で、思考も単純構造。透析患者の殺せは事実上うやむや。こういう方が、#維新…
07-04 19:58

RT @denkijohokansai: 松下記念病院も経営するパナソニック健康保険組合では、職員たる医師が患者の同意も得ず、医療情報をパナソニックアドバンストテクノロジーへ漏洩しています。健康保険法で健康保険組合の職員に守秘義務が、刑法で医師に守秘義務が、課せられています…
07-04 19:57

ミサイルとか雷の代わりに「安倍晋三から身を守る方法」、「官房機密費の使われ方」を広報してみろよ、内閣府。 https://t.co/IPrvqOdGpS
07-04 17:49

RT @trappedsoldier: 加計に統一教会! 中田宏の麗しすぎる肩書 https://t.co/fh3VXocXCk
07-04 17:45

RT @takkyou: 都民ファーストのすごいところは、政策や政策運営評価、改憲、国政選挙の支持政党、ブラック企業対策、時給1500円をどう思うか、出馬した全員がオール無回答でいようがなんだろうが、結果には何の影響も及ぼさないということを明らかにしてしまったところですね
07-04 17:42

主権在民、主義主張の自由、思想信条の自由、報道発言の自由、場所は天下の公道、それでも妨害とみなすのは、政府の批判はいっさい受け付けない、批判をするものは共謀罪で逮捕するぞってことでしょう? これが義務として憲法を遵守すべき公務員の… https://t.co/1c42Xy11F1
07-04 17:34

RT @shiminseiji: 国税庁長官に佐川宣寿(のぶひさ)理財局長(59)が就任。安倍総理の忖度をした人。こういう人が出世するから、みんな安倍総理の顔色を窺う。何かおかしい。 https://t.co/Uq1FFp4t8M
07-04 17:28

RT @iwakamiyasumi: 昨夜、開票センターで会見しないで、翌朝、ぶら下がりだけですませる横着。自民党に緩みって、ことごとく、安倍さん、あなたとその子分(萩生田、下村、稲田、豊田その他大勢)に責任があるんですよ。有権者の信任を失ったんですよ。さっさと国会を開けって。…
07-04 17:28

RT @178kakapo: イスラエルが大量破壊兵器を保有していると元米国務長官さらにサウジはイスラエル製中性子爆弾でイエメンを攻撃した可能性が高いと元IAEA職員イスラエルに軍事的支援をこの数年に3回も行なった #安倍政権 は狂気╲😡忘れない➡大量破壊兵器の不保…
07-04 16:40

RT @FP_Yoshikawa: NEWSポストセブン|“総理のご意向文書”作成女性課長補佐 異動→辞職懸念する声もhttps://t.co/Azz8TUB94Q『…Mさん1人に責任をおっかぶせて逃げに入るような権力者を誰が支持するだろうか。取り巻く女性たちの存在が安倍政…
07-04 15:36

RT @litera_web: 菅官房長官への批判がヤフコメに殺到!安倍首相の「こんな人たち」発言を「まったく問題ない」で→ヤフコメに異変! ネトウヨ、安倍応援団の巣窟だったのに、安倍首相への批判が殺到! …その理由は? https://t.co/ORgpgfXzXo
07-04 15:34

ネトウヨ自民党の「ヒアリ」(国民に牙を向けるやから)も退治してください。 https://t.co/MMetSBw9pd
07-04 15:03

RT @kinoken16: 「また北朝鮮がミサイル発射して、、、」とか会社の人が言うから「米軍が日本上空を最新鋭機の編隊で飛行してんですよ」とか返したら知らなんだ( ゚д゚)ポカーンってノリだからな。政府は分かっててダンマリを決め込んでるのか?
07-04 15:01

菅に食い下がれば公安に調査されて警察に冤罪で捕まる確率が高まる、それでもなおこの食い下がり方はりっぱ。「よくやるな」などという他人事のコメントは不謹慎、記者としての職務を全うしていて立派と言うべき。 https://t.co/kGgSjNpdZm
07-04 14:57

こんなに取り組みが遅れているとは知らなかった。 https://t.co/0RheDVXIax
07-04 14:52

またお友達人事か。かと思えばあきらかな憲法違反。性善説で書かれた憲法を生まれたときから悪人の内閣が破壊する。特許庁長官に宗像直子氏…首相秘書官https://t.co/r1MQU7Plmz臨時国会の召集義務に「応じない」内閣https://t.co/zPV8rDoZ6F
07-04 14:11

RT @KazuhiroSoda: 重要な証言。→「加計ありき」 獣医師会長も認識 学部新設 特区方針決定前に(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VMr91S0HoH
07-04 14:03

RT @otakulawyer: こういう国民を馬鹿にした憲法解釈の前例を残さないためにも、野党議員は国家賠償請求訴訟を提起すべき。内閣は召集に「応じない方針」だという。菅義偉官房長官は「政府は召集義務を負うが、憲法上期日の規定はない」と記者会見で語った。https:/…
07-04 14:03

RT @yzjps: 【「官房長官が国民の信頼を得られていない!」望月記者 がズバリ!】東京新聞・望月記者 もうズバリ!すぎます(笑) 「官房長官の対応が国民の信頼を得られていない!」スガ、もごもご 都議選大敗7/3午後の会見にて 取り急ぎ あとで全編をYouTubeに…
07-04 13:49

「全く(問題)ありません。きわめて常識的な発言じゃないですか」ネトウヨ自民党は、予算を掠め取る「シロアリ」から、主権者たる国民に直接牙を剥く「ヒアリ」になった。安倍首相、秋葉原の激高 かばう菅氏https://t.co/bDqKxThph4
07-04 11:31

都議選大惨敗でも党幹部に責任なしと確認したのだったら反省などするわけもない。口から出まかせ、菅からはったり。 https://t.co/CrYR4sgXmj
07-04 08:55

RT @SamejimaH: 「深刻に反省し丁寧に政策を進める」のなら、まずは共謀罪を廃止したら良い。閉会中審査に応じるのなら、最初に首相夫人を証人喚問したら良い。悪行を重ねすぎて何から手をつけて良いかわからないのなら、もう退陣するしかない。 https://t.co/t4YS
07-04 08:51

安倍のポスターなんぞ貼ってあると、あたかも住人までがこのおかしな政治に加担していると見られるのだろう、事実私もそう思う。まだまだ、安倍のポスターを貼ってある家が多いね、残念ながら。党を問わず貼られている場合は単に場所を提供していま… https://t.co/MvNfwFQBIX
07-04 07:07

RT @pat052: 「籠池・強制排除」が示す暗黒の近未来https://t.co/2h8ZBcnEmy籠池前理事長の姿は、編み笠を被らされ、白い着物を着せられた「引かれ者」という言葉が似合った https://t.co/POkkOhfkBQ
07-04 07:00

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム