07/05のツイートまとめ

muroutahito

「ストの実務的なノウハウが継承できてません」という理由でストをしないとは覚悟が足らん。昔からストのノウハウがあったわけではない、先人はストをしながら築き上げたはずだ。 https://t.co/MbW1OlRwC4
07-05 21:59

RT @iwakamiyasumi: NHKと佐川は、腐敗隠しのお仲間。両者とも加計や安倍一味の共犯。佐川は「よく立派に仕事をしたぞ。財務省はデータは全部廃棄するから、あとで証拠文書が出てきて、国会で粘ったお前だけ罪を被るなんてことはない。心配するな。証拠は完全に隠滅。裁判所も…
07-05 21:54

安倍晋三一味は、打ち合わせ、親睦と称して頻繁に江戸前の高級寿司ばかり食べてるんじゃないでしょうか? https://t.co/bfxBRp54wT
07-05 21:47

RT @katepanda2: 首相抜きの閉会中審査の提案とはほんと驚く。首相抜きの理由を説明もしてないんでしょうね、記事には竹下国対委員長の「その必要性はない」という言葉があるだけですね。→ 自民、首相抜き閉会中審査と前川氏の招致提案 民進拒否:朝日新聞デジタル https:…
07-05 21:41

RT @bilderberg54: 安倍政権が窮地に陥ると、野党第1党の民進党の野田幹事長がいきなり政権批判を緩める。そして有権者が安倍政権の問題を忘れて、安倍政権が支持率回復する、また安倍政権がやらかし、野田が批判を緩める、の繰り返し。
07-05 21:38

1人や10人ではなく1000万人がこれをやったらどうなるかな、国税庁さん。検察さん、ガサ入れだったら佐川がまず先だろうよ、公務員でかつ1件で10億円なんだから。 https://t.co/FvXZs8MVz2
07-05 21:37

RT @kinokuniyanet: 佐川理財局長、国税庁長官に栄転。 https://t.co/4dM8d8DY24
07-05 21:32

RT @hyodo_masatoshi: 安倍抜きの閉会中審査に、前川喜平を参考人招致で呼ぶなど、失礼ですよね。なぜ臨時国会で、安倍のいる前で、それも証人喚問で前川喜平を呼ばなかったのか。山井和則(国会対策委員長)の、いつもの協力です。自民党が喜んだだけの、ガス抜きの舞台設定で…
07-05 21:31

RT @yujinfuse: これは、みんな思ってるよね。領収書の保存とか真面目にやるのがバカらしくなるよ。 https://t.co/T2UP9a7YAv
07-05 21:30

RT @yujinfuse: あくまで「個人メモ」に見せようとする印象操作ですね。あれは自分専用の備忘録ではなく、他の職員と情報を共有するために作成された文書で「行政文書」ですよ。加計文書の扱い「不適切」=次官ら3人を注意―松野文科相(時事通信) - https://t.c
07-05 21:30

百田尚樹氏、正真正銘のネトウヨ認定します。これって安倍晋三が言う「印象操作」だな。別名、嘘八百(ウヨ八百ーウヨ百田x8)とも言う。 https://t.co/vFKix1jccY
07-05 18:38

RT @Medicis1917: 全体の奉仕者にして行政の最高責任者である首相に市民を罵倒する自由があるなら、民主主義国家における行政の原理が崩壊してしまいますからね。一時の自己保身を図る為に将来へ禍根を残すのを止めて頂きたいものです。 https://t.co/2ouoYXI
07-05 16:08

どんどん埃が出てくる。 https://t.co/SRbXnPj6kL
07-05 16:07

昔の政治家は、法律違反、倫理違反をしていないと言い訳をしたが、今では、それがどうした法律違反、憲法違反でも問題ない、普通の対応と開き直る。公務員が、憲法違反、法律違反を開き直るなら普通は即刻罷免だ。普通じゃないのが今のこの国。壊された(クーデター)と見るのが妥当。
07-05 14:16

RT @mas__yamazaki: 菅官房長官(有権者を軽視している発言だと思わない理由は何かとの問いに)「ないからです」竹下自民党国会対策委員長(前川氏の国会への証人喚問が必要ないと考える理由は何かとの問いに)「必要ないというのが理由だ」この態度自体が、彼らが有権者…
07-05 14:12

RT @1905Tor: @hiromi19610226 @dot_asahi_pub 加計学園がこれほど大きくなった理由は、その反社会的ビジネスモデルにありそう。①学校を造る際に自治体から補助金を出させる②建設費を水増ししてほぼ補助金で賄えるようにして自己負担を最小限に…
07-05 14:11

RT @mou6G: 確定申告に付ける領収証を保存しておく努力をしたくないなしかし,下々の者は許されないのだろうな国会議員は白紙領収証を使い,必要な資料は「廃棄した」と言って許される特定の個人のために国民にそっぽを向く公僕が出世するなんて国なんだこの国は https:…
07-05 14:10

RT @hyodo_masatoshi: 都議選で、無党派層は、30%と圧倒的に都ファに投票した。続いて共産党が20%で強かった。自民党に対する無党派層の支持は13%と低く歴史的惨敗につながった。民進党はたった10%。同じ野党の共産党のちょうど半分だ。この支持の低さは、野田―蓮…
07-05 14:09

RT @hiromi19610226: 政治家の演説にヤジがないって、聴衆がいないか 独裁国家ですね講演会じゃないんですから邪魔されても 聞かせる度量の問題ですけど、支持者に妨害された 妨害されたと言わせる情けなさや批判してくる人の声こそ聞くのが政治家ってもんで、肯定的な…
07-05 14:06

RT @iwakamiyasumi: 義家文科副大臣、神奈川工科大学を運営する学校法人・幾徳学園にパーティー券購入してもらっていた、と。内部告発した文科省職員を処分すると脅したのは、義家文科副大臣だったことをよーく思い出そう。どこまでも、どこまでも、自民党。 https:/…
07-05 12:47

RT @kwave526: 森ゆうこ・参院議員「野党支持が伸びないのは極めて単純な理由です。野党が本気で結集し、独裁政治の安倍政権に代わる国民の側に立った政治を行おうという気構えがないということを国民が分かっている。煮え切らない野党に対する失望です」 https://t.co/
07-05 12:00

RT @shiikazuo: 「自民元幹事長の野中氏 憲法改正に反対の考え示す | NHKニュース」心強い発言です! https://t.co/4RDU5izCGh
07-05 11:59

RT @hiromi19610226: 「私は現場にいました。全方位から、安倍総理への批判の文言は飛んでいました。百田さんがおっしゃるような汚い言葉ではありません。ちゃんとした正当な批判でした。『国会をちゃんと開け』『嘘をつくな』とか。百田さんは現場に行ったのでしょうか」と問わ…
07-05 09:44

わがまま、駄々っ子、いいとこのだめぼっちゃん、世間知らず、苦労が足りない、器が小さい、ガキ大将、猿山の猿。 https://t.co/7HY5J4FxFb
07-05 09:42

RT @Medicis1917: 自民党が過去最悪の敗北を喫した今こそ、この菅官房長官の言葉をそっくりそのまま返してやろう。 https://t.co/8rF3lrnkAI
07-05 09:37

RT @ozyszm: おやおやω QT @logicalplz「安倍やめろ」コールをした聴衆を「組織的活動家」と断言した中田宏前横浜市長、加計学園が運営する大学の教授だった。 https://t.co/X36MnLqPl4
07-05 09:36

RT @datugennohi: 主犯の総理大臣が欠席の閉会中審査って何?&「最初から『加計学園ありき』で話が進んでいると思った」(日本獣医師会会長)&加計学園とズフズブだった中田宏元横浜市長・・・どいつもこいつも!! - くろねこの短語 https://t.co/cletkv
07-05 09:34

RT @kentarotakahash: 野田のような人気のない政治家が幹事長に座っている時点で、選挙に勝てるはずもない。100万人以上が投票してきた蓮舫人気も色褪せる。だが、蓮舫は野田に恩義があり、切ることができない。構図としては、安倍オトモダチ内閣と変わらんということになる。
07-05 08:15

RT @AokiTonko: この事件、この検察のあり方に注目して下さい。日本の刑事司法の想像を超える歪みを象徴しています。拙著「潔白」のテーマでもあります。 https://t.co/VnNYKTBGIR
07-05 08:15

日本会議の母体である神社本庁、その実態をよく見てみることだ。ここで行われているのは安倍晋三得意の私物化、お友達人事。心ある全国の神社は神社本庁から脱退すべきだ。明治期に作られた神社本庁は古来の神社を国家が統制するための組織で、けっ… https://t.co/TTuOJOXUIT
07-05 08:03

RT @tako_ashi: 公務員獣医師の不足を打開するには、単純に公務員獣医師の待遇を改善すれば良いと思うのだが、山本創生相は、獣医学部増設→獣医師増員→ペット診療の価格破壊→民間獣医師の給与低下→ によって、成し遂げようとしているわけですね。 https://t.co/
07-05 07:01

RT @iwakamiyasumi: これは重要かつ朗報。日本会議に入れば票が確保できて勝てるかも、といった有象無象が日本会議から離れていくきっかけとなるかもしれない。 https://t.co/sbDEWpxDCI
07-05 06:59

来年の申告は「国税庁長官に習って領収書とか入金伝票とか半年で捨てました、何か問題あるんですか、ないでしょう? もしあるなら国税庁長官を先に捕まえろよ。」にしよう。 https://t.co/dRxSWKIzmO
07-05 06:57

RT @hyodo_masatoshi: また、民進党の山井和則が安倍晋三を逃がす。前川喜平を10日、安倍抜きの参考人招致で了解。臨時国会でもなく、簡単な閉会中審査で合意。山井和則が毎度、三流の猿芝居をやって、民進党不信を作っている。いつも猿芝居を政治と勘違いしている。http…
07-05 06:52

RT @noiehoie: なんで財務省の国有地売買に関する資料が半年で自動消滅するような国で、我々フリーランスの人間が領収書を五年間も保管しなきゃならんのか。
07-05 06:52

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム