08/03のツイートまとめ

muroutahito

なにかいこの「仕事人内閣」ってのは、悪人を人知れず葬り去る仕事人に全員殺(や)られる内閣のことかい、お決まりの最後のシーンは主水が安倍晋三を叩っ斬るところか? それは確かに「結果本位」だね。 https://t.co/iTvW7yUmcD
08-03 22:17

RT @noiehoie: 明日19時から豊中で開催される「とことん追求!森友問題」と題されたパネルディスカッションに登壇します。司会は、豊中市議の木村まことさん。パネラーは、宮本岳志衆議院議員(共産党)、福島瑞穂参議院議員(社民党)、杉尾秀哉参議院議員(民進党)、そして私で…
08-03 22:14

RT @oogesatarou: ネトウヨ諸君ならびに、高須先生に聞きたいね。自分のパートナーや奥さん、娘が、レイプされても。そいつが権力者と仲良しならば、逮捕もされない世の中。あんたらはそれを望んでいるのか?そうなってから急に気づくのか?これは左右の思想の話じゃない。人間…
08-03 22:13

RT @kinoryuichi: こんなん、詐欺に近い。全額自己資金て豪語してたのに、結局はこれ。つまりこの先も同じようにするということ。→“超黒字”JR東海に公的資金3兆円投入!? リニア建設資金不足で、やっぱりツケは国民に…ニュース|週プレNEWS https://t.co
08-03 22:13

RT @XKyuji: https://t.co/g0vy0DRTVE京都が劣っていて今治が優れている理由はなにかの質問に塩見参事官から1校に限るとなり中身より早期実現性が決め手と。今治市の公開資料によると内閣府は今治市とだけ「平成30年4月開学」というスケジュールを共有。
08-03 22:12

RT @ozawa_jimusho: 内閣改造。トップが腐敗しているのだから、どの大臣を何人替えようが、何の意味もない。内閣改造で人気取りをして何とか支持率を挽回しようという総理のさもしい願望であり、醜すぎる。こんな意味のないことをするよりも、「すべて」を明らかにした上で、即刻…
08-03 22:11

RT @yabekoji: 山本太郎さんにこう言っていただき、「本当に書いてよかったな」と嬉しくなりました。『知ってはいけないー隠された日本支配の構造』(8月17日刊→https://t.co/l4bAuSRlo3 )、現在アマゾン64位まで上昇しました。 https://t…
08-03 22:08

RT @democracymonst: 3月3日、今治市は見積チェックゼロで96億円の補助を加計学園に決定した。未だに見積チェックゼロは間違ってなかったと言い張る。建築費坪150万円はどう考えても高いと騒ぎがどんどん大きくなり引くに引けなくなった。菅良二市長は辞めたいとまわりに…
08-03 22:00

籠池を切り捨ててたのは皆「似非右翼」です。つまるところ私利私欲の日本会議など正真正銘の似非右翼、自分の国が他国(米国)に支配され続けるのを容認するとはどう弁明しようと本物の右翼ではない。改憲などよりよっほど先に散り組むべき事案だ。… https://t.co/UeYtOJABtR
08-03 21:59

「太陽の季節」を書いた頃は自らがこんなツイートをするとは想像できなかっただろう。この小説の破天荒さが若者を引きつけ、当時の年配者たちは「世の中が衰退し、何でもありと狂ってきた」と思っただろうよ。 https://t.co/LfO1fCOtVR
08-03 21:54

反省やお詫びは言葉でなく行動で示すべき、詐欺師には到底出来ない相談だが。 https://t.co/vmNwlY7gA1
08-03 21:02

嘘つきが言うことは「嘘」。 https://t.co/L23giye2Tk
08-03 21:00

納得できる感覚だと思います。安倍晋三はこの国の憲法、法律、組織、機構、仕組み、制度、相互信頼、社会前提、倫理観などすべて破壊しました。私利私欲の目的で総理大臣たる最高権力を私的に使えることを示しました。これでは正常な国の運営ができ… https://t.co/wOWMJ17eIU
08-03 18:09

RT @rappresagliamth: 近畿財務局のサイトで、国有地の随意契約する事はないと記載されている事が明らかになりました。実際には、森友学園の時には、随意契約で価格の相談が行われていました。↓https://t.co/jGF5Vagm7r https://t.co
08-03 18:04

RT @pan7711: これ読むと、自民党の改憲案も冗談じゃなかったのだな、と。2017年8月3日: 森友問題の原点 安倍・松井・籠池を結びつけた団体の正体 日本教育再生機構大阪https://t.co/4Ypea9o0Gc #日刊ゲンダイ  DIGITAL #教育
08-03 14:24

RT @HTabinoyokaze: 自衛隊の活躍をアピールするCMが欧米のテレビ局で放映され、在外邦人から疑問の声があがっている。しかもCMの最後には毎回、日本の首相「シンゾー・アベ」が登場。どこかの独裁国家のような印象さえ与えているという。いったい何のためにこんなことをして…
08-03 14:08

RT @h_hirano: お友達脱却内閣というが、目玉は野田聖子総務相と国際派の河野太郎外相のみ。お友達の加藤勝信氏を厚労相へ横滑りさせ、世耕弘成氏を留任させている。石破派の斎藤健氏を農水相に据えるなど派閥を意識してバランスをとっている。それでいて疑惑の残る萩生田氏を目立たぬ…
08-03 13:32

RT @hirakawah: 灘だけでなくどこの中学・高校の自由も。すでに横浜市のように歴歴史修正主義の教科書が公立校で使われているところもあるわけですし。自由を守るだけでなく再獲得していかねばなりません。 https://t.co/rCRHm3Qzke
08-03 13:32

安倍晋三自身が暴力団と関わり利用していた。当然お友達もその関係が多いからでは。https://t.co/ATJNT9n8LRhttps://t.co/SUBXbIhE8mhttps://t.co/P3HMu278ih https://t.co/Arn4wcaVw7
08-03 13:18

おおーい、佐川国税庁長官、何か言ったらどう?、就任会見もまだだよ。 https://t.co/aXSspRswvO
08-03 13:12

石原慎太郎の存在そのものが「世の中が衰退し、何でもありと狂ってきた証」だと思う。 https://t.co/xjZtb98W04
08-03 13:11

さすが「あべとも」、やることなすこと、みんないい加減だ。もちろん責任なんて取りませんね、何があっても。バイオハザードだけでなくモラルハザード(倫理の欠如、日本でのみ通用するらしい)だ。 https://t.co/tExHcu2sUR
08-03 11:24

彼らの発想の「人づくり革命」とは、彼ら(政府、権力者など)の言うことを従順に聞く人の養成なのでしょう(かつての森友学園とか)、まさに明治から戦前にかけての、逆らわず、文句や意見も言わない、戦争に出て死んでいく人たちのイメージではな… https://t.co/wDX61xAh2y
08-03 11:17

RT @hatoyamayukio: 東京新聞のインタビューで福田康夫元総理が「官僚は官邸の顔色ばかり見ている。国家の破滅が近い」と述べている。昨日私の所を訪れた若手官僚も全く同じことを述べ、「役人はやる気を失っている」と慨嘆していた。官邸の布陣が変わらない限り、内閣改造で急場…
08-03 11:09

RT @kimuratomo: 山本太郎議員が「東京二〇二〇オリンピック・パラリンピックが猛暑の環境下で開催される危険に関する質問主意書」を提出している。ぜひ答弁書一読を。五輪開催期間の殆ど全てが「熱中症警戒」に該当すると認めながら、政府として全く無策。ゾッとする。https:…
08-03 11:08

RT @naoyafujiwara: そうだよな、統一教会が北の支援団体で、統一教会とつるんでる政治家が運営するどっかの国の政府は敵どころか味方だわな。支持率落ちるとミサイル撃ってくれるし。
08-03 11:05

RT @risa_mama117: 東京新聞:福田元首相、安倍政権を批判 「国家の破滅近づく」https://t.co/0nknPuAt1i「福田康夫元首相は…安倍政権下の「政と官」の関係を批判…「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている。恥ずかしく、国…
08-03 11:02

いかなることであっても、日本会議などと言う少数似非右翼の嫌がらせに屈するべきではない。不特定多数(実際は少数だが)が執拗に意見を通知したとしても彼らの主張は日本国民の意見を代表していない。自らが正しいと信じる信念に従って行動されんことを希望する。
08-03 10:57

RT @yujinfuse: 先日のNスペによれば、自衛隊宿営地の上空を銃弾が飛び交い、監視塔などが被弾したという。2013年12月に最初の戦闘があった時も隊員の居住施設が被弾したという情報もある。しかし、こうしたことは未だに防衛省は公表していない。何があったかは隠すのではなく…
08-03 10:52

RT @tsuda: 灘校の校長が歴史教科書採用を巡って同校に有形無形の「圧力」がかかっていることを具体的に開示、かつ極めて冷静に分析し、いまこの国で起きている「歴史情報戦」がどのような段階にあるのかわかる声明文。全国民必読の文章では。立派な校長だと思う。https://t.c
08-03 10:52

RT @100_govote: この通りです!元々問題のあった小野寺さんらしい発言であり、大臣になるためにはいくらでも嘘を付くし、大臣になった後は…嘘しか言わなくなります。目に見えるようです#内閣改造 https://t.co/5O2dfJ4SUQ
08-03 10:49

あちゃー、安倍晋三は幼稚園児並みだったか。 https://t.co/Y3NKoRuUCl
08-03 10:48

RT @hyodo_masatoshi: 本人が幼稚なので、これでだませると信じ込んでいるのです。うそと隠蔽が国政でまかり通っています。戦後、最低最悪の総理です。https://t.co/tWuzzTVsAj
08-03 10:47

RT @HON5437: 加藤勝信さんの後援会幹事が加計孝太郎理事長だということが分かったので、以前作成した画像を修正しました。歴代内閣人事局長が #加計学園 と近いというのは、なんとも不思議です。偶然か? https://t.co/Ux9R5sTaGu
08-03 10:46

RT @kikko_no_blog: 入閣したとたんに脱原発を封印することでお馴染みの河野太郎がまた入閣か(笑)
08-03 10:45

RT @NOSUKE0607: 後に「何も考えない人たち」と呼ばれことになる写真がこれ。 https://t.co/inCMwPXQgS
08-03 10:45

RT @litera_web: 内閣改造で加計学園人脈のお友達が出世! 萩生田光一は幹事長代行に、新厚労相・加藤勝信も加計理事長が後援会幹事 https://t.co/iJ7OhTeURc
08-03 10:44

RT @naoyoshi_suzuki: こちらも。東京五輪のスタジアム建設に使う木材。安価調達のためペナンやマレーシアの先住民の権利侵害してまで伐採され、ドイツやスイスの日本大使館に14万人の非難署名が送られる。本件、今日まで日本の大メディアは報道しない悲劇。#オプエド ht…
08-03 10:44

RT @yujinfuse: 重要な指摘。〈公文書をわざと公文書扱いしていなかったことになる。しかし特別防衛監察の結果は、情報公開法違反は認定したものの、公文書管理法に違反するかどうか判断していない〉日報:情報公開の限界、防衛省の隠蔽体質 - 毎日新聞 https://…
08-03 10:40

頭の弱い安倍晋三は、よくやった、偉いね、次はもっとできるねと褒めてくれる人の言うことを聞く。 https://t.co/n5kVW6ToIE
08-03 08:50

RT @netooya1905: CNNによると、アメリカは過去数十年にわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました https://t.co/HhlrAkVLQhhttps://t.co/cFovvLuUFT
08-03 08:24

RT @kawauchihiroshi: 2020東京オリンピック。組織委員会がIOCに提出した立候補ファイルには「7月下旬から8月にかけての東京の天候は、晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である」と書かれている。…
08-03 08:20

RT @yujinfuse: 私が、南スーダンPKO派遣部隊の日報問題の核心だと考えていることを書きました。 https://t.co/a16vSgxYvf
08-03 08:20

RT @KazuhiroSoda: 自民党でも、一線を退いたり引退した人たちの多くは本音を出して安倍政権を批判する。逆に言うと現役世代が黙っているのは、自らの保身のためであり、本当に情けないことである。https://t.co/DBSlfjkb38
08-03 08:20

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム