03/27のツイートまとめ

muroutahito

RT @yujinfuse: 今回の改ざんに関わって職員が亡くなっているのに、「佐川の勝ち」って一体どういう神経をしていたら、こういう言葉が出てくるのか。自民幹部「佐川氏の勝ち、昭恵氏呼ぶ必要ない」:朝日新聞デジタル https://t.co/ARFOzSArdM
03-27 20:04

RT @KazuhiroSoda: 丸川珠代は佐川氏にトカゲのシッポになることを求めて、佐川氏は自らシッポになったわけだが、佐川氏がそうしようと思ったモチベーションがよくわからない。官邸の指示がないのに改竄したのなら、そのモチベーションもわからない。 https://t.co/
03-27 18:23

RT @yujinfuse: 思わず「嘘つけ!!」と叫んでしまった…。昨年の国会で佐川氏が「交渉記録や面会記録の存在について確認したが、廃棄されて存在しない」と答弁したことについて、「確認したのは文書管理規則を確認したということ」と証言。財務省の局長は文書管理規則も部下に確認し…
03-27 18:22

RT @KokkaiGmen: #佐川宣寿 #証人喚問 #kokkai 熊田彰英弁護士。ヤメ検。元東京特捜部。元韓国日本大使館一等書記官。近年では、小渕優子、甘利明を不起訴の手柄。のぞみ総合法律事務所と言えば、矢田次男弁護士なのだが、電通高橋治之、バーニング周防郁雄らと昵懇。…
03-27 14:43

RT @nohanayasasiku: #佐川証人喚問 #NHK NHKおかしい❗丸川珠代議員に対する佐川氏の答弁、発言より先にNHKのテロップが出る❗事前に把握か? https://t.co/5TBPAZeNDy
03-27 14:41

RT @nobuogohara: 森議員から「森友問題について今井秘書官と話をしたことはありませんか」と質問され、2回、質問にまともに答えず、はぐらかそうとした上、最後に、「話をしたことはない」と断言。この証言が、佐川氏にとって、後で重大な禍根を残すことになるかもしれない。
03-27 14:41

RT @x__ok: 捜査の対象なので答えられないと答えながら安倍は関与していないと答える。この国では、その捜査する人たちが、また彼らと組んでいて、問題ないと言う結論を出すとしか思えない。
03-27 14:40

RT @kininaru2014111: NHKは答弁内容を把握して放送している。ございませんでした、のテロップが発言より前に出てる。 https://t.co/wRYjompcyC
03-27 14:40

RT @yujinfuse: 佐川氏の話だけを聞いていると、決裁文書を改ざんしなければいけない理由は何もなかったことになる。本省の課長以下と近畿財務局が、改ざんなんかする必要はまったくないのに誤った対応をしてしまったという結論にもっていこうとしているのでは。事件の矮小化以外の何…
03-27 14:39

そりゃ足りないだろう販売会社:修繕積立金を低くして売りやすくする、足りなくなるのは20年後管理組合:修繕積立金を低く設定し資産価値を高く見せる、値上げしない管理会社:修繕積立金が足りなかろうが管理組合に警告しない区分所有者:区分所有を理解していない、誰かに任せておいたらいい程度 https://t.co/W2zPl77OeN
03-27 09:58

粛清前の最後の抵抗? https://t.co/0yl6nvF9RG
03-27 07:56

すべからくネトウヨとはそういうもの。 https://t.co/fEjAm0e3r6
03-27 07:55

あやしいおばちゃん第2幕 https://t.co/ZApR3NvVpW
03-27 07:54

気違いに刃物晋三に権力安倍晋三、さっさと退陣しろ
03-27 07:50

RT @kitabayasiazumi: 福山哲郎議員の質疑で、佐川氏の答弁の辻褄を合わせるための決裁文書の改竄ではなく、安倍晋三が2・17墓穴を掘った答弁が引き金になったのが濃厚になった。少なくとも、佐川氏のための佐川氏による改竄指示ではなく、何者かの指示によることが明らかに…
03-27 06:48

RT @Leaf_Crab: 学研の小論文模試、ほんとクソ採点官が日本語を知らなさすぎるかんが-みる 鑑みるや老老介護を知らないような人が介護も問題についての小論文を見るなよ ほんとイラついてきた https://t.co/r1P2awwkfU
03-27 06:46

RT @kimuratomo: 安倍首相の国会答弁、もうボロボロだな。今井秘書官について訊かれたところなんか、急所に過ぎたか、シドロモドロで辻褄合わずに答弁不能。安倍支持者から見たって、もう目を覆いたくなる状況だったろうよ。野党の追及にすら狼狽えているこんな首相に、国防も外交も…
03-27 06:45

RT @kotarotatsumi: 財務省「総理官邸も麻生大臣も指示しておらず関知していないのは紛れも無い事実」辰巳「まだ調査中。佐川も口つぐんだままだし、官邸には調査してないし根拠は?」財務省「大臣がそう言ったから」辰巳「ダメだこりゃ」財務省は答弁を事実上撤回しまし…
03-27 06:44

RT @CybershotTad: #週刊報道LIFE堤伸輔さん「今回の公文書改ざんでは、政府に正しいことをしなさいというデモ。これまでは60年安保にしても、政府がやろうとしていることに反対するデモだった。今回は政府にやるべきことをやりなさいというデモなのに、過剰とも言える警…
03-27 06:39

RT @MisatoFlove: 年金、新たに2万5千人の過少支給判明これでいまの政権をどう信用しろと? https://t.co/6w6xfJqeU2
03-27 06:39

RT @iwakamiyasumi: 声を大にして言いたい。日本会議だのネトウヨらが手を合わせて拝んでいる安倍晋三大仏の安倍の頭を支える台座の首はこの男。この今井首席秘書官を証人喚問せよ。すべてがわかる。安倍も台座がアウトになれば己の素っ首も、コロコロと転げ落ちることを知ってい…
03-27 06:37

RT @HON5437: 無理やり名誉校長にさせられた!とか昭恵が主張しているらしいけれど、実際はノリノリで就任したようにしか見えないんですが? https://t.co/tqRqRPYOeO
03-27 06:37

RT @nabeteru1Q78: 安倍首相の狼狽は分かりやすいよね。福島瑞穂に加計学園の問題を追及されたときもそうだった。 / “森友疑惑の本丸はやっぱり“影の総理”か! 安倍首相が今井尚哉・首相秘書官の大阪での行動を追及されて異常な狼狽|LITERA/リテラ” https:…
03-27 03:35

RT @kwave526: NHK日曜討論 森友問題: 福島みずほ氏「安倍昭恵さんは、名誉校長で、節目節目に登場する。谷さえこさんを通じて、田村室長と交渉している訳です。証人喚問、断固必要です。「妻の代わりに私が言います」なんて言うのはダメですよ。迫田さん、今井秘書官も来てもら…
03-27 03:30

RT @jnpyon: しかし、まだ質問中なのに答弁しようとして"総理、落ち着いて?"と言われるほど、今井秘書官の大阪での行動は触れられたくないのかもしれない。今井氏の証人喚問を求められて、自民党?から、ヤジは飛ぶし…安倍さんの慌てっぷりからして、今井尚哉氏の証人喚問、必…
03-27 03:28

RT @kikko_no_blog: 【今日の本末転倒】石破茂「日本は絶対に原発を手放してはいけない。原発を保有しているということは一定期間で核兵器を製造できるという意味であり抑止力となりえるからだ」って、だから日本はこれほどの大事故を起こして数えきれないほどの国民を不幸にして…
03-27 03:27

RT @Vicunapentel07: いゃー、佐藤あずさの演説インパクトありすぎて他の野党議員誰いたか忘れた。この人は本当に国民の憂いを感じそしてそのまま言葉に出来ている。素晴らしいよ。佐藤あずささんの言う通り、国民は怒れるうちに怒っとかないと、声すらあげることが許され…
03-27 03:27

こいつの頭は猿並み、付ける薬もない、ただの馬鹿だ。 https://t.co/Ai6RS1aCkg
03-27 03:26

RT @yujinfuse: 終わりました。「徹底調査する」と言って時間稼ぎをし、ほとぼりが冷めてから調査結果を公表して政治の責任をうやむやにする。日報の時と同じことがまた繰り返されるのではないかと危惧します。安倍首相に「1、2週間したら落ち着く」なんて舐めたことを言わせておい…
03-27 03:25

RT @hyodo_masatoshi: 安倍が辞めるのは当然。あまりにも幼稚。あまりにも無責任。あまりにも無学。すでに遅すぎる。国は破壊され、日本のトップは責任の取り方も知らないと、世界の笑いものになっている。自民党は猛省すべきだ。https://t.co/mM4wbpc8vo
03-27 03:25

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム